675114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2012年12月25日
XML
カテゴリ:ギター練習日記
 有馬記念でひと儲けできたら、ベースを買いたいナと思っていたけどハズしたー。^^;

 でもその内衝動買いしそう・・・。


 昨日の夜もギターばっか弾いてた。最近TV見ないから、お笑いなんかの特集やってても
気づかないまま見逃してる。でも多分おもしろくないからいいや。

 練習した曲は、イベントでも弾かなきゃならないVelvet Revolverの
Slither。リフがなかなかおもしろくてかっこいい。最初はついてけないかも?と
思ったけど、そうでもなかった。勢いで手が勝手に動いてなんとかなる感じ。ソロパートは
むずかしそうだからいけるとこまで頑張るしか。

 Wikiの収録曲の難易度5段階評価で、これ☆5の最高ランクついてましたが、私には
もっとむずい曲あるような気がする。White Denimのも☆4だったけど、そっち
のがもっと弾きにくかったような・・。

 弾きやすくて、かっこ良く聴こえるフレーズが一番お得だけど、現実は甘くないですからね。

 今までミスっていたパートを集中練習・復習しようと思いまして、いくつか引っ張って
きました。まずIcky Thumpのスライド出てくる箇所。そこは単調な流れの中で
聞かせどころの箇所なので、上手く決めないとかっこ悪いからね~。^^

 あと、Smoke On The Waterのソロパートのうち3と4を。3は86%
くらいで放置してたのを久々にやったら、なんだか割とスムーズにLVアップして100なった!
4もあとちょいかな。1~4までのソロのつなぎ目で上手く立ち回れればだいぶマシになるの
ですがね。イベのQualifyで9万取らないとだめなんで厳しい。^^;

 マスターモードが解禁になった曲はいくつかありますが、もしそれがアンコールでマスター
要求できたら、90%以上accuracy取れる自信はないな。だからマスターモードって
取っても、そのあと自分の身に降りかかる難題考えると、素直に喜べない。特にめんどくさい
曲とかは。

 ぎりぎり96Kくらいで止めておくくらいが無難なのかなーと思ったり。そこまでいくにも
結構練習しないとだめだけど。

 Slitherの他あと3曲ありまして、We Share The Same Skies
とChimineyとHouse Of The Rising Sunの計4曲。

 We Share~はイントロとバース部分をちょっと練習。そのあとChimneyの
リフをアクセラレータで速度落として練習。元の速度だと速くてしんどい。そして一番
むずいのはソロで、37%でもうノート数が半端ねぇ。しかも左から右へいそがしいし。^^;
リフもまだ100%なってないというのに、Chimney難度高し。(--)

 
 そういえば、ロックスミスに対抗?してもひとつ、BandFuzeなる、やはりギターを
使うゲームが発売予定らしいとか。ゲーム中にインストラクターとしてスラッシュなども
出るみたい。ちらっとネットで検索した動画見たら、画面は横流れでタブ譜に近い形の表示
だった。フレットは数字になってたし。RSの奥からノートが迫ってくる形のと横スクロール
どちらが見やすいか?最終的には慣れとは思うけど、なんとも言えない。(ノ∀`;)

 雰囲気からすると、こっちのほうがなんとなく敷居は低そうな感じもする。でも、
なんとなくプレイする層がおばかっぽいイメージもちょいあるけど。(;´Д`)

 しかし、海外は今ギターブームなんですかね?元からギター人口は多そうだけど、
ロックスミスのUPロード動画見てると、My Rocksmith Storyとかいう
今までギターとあんまり縁がなかった人のぎこちなプレイとかあって、何故かみな同じ曲
I Got Mine弾いてるけどw、ギター上手い人が日本以上いいそうなUSでも
結構弾いたことない人も多いのかなぁって思った。(・∀・)

 

 



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月26日 03時36分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギター練習日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X