033150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY BEE

HONEY BEE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

プリみち

プリみち

カレンダー

お気に入りブログ

ペット リキシケポンさん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
パグの「今日も一所… しげさん123さん
人魚の涙 ~届けた… みいか0515さん
きれいなママでいた… なおママ105さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ

ニューストピックス

2006年02月13日
XML
カテゴリ:
今日はちびちゃんのことでも書きましょう。

ちびちゃんは兄のところで生まれた4匹の中の唯一の男の子。
生後2ヶ月ほどで我が家にやってきました。
↓引き取りに行った時車中にて初撮影!
04-01-11_16-49.jpg
『ぼくどこいくの~?ママは?みんなは??』
とっても不安そうなちびちゃんです。
(その後、膝の上で家に着くまで熟睡してましたけど笑)

我が家の先代のパピヨンが死んでしまい、じいちゃんが寂しがっていたため、一匹もらうことになりました。

先代のパピヨンはそれはそれは”美犬”でしたが、
人間様と対等(もしくはそれ以上)に張り合うため、
当時小さかった私はしょっちゅう噛まれ、泣いてました(^^;

次に飼ったじいちゃんは良くも悪くも”マイペース”。

今度こそ、従順なペットに育てよう!と家族団結してみました。
とにかく「ほめて育てる」ということを徹底しました。
些細なことでも名前を言いながら大げさにほめる。
怒る時は名前を呼ばない。叩かないという事を繰り返したところ、
とーーーーーってもおっとりしたいい子になりました(^^)

例えば、「体重計に乗るところ見たいな~」というと・・・・
犬5.JPG
『はい、僕ちゃんと乗れたよ!すごいでしょ??』

と、ちゃんとお座りして上を見上げます。
(体重計のスイッチを入れると走ってくるため、人間はなかなか体重を量れません 笑)

最近の技は「介助犬」です。
ただし、じいちゃん専門の介助犬。
じいちゃんがトイレに行きたいときにワンワン吠えて教えてくれるんですよー。
じいちゃんはトイレに行きたい時扉の前に立ちます。
以前は扉をがりがりして知らせましたが、最近は片足上げるとバランスを崩して倒れてしまうことがあるため、やらないこともしばしば。
そうすると・・・・扉前でおしっこ漏らしちゃうんです(--;
それをちびちゃんが代わりに教えてくれるようになりました。
とても助かってます。

犬7.JPG
『カメラこわい・・・』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 11時26分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X