675112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年07月28日
XML
 今朝ねぼけまなこでオリンピックの開会式をTVでぼけ~っと見ていたけど、相変わらず
日本の選手団の赤と白の服がなんかダサかった。(;´Д`)

 国旗が赤白だから仕方ないとしても、もうちょっとかっこいいデザインにできないもの
なのか…。はっきり言って日本人には真っ赤はあんまり似合わないと思うんだけどなぁ。
ポイントに赤白もってくるとかして工夫してほしいわ~。毎回おのぼりさんみたいな恰好。

 韓国も帽子かぶってたけど、あれもみな全然似合ってなかった。

 でも、そんなことどうでもいいですよね。^^;

 
 それはそうと、Diablo3に結構期待してたけど、いろいろ見た限りではあまりやろうと
いう気にはなれない。そもそも輸入盤とDLだけみたいだし、自分は別に英語版でもOK
なのでそれはいいのだけど、シングルプレイでも一度必ずオンラインでアカウント登録をして、
複数のPCにインストールは出来てもそのPC同士ではプレイできない仕様。だから家族同士
でひとつのソフトでは遊べないってことよね。昔のはローカルネットプレイのモードがあって、
LAN同士で自由に遊べたのになー。

 なんでもオンラインでのアイテムドロップは固有らしくて、アイテムの取り合いはなくなった
らしい。PSO2もそうだから、これはどこもそういう傾向になってきたのかな?

 あとアイテム交換にはリアルマネートレードも含まれていて、普通の交換とRMTと
両方あるらしい。実際のお金とゲーム内のお金をトレードてのも普通なのかなぁ、今じゃ。
私には無縁の世界って気もしますがね。

 アカウントのハックが多発しているらしくて、それを守る為にワンタイムパスワードを推奨
とか書いてあって、一番いいのはブリザード社から多分トークンみたいなパスのキーを買うこと
で、あとはモバイル(スマホ)から登録するやつ、それとPC用のもあるらしい。でも万全の
保証はできないとかなんとか。なんだかんだと面倒くさい感じ。アカウントはワールドオブ
ウォークラフトとも共通だったりして両方のアカウントをハックされたりした被害者もいる
とか聞いたな。やだなー、いろいろと。^^;


 Diablo3のページをいろいろチェックしていたら、シネマティックムービーの開発陣の
話や質問などの映像がありまして、それぞれのシーンはこうして作られた・・みたいな
解説と映像があって、そのムービーに出てくるでっかいモンスターAzmodanっていう
邪悪のひとりは腹に縫い目があって、FFTに出てきた不浄王キュクレイン思い出す
のよね~。下半身はクモみたいだけど雰囲気もちょっと似てる感じが。^^;
 
 あと雑魚の魔物どもがうじゃうじゃ行進してくるとこ、なんとなくロードオブザリングの
シーンにちょっと似てる。最後の質問コーナーでもそれっぽいこと言われてたし。でも、
ロードオブザリングの1作目でガンダルフが奈落の底へ落ちていくシーンのあたりはDiablo
の雰囲気に似ていたからお互い様か。

 Diablo3って一応3Dらしいのいだけど、見た目はやはりクォータービューといいますか
ななめ見下ろし画面で前とあんま相違ないようにも見える。

 ダークな世界スキなんだけどな・・ちょっと敷居高くなった感じで迷ってしまいますね。

 くぅ、PSO2で間に合わせるか・・・クモみたいなボスもいるし。^^;



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月28日 23時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X