170639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんだらかんだらと仲間たち

ほんだらかんだらと仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ほんだらかんだら

ほんだらかんだら

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

noga@ mentality 日本民族の資質:下働きとしては優秀、政治…
ブンチャン5570@ Re:12月10日「村上春樹の描く世界」2回目(12/12) 少し雲があったが 月を見ました 寒かっ…

ニューストピックス

2009年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、パソコン講座の合同開講式に出席した。

合同開講式に出席するのは初めて。
辞令のようなものが交付される、内内のものと
勝手に解釈し、仕事用のグレーのスーツで行った。

会場に入った瞬間、回れ右をして帰りたくなった。
主催者の会頭(代理)と市長の代理が来賓席に
座っている。そして、講師席が正面にずらっと・・・。
受講生さんも100人近くいて、仕事帰りなのだろう
きちんとしたスーツに身を包んだ方が多かった。

黒か、せめてチャコールグレーのスーツを着て来りゃ
よかった、と反省。15年ほど前、専門学校の
入学式に参加したとき、真っ赤な革のスーツで
行って、非常勤講師席で一人、とてつもなく目立ち
学生がじっとこっちを見ていたことを、そして
そのあとの記念撮影でも、あとからいただいた
写真で私だけ、どうしても目をひいてしまって
いたことを思い出した。ま、今回は赤い革でなく
薄いグレーだから、ま、ギリギリセーフ・・・?

気恥ずかしいが、帰るわけにもいかず、そのまま受付をして
講師席に着席。講師で入場したのは私が一番
遅かった。遅刻したわけではないので、ま、
ギリギリセーフ・・・?

会場のドアが閉められ、開講式が始まった。
祝電披露では、県知事さんからまで来ている!

そのあと、大ホールで記念撮影!

会頭代理の方の横に座ってしまった。
私の隣から端までは、それでも、女性がずらっと
並んで座ったので、ま、ギリギリセーフ・・・?

この移動のとき、親しげに声をかけてきた
若者がいた。

ありゃ?としーーさんだ。

としーーさん、というのは、私の講座を受講した
受講生の一人で、ブログがおもしろい人。
前回のブログ講座でも、初心者の方に
としーーさんのサイトを紹介して、
書き方やネタの参考にしてもらい、
また、コメントを書く練習台になってもらった
人である。

としーーさんの職場にはしょっちゅう行くのだが、
なかなか会うことができず、いつも残念に思って
いたが、こんなところでひょっこりと会えるとは
偶然っておもしろい。

としーーさんは、昨日開講の別講座を受講する
ために開講式に来ていた、という。

そのうち、また、ラーメンでも食べに行きたいね、
としーーさん!
こんなオバハンと一緒では独身男性としては
迷惑だろうけれど、かわいい子連れで行くから、
ま、ギリギリセーフ・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 06時07分38秒



© Rakuten Group, Inc.
X