655150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/10
XML
カテゴリ:Tank 90

最近電車が混んでいる。
はて?と思ったら、新入社員さんが乗ってるんですね。
まだスーツ姿が初々しいからすぐわかりますね。
まぁ、邪魔なんですけどね(笑)
仕事を覚える前に、まずはちゃんと電車に乗ることを覚えてください。

+++

と、恒例の毒吐きを終えたところで(笑)
最近水草の調子が芳しくないので、半分弱の水換えとフィルターの清掃を実践してみました。
セオリーでいけばフィルターの清掃と水換えは同時に行わないんですが・・・。

スラッジは予想に反してあまり溜まってませんでした。
でも、フィルター内がヌルヌルしてた・・・(^^;
ま、まさか・・・納豆の影響か?(笑)
まぁ、特段の問題はなさそうでしたが。

 

フィルターの掃除のついでに、あるものを仕込んでみました。
それは・・・

トルマリン_01

これはですね、トルマリンという鉱石です。
ブラジル・ミナス州産です。
真っ黒な石で、かなり硬い鉱石だそうですよ。
(モース硬度:7~7.5)

トルマリン_02

1粒はこのくらいの大きさです。
だいたい3~5cmくらいの大きさですかね。

こちらのトルマリンは、リンクを貼らせていただいているビビボボポポさんからの贈り物です。
ビビボボポポさん、ありがとうございました(^^)


さてさて、じゃあトルマリンとは何やねん!?という話ですが。
いただいた時に同封していただいた説明書きによると・・・

-------------------------------------------------------------------
トルマリンは「電気石」と呼ばれ、プラスマイナスの電極を持ち、
0.06ミリアンペアの微弱な電流を永久に流し続けることによって
多くの効果が派生するという他の鉱物には見られない特徴を持ちます。
地球内部のマグマなどの高温・高圧によって作られた鉱石の一種。
-------------------------------------------------------------------

とのことです。
で、その効果は?というと・・・

----------------------------------------
☆電気・マイナスイオンを発生する。
☆水を電気分解する。
☆水の分子集団を細かくする。
☆遠赤外線を放射する。
☆有効微量ミネラルを含有している。
----------------------------------------

おぉ!
何か良さそうなことが書いてある!(笑)
分子集団ってのは、いわゆる「クラスター」ってやつですかね?
ADAにもそんな商品あったな・・・。
波動がどうとかいうやつ。

さらに読むと、食欲増進・血液浄化・成長細胞活性化・水の活性化・消臭・有毒ガス消滅なんてのが書いてあります。
至れり尽くせりですな。
果たしてこれが効果を発生してくれるのか?それがわかるのか?って疑問はありますが(笑)、せっかくいただいたんで使ってみたいと思います。

さてと、今日から毎日水換えしてまずは水槽内の余分な栄養素を排出することから始めます。
デトックスだーーーーーっ!!(違

 

Tank90_090410_01

2009年4月10日現在の90cm水槽の様子。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
トルマリンに頼らずにしっかり水換えしろ!と思った方はポチッ!とお願いします。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/07 01:27:17 AM
[Tank 90] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.