655214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/27
XML
カテゴリ:Water Plants

えー、少しの間サボってました。
その間にご訪問いただいた方々、すいませんでした<(_ _)>
(いるのか微妙だけど。。。)

水面下で色々とやったりしてます。
アクア関係だけど、アクア関係じゃないことに勤しんでました。(←何やねん、それ(笑)
いずれ発表できるかもしれませんので、その時までそっと心の奥にでもしまっておいてください。。。
ほんじゃま、今日の日記、いってみよかー。

+++

ちょっと変化があったので、ブセファランドラsp.ランジャウエンティマウの近況を載せてみたいと思います。

 width=
Bucephalandra sp. "Lantjak Entimau"

えーと、何か白いものが・・・。

 

花が咲きましたーー!

 

実は先日チラッと見た時に葉っぱとは違う雰囲気の「何か」があったことには気がついてたんですが・・・見て見ぬフリをしてました(笑)
それから数日間は、ちょいちょいチラ見してましたが、特にこれといった変化は見られなかったんですよね。
そしたら、今日ナント咲いてました!
実際には今日咲いたのかわかんないんだけど(^^;

 width=

なんかアイスクリームみたいな花ですね(笑)
真ん中のマッチ棒の頭みたいなのが雄しべなのかな?
大きい白いものが花びら?
じゃあ、アイスのカップみたいなやつは何?(笑)
謎な形の花で、僕じゃ手も足も出ません。。。

 width=

横から見たらこんな感じ。
結構マッチ棒が飛び出してますね。
ペロンと花びらが剥けたらマッチ棒が飛び出してましたー!みたいな。
どことなく美味しそうな感じ。

 width=

真上からも撮ってみました。
う~ん・・・何だろう、コレ(^^;
何とも形容しがたい形状をしていて、ブロガー泣かせですね(笑)
ま、白くて綺麗は綺麗なんですけどね(^^)

 width=

まだこんな蕾?が控えてます。
また数日後に咲くのかな?
その時は、じっくり観察できたらいいなー。

 

っていうかさ・・・。

 

花とか咲かす前にもっとモッサリ増えてくれんかね??

 

という気がしないでもない(笑)
ま、とりあえず綺麗な花をありがとう(^^)

+++

■育成環境
【使用鉢】2.5号 黒鉢
【用  土】ゴールデン粒状培養土
【肥  料】初期肥料なし
【水  位】鉢の1/3くらいまでの腰水
【管  理】3~4日に1度霧吹きにて水分・湿度補給

【水  槽】90x45x45cm
【水  量】約60リットル注水
【照  明】2灯式x2
【蛍光灯】32Wx4
【ろ過機】e-ロカ PF-381 (ディフューザー仕様にてエアレーション)
【保  温】オートヒーター (26℃固定式)

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
変な花だな、しかし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/27 01:53:35 AM
[Water Plants] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.