675125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年02月02日
XML
 昨日はPSO2のα2テスト第3回目でありました。マイキャラのLVはやっと7になったとこ。

 今夜中にLV10までは上げときたいなーと早速クエへ出発。どこかのPTへ入ろうかいつも
迷うんですが、結局はまだ操作も不慣れだし練習しながらひとりでのんびりやるかとなって、
入ってくる分にはこっちも特にかまわないんで、パスつけないで潜ってました。

 まだクリアしてなかったミッションは「ナブラッピー」のクエ。昏睡させてデータ取る
とかなんとかいうやつ。逃がしたらだめっぽい。今まで何度かこれ途中までやってたんだが、
敵がわきまくるわ、道中同じような地形で迷ったりして、結局ナブラッピーとやらがいる地点
まで行けてない。とにかくラグがひどくて重すぎてさくさく進めないのですわ。

 昨日もやはりそれは解消されてはおらず、相変わらずアイテムがすぐ拾えなかったり
してました。途中からひとりロボさんレンジャーが参加してくれて、2人でやっとこさ
ナブラッピー見つけたんですが逃げられてしまい、あっという間にキャンプへ戻されて
しまった。失敗だから強制的に戻されるのね。(TT)

 ロボさんもひとこと「悲しい・・」と言い残して去って行きました。あーあ^^;

 私も一度ログアウトしなければならなくて、それでもあと30分くらいならやれたので、
同じクエを再度やることに。ミッションではエマジェンシーが発生することがあり、指定の
敵を軟体倒せとかみたいなのが課せられる。それはまだいいんですけど、よくあるのが、
空を飛んでるシャトルが緊急着陸して煙出しながら、囲んでくる雑魚から守れ!って
いうやつ。ひとりだとせわしくてうざい!昨日のは一度降りてきて命令されて雑魚掃除して、
いったん飛び立ったんだけど、また調子悪いとかいって着陸してきて、2度も雑魚掃除を
延々とさせられた。しかも後方右!とか左とかめんどいんだよっw

 なんかコレ、PSUシリーズで端末を寄ってくる雑魚から守りぬくミッションに近いものが
ある。端末のゲージが減っていくのが嫌だったもんなぁ。^^;

 緊急入るとその分経験値は入るからLVあげにはいいんですが、まだこちとら操作などに
余裕がないから、本当はまったりしたいんだす。

 そうこうしてたら、いきなりエラーコード出て強制終了させられました。あとで、これは
緊急メンテが入ったためだとわかった。しかも緊急するっていうメッセージさえも伝達できない
状態であったらしいので、そりゃワケわからんよね~、落とされた人達は。

 メンテ後に再びログインしたのは夜9時半頃だったかな。頑張ってLV10まで上がったので、
マイルームで装備のチェックなどしてからテストは終わりにしときました。あと1回あるので、
その時はフォース作ってやってみようかと思います。

 テストの後は古巣のPSUの方へ行ってみた。^^

 シルさんがインしてるらしいので起きてたらいいなぁと思って。どこにいるか検索したら
ファルスメモリアの花畑にいるようだ。メセタ払って運んでくれるサービスでひとっとび。

 で、こないだは寝落ちてて会えなかったけど今回は久々のPSUでの再会となりました。

 早速挨拶しようとしたけれど、こっちの動きがおかしくなってしまった。><どうも
パッドがちゃんと動かない。しばしもがいた揚句やっと動けたけどw なんだかPSOと
PSUは全然操作が変わっていてワケわからん!PSOはスタートボタンでちゃんとメイン
メニュー出るのに、PSUはスタート押すとチャットログになっとるし。メニューはR3
だったりして・・・。(--)

 シルさんによると、PSUもだいぶいろいろパッチ当てて実装されていいこともあるらしい。
LVのカンストは180だそうだけど、カンストするとカスタマイズできる項目ができるらしい。
それが結構便利だとか言ってた。シルさん立派にカンストしてた。^^;

 そのくせ、私より先に買ったPSPo2iはストミもまだクリアしてないらしい。あとモンハン
でもついにジョーを倒さずきてしまった・・って。いけない子でつねー。ジョーは倒しとく
べきでしょうw

 今はGBR中でミッションで報酬やPもいいらしいけど、現役の時みたいに燃えないから
寂しい限りですなぁ。

 それでもまだオンラインのサーバーにはプレイヤーが結構いて、これはいつまでサービスが
続くかわからないけれども、PSO2が今のテスト段階で不具合をいっぱいかかえていることを
思えば、本番の発売までにはまだかかるだろうから、PSUもまだまだ存続はできそうな予感
もしたのですがね。どうせなら、また1からキャラ育てたい気持ちもすこし・・

 ダメダメ!また悪いクセがw ちゃんとMH3GをG級までやれよ>自分(--)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月02日 16時11分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X