675121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年02月18日
XML
 3DSモンハンのすれ違い通信でたまったギルカが現在やっと7枚。いまんとこみな
家の近辺をうろついてすれ違ったものばかり。5人でも十分と思っていた矢先に、つい
先週2人のギルカが追加されて、ふらっとハンターがだいぶにぎやかになってきました。

 ふらっとにはレア素材は期待薄ですが、ちょっと皮や甲殻が1~2個足りない時など
には便利ですね。ナイスなタイミングで素材持ってくるとうれしくなります。^^

 さて昨日もがんがんクエを進めましたよ!やり残したやつとかキークエとか・・いろいろ

 まずは2頭と3頭クエを。孤島の「2匹の水竜」てのと火山の「クローベリングタイム」
というのを。水竜てのはラギアとガノで火山のはアグナ・レウス・ラングロトラです。

 水竜のは、どれがどこにいるのかわからなかったけど(千里眼も忘れたし^^;)、まずは
カエル垂らしてみた。けど一向にガノ来る気配なくて、仕方なく様子見に海へ潜ったら、
10と11の境界あたりをガノがばしゃばしゃしてるのが見えた!見つからないうちにまた
岸へ上がってカエル。ガノちゃんを釣り上げてやっと戦闘態勢に。^^;

 今回ブラキ斧で行ったけど、いつもはランスでガードしながらなので被ダメが多くて
参った!>< しかもガノとやってたら沖の方から電撃が飛んできた。げ、同時だった
とはw 2匹が同時に陸へ上がったら困るなと思ってたが、ガノちゃんはスラコラと海へ
帰って入れ替わるようにラギアが上がってきた。ラギアのほうが陸ならずっと楽じゃ~。
もう陸だけでぼこぼこにして、あとは巣穴へ行く状態にしてやった。ラギアはそのあと
12で寝たところを捕獲。ガノは水中で陸でのお返しをたっぷりしてあげました。でも
結構タフだったかな、銀サイズだったみたいだし。

 火山は7行ったらアグナいて、捕獲してから5でラングロ見つけて、最後は4でレウス
でした。3頭でも個々の体力は低めなので、ただ取り合わせがうざいなて感じのクエっすね。
後半はこうした多頭数のばっかり増えてマンネリ化してますな。^^;

 村上位★9クエを順に片づけることにして、まずは天地からにしようと行ったら、
ノーマルじゃなくて亜種夫婦だったのね!相変わらずクエ内容をちゃんと見ないから、
行ってからあら?とかなります。(--)

 孤島かと思ったら渓流やったしw 例の如く合流しますが、お互いのブレスや突進で
結構ダメージくらってるみたいだから世話ないや。最初にだいぶ痛めつけていた蒼レウス
にさらに桜の突進とか当たりまくって、夫先に死亡。ノーマルでも結構夫が先に死ぬケース
多いよな。人間も寿命は男のほう短いしねw

 桜の尻尾剥いだら紅玉が!今回初紅玉ゲットンですわん♪ そして報酬でも雌火竜の紅玉
がまた1個。なんでおっさんのはないのー?どっちかつーとレウスの玉が欲しいのに。TT

 なーんかオスの紅玉でないから、そのあと蒼レウス連続狩りを敢行。そしてやっと1個
取れた。リオソウル装備って一式作ると頭と足に玉を使うのですよ。だから2個は必要。
スキルが耳栓・切れ味・達人といい感じなので作ろうか迷う。

 あと行ったのは、亜種ベリオロス、亜種ディアブロス、亜種アグナ、亜種ガンキンと
みな亜種オンパレード。><

 そして亜種ラギアの話が語られ、ついに対決の時が。^^

 村長が昔ハンターだった頃対決して何度も負け、ついに引退するきっかけとなったらしい
ラギアの亜種。ふむふむ・・・痛そうだな、なんとなく。><

 クエにはカヤンバに残念なお面を装着して行けとのこと。レウスに盗まれたけど、
こないだウスクエで取り戻した残念なお面。見た目がぼろくなっていて何故かびりびりに
反応するらしい。ジンオウガですこし変化して、それよりもっとびりびり強ければ
また変化するかも?・・てなおはなし。

 亜種ラギアへは雷耐性を強化して行きました。ファルメルが耳栓もついて雷に強いので
それに気絶無効もつけて。孤島の7に奴はいました。白くて時折蓄電してものすごい放電
をする。それに突進とかの一撃もでかい感じ。不覚にも1回やられてしまた。><

 頭もなんか固くて・・剣モードだから気にはならんけど絶対あれは固いw 背中を
集中して攻撃したほうが放電防ぐためにもよさそう。でも転ばせないと届かなかったり
するんで、まずは足なのかな。ラギアって最初見た時ミラボレアス似?て思ったけど、
こっちは白ミラか?w ぎろっと睨む感じがね、ちょっとこわっ。

 原種ラギアよりはひと回り強い印象でした。始終放電ばっかりしてるし・・・。
7でそのまま攻撃続けて弱ったら12で寝てたけど、普段は出入りなかった7の崖下の
水辺へ飛び込んで逃げた。自分も飛べるのかな~?と走ってみたけど行けなかった^^;

 亜種のラギア討伐で実質上は村のストーリーは終わりみたいです。スタッフロール
になっちゃったし。でもそのあとイビルジョーのクエが出てたけど><

 ムービーが流れて、チャチャとカヤンバのおまぬけ道中の様子がばっちりでした。(笑)
レウスにお面を盗まれた!と言っていた意味が、ああそういうことだったのねと納得。
チャチャがモガ森に迷い込んだきっかけともなっていた模様。

 そして亜種ラギアの電撃を浴びたせいなのか、カヤンバの残念なお面は最高のお面に
変身したのでした。ツタンカーメンに見えるが・・。w

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 14時25分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X