675128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2011年02月22日
XML
 えっと昨日は日記スルーしちゃったから、おとといの分とあわせてのモンハン日記。

 日曜日は・・・午前中はちょっと死んでて、午後夕方近くに元気になったので、そこで
PSP起動。まず行ったのはボルボ亜種だったかな。猫の麻痺アックス(シュレムカッツェ)
を作ってみたんで試し斬りだったのですが、攻撃力は低いのでいまいちかなぁ。もっともソロ
では麻痺なんかより攻撃力が少しでも高いほうがマシですけども。

 そのあと行ったのは孤島のイビルジョー。凍土のジョーはフレさんとアドパで何度かやって
いるんですが、こっちのはまだ未クリでしたので。上位単品クエを全部片付けたいと思って
いたので、ちょっと恐かったけど、せっかくジンオウガのランスも強化したことだしネ!

 一応眠りと麻痺の生肉、爆弾も用意して、オトモには毒ブーメラン使える子を連れて行き
ました。最初はお決まりで眠らせて頭へ大タルGを2個。どうせ効果は1回ずつだろうからと、
麻痺肉は尻尾にある程度ダメージ入ったあと切断用に使いました。オトモの毒もヒットしてた^^

 尻尾切れてしばらくしたら足ひきずったので、追いかけて安全のために捕獲。ちょっと途中で
ミズって1回力尽きたけどなんとかクリア。^^;

 その勢いで金銀夫婦の「月下の夜会」へも行ってみた。これは火竜の紅玉が単品クエでは
まったく出る気配がないので、こっちのほうが多分出やすいだろうと目論んで行ったのです。

 特に金レイアは、MHP3で初めてソロした時あまりの凶暴さに「もういや~><」状態
になったのですが、その後だいぶ克服したので突撃してます。^^

 2匹のは思ったより楽でした。たびたび合流もされましたが、適当に隣エリアに一時撤退
したりコヤシ投げたりして先に金を仕留め、そのあと金がくたばっている同じ場所で銀も
お亡くなりに。これはやっぱ夫婦愛なのかな~?^^;

 そして待望の報酬タイム!センサー稼働率高かったけども、赤と緑両方の紅玉きたー♪

 逆鱗も出やすいみたいだし、単品やるより効率的ですね!

 火竜の紅玉はまだ1個じゃ足りないので(強化分とかいろいろ)、また何度か行かねば
だめです。行きます、頑張って。w

 ラストは水没林へ亜種同士ナルガとロアルの「フラッシュフラッド」ていうのを。最初
ナルガからやってたんですが、途中紫ロアルがごろんごろんするし邪魔くさかった。ナルガ
のほうがなんだか可愛くみえてしまった。^^;

 夜はアドパ行ったのですが、この日はかずりんさんとディアブロスへ1クエ行っただけ。
ディアが結構暴れてちょっと苦戦した。事故がおきない内に巣穴で捕獲しました。

 昨日は夕方にちょっとやっていて、ラッキラッシー飲んだら「猫の不眠術」が発動><

 これは睡眠攻撃には便利だけど、キャンプで寝て回復できなくなるという不利もあり、特に
ソロでやってると困っちゃうスキルかな・・・。ほんとは上位ドボルへ行くはずだったけど、変更
して下位ドスバギィへ。w

 もうヨーグルト系はこの発動こわいですね。めったにないとは思うけど、隠れ発動するから
表に一覧で出てなくてもランダムでくる可能性が・・・

 ドスバギィのあと本命のドボルベルクへ。レイア素材の毒斧剣作ったので、ちょっと試し斬り。

 今までアシラの毒斧剣を結構使っていたんですが、緑ゲージまでしかなく砥ぐのがめんどくて、
こっちに変えてみた。こっちは強属性ビンなので剣でも斧でも蓄積するのもいいかと。

 クエ始まった直後、普段は定時に帰ってこない相方が突然帰宅>< もう御飯は作っておいた
けど、なんか叫んでいる。でもキャンセルしたくなかったので「無理~」と返して続行。w

 終わって下へ行ったら、もう勝手に御飯食ってたしw あ、もう食べたんだ・・と言ったら、
むっとした感じで、「アンタがもう食べたかなんて知らない」と、まぁ毎度のことですけどね。
まだ御飯あるだけでも感謝して欲しいものだ・・。ふっ

 夜はもう10時半まわっていたかもしれないけどアドパへ。かずりんさんと合流できたので
部屋でまったりしてから「砂の上のテーブルマナー」をやってました。環境は不安定。^^;

 クリア後ジョーさん登場。かずりんさんはさっさと帰還しましたが、せっかくなので腹の
下で2~3発殴ってから自分も帰還。ちょうどソラリスさんも到着したんで、そのあとは3人
で金銀へ行ってみました。8の狭い巣穴のところでやりあうのはちょっとしんどいけど、体力
的には低めみたいだし、ソラリスさんも心なしか凶暴さが軽減されてるかも~と言ってたので、
素材集めにはこっちがやっぱりよさげかな。^^

 最後はチャットの変換の伏字の件で妙な盛り上がりをみせて解散となりましたとさ。(笑)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月22日 15時43分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X