675120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年03月14日
XML
 G級クエへ行けるようになってから力尽きる回数が段々増えてきました。(TT)

 やっぱねぇ、一撃がでかいのもあるけど斧でゴリ押し多いからなのかな。単純に
G級は相手によってはきついですけども。^^;

 今日はまずレイア素材集めに行きました。上位とG級のと必要だったので最初は
村で上位の孤島レイア行って、そのあと港のG級レイア3頭(孤島)へも。

 3頭のはロアル亜種がエリア5で乱入してきた。レイアは8で卵いじってれば来るから
ロアル来てもあんまり影響はないけどね。^^

 チャチャンバに久しぶりに大砲をやってもらったけど、それでだいぶ助かりました。
大砲とランプの組み合わせが強いらしいので、スキルも攻撃が上がるように採取封印
など入れて、カヤンバを弾のほうにしてランプかぶせてチャチャは大砲にした。

 レイアがサマソしようとホバリングしかけてた時上手いこと撃ち落としてくれたし、
そのあとベリオへも行ったんですが牙も破壊してくれた。こっちの手間がはぶけて便利。^^

 大砲は弾になるほうが発射後に体力0になるけど復活すればまたすぐ使えるから、落とし穴
よりも回数的には使えますね。弾になるほうに高速回復つけると復帰も速いし。今まで
そんなに使ってなかったから改めて大砲の有難味を知ったわ。

 イベクエに進撃の巨人~なんちゃら(タイトルはよく見てなかったw)でドボル亜種
の特大サイズがでるらしいので、ちょっとやってみました。ちょうどレイアの毒ガンスを
強化してオルトリンデにしたとこだったので、武器は毒で行くことに決定!場所は砂原
だけど、行ってみて納得。だって、ばかデカイんだもん!砂漠でないと広さの関係でやっぱ
無理か。w でかいのがぐるぐる回ってふっとぶから当たるとこわいよー。><

 降ってくるのも普通サイズの時より気をつけないと逃げ切れなかったりしそう。^^;
自分はガンスだから足元をガード突きでちくちく時々砲撃してましたが、どっちみち
うまく届かない。でかすぎて距離感がちょっと狂ってしまうのかな、届きそうかと思っても
実は届いてなかったり。転んだ時はコブに砲撃ぶっ放してましたけど、あの無駄に大きい
体は攻撃しにくいったら・・。

ちょうどそのドボル亜種のイベクエやってた時に揺れた!こちらは震度4でした。夕方、
東北~北海道あたりでも地震あったし津波警報も出てましたね。その時はこちらは影響は
なかったのですが、自分は微量な振動を感じて「もしや?」と思ったら、やはり他で地震
起きてましたね。そのあとこっちにも来るとは>< つか、本当にこっちはやばいかも
しれんな。よりによって振動起こすドボルやってる時だもんなー。思わず3DS持ったまま
固まってました。(・・)

 ドボル亜種でかいからチャチャンバの大砲は撃ちほうだいでしたが、なんだか効いたのか
どうかもよくわかんなかった。体力はふつうよりはちょっと多め?よくわかんないけど、
多分でかくて攻撃がやりにくい分さくさくいかないから時間かかって多く感じるのかも。
ペイントは消えてたけど、いきなり潜ったんで「あ、弱ったかな?」と11行ったら寝てた
ので捕獲しました。うっとうしくて迷惑なだけの個体だな。サイズは4400以上あって
もちろん最大サイズ金です。でもつまんない、こんな形で金つくの。(--)

 チケットが1枚あったけど防具用かな。確認すらしてない私。

 最後は火山のブラキディオスへも行ってみた。こないだのは緊急で凍土での2頭クエ
だったけど、今度は1頭のやつ。順調に行ってたのに、ひとつリズムが狂ってから
逃げ遅れたりして2回も死んでしまったわ。キャンプから戻る途中、エリア2通ったら
レウスがいた。^^; エリア8で落とし穴を敷いた時に、これはバグなのか?よく
わからないけど、明らかに落ちていい場所に乗っているのにブラキが罠に落ちなくて、
そのまま罠は無駄になって移動された。あれは一体なんだったのか・・。

 2回目に死んだのは、怒ってたけどもう弱っていた時に大ダメージ受けて、キャンプ
で奴が巣穴で寝たのを確認したから急いで戻って捕獲。疲れた~。ブラキ斧をさらに
強化はできました。ほんのちょっと白ゲージ増えた。
 次はレア素材が必要みたいで、まだ持ってないからまた行かねばならんわ。火山でやるのは
しんどいな。まだ凍土のほうがましかな、場所的には。天殻出るかな・・^^;

  

 

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月15日 03時03分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X