675124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年05月27日
XML
 ダービーはやはりディープの仔で決まりましたねぇ。だって、18頭中7頭もディープ産駒
なんだもの、これで勝てなかったら悲しすぎる。(´;ω;`)

 さてさてモンハン・・・

 強化途中の武器で次段階に足りない素材をチェックしながら、地道に強化素材を集めて
いこうかなと急に思い立って早速行動。

 まず強化しようと思ったのは鮫ランスであります。あとひとつで完成なのだけど、
古の鮫チケットがあと2枚と水竜の特上ビレがいくつか足りなかった。チケットは上位クエ
の中にあるやつで水中闘技場で古代鮫を30狩れば貰えるやつ。ちとめんどくさいけど。^^;

 ロアルが1頭紛れ込んでるけど気にせずやる!鮫を剥ぐとたまに活力剤が出るけど、
お供達が殺してしまうからあまり剥げない。1回やってチケット1枚しか出なかった。TT
う~~、あと1枚だから仕方なくもう1回行く。多分次は2枚出そうな気がする。

 そして思った通り!あと1枚でいいのに2枚出た・・。いつもこうだよ。なんで最初の1回
で2枚出してくれないの?嫌がらせをプログラミングしているとしか思えないんですけど。(#゚Д゚)

 チケットの次はガノスの特上ヒレ・・か。確か水竜3頭のがあったような。でもクエには
その時出てなかった。暇つぶしと幻鳥竜玉が出るかも?と思って、別のクエ「群れ長と
翠水竜の狩猟」へ。これ前に一度やってるけどなー。幻鳥竜玉じゃなく普通の鳥玉なら出た。

 そのあとも3頭クエはなくて、でも「双魚竜」っていう原種&亜種の水没林のがあったので、
それにしました。こっちには覚醒装備でロストバベルかついで行きました。最初は原種のが
5にいたんだけど、いつの間にか亜種も合流してきて狭いとこなのにぎしぎしひしめき合ってる。

 ランス離すと削られそうだったのでコヤシ玉も投げにくいしな~。><

 一時離れたけど、また4で合流しやがった。片方は水中から水ブレス盛んにやってくれます。
狭い3に2頭入って暴れるから疲れます。(`ε´*)

 原種を先に痛めつけて5で討伐。残った亜種は弱ったら捕獲。これでなんとか特上ビレも
揃ったので、早速シャークプリンスをシャークカイザーへ強化。見た目グロいからあまり
好きではないけど水属性が600なので、ガンキンやアグナに使おうかなと思って。^^

 ガノトトスってMH2以来の再会ですが、水中が復活してコイツも再雇用されたって感じで
クエもいっぱい種類ありますな。昔は水中へは行けなかったから、今回水の中で見るガノスの
生態は生々しいというか生臭いw やっぱ地上では戦いづらい相手ですね。尻尾が・・><
ドス時代もPTでよく死亡者出てましたね、確か。金冠サイズは水辺から体が大きくはみ出して
るのが目印で、フレさんと協力して金冠探しへも行った思い出が。^^ 昔に比べるとだいぶ
弱体化した感じもしますが・・。 

 で、そのあとはガンキンの耐熱殻を集めに火山へ。よく考えたら、これは上位の素材で
OKだったので上位の3頭クエ「火山鳴動」ってのを。耳栓・耐震・斬れ味Lv+1それと
水属性攻撃強化+1をつけてグレートナバルディードで。やっぱ耐震あると楽だわ。

 もう今までに結構G級のガンキンも相手にしてるから、いまさら上位やると極よわに感じ
ますね。尻尾落ちる前に死ぬからつまんない。G級のはそうはいきませんけどねw

 素材もOKなったので、ガンキンハンマーをグロンドギガに最終強化して完成~。意外と
G級ガンキン素材のほうが揃ってたんですぐ強化できた。(^^)

 覚醒で爆破400になるので、これをこれからたまに使っていこうかと思います。まずは
ジエンに・・・(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月27日 22時34分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X