675110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2013年09月25日
XML
カテゴリ:モンハン4
 昨日やったゲームはロックスミスとモンハン4。

 まぁ最近はロックスミス中心なので、モンハン4は発売されたから一応やっとこ!みたいな。

 ロックスミス2014のギターケイド(ミニゲーム)の画像を見たけど、前のよりだいぶ
進化した感じですね~。かといってミニゲーム熱心にやるかどうかわかりませんが。^^;

 PS3のベースモードの練習&イベントやってました。ベースは画面の指版見てるだけで、
手元確認しなくてもだいぶ弾けるようにはなった。体が覚えてきた感じ。ベースの場合は、
心もちフレット間の距離を多めに移動がピッタリの位置になる感じです。普通なら人差し指と
薬指で押さえるとこ、自分は手が小さいから小指でやったほうが楽かな。ギターでは小指を
使う練習あまりしないのにベースでは必要にせまられてそうなる。(ノ∀`;)

 ロックスミスに、もしベースモードなかったら、ギターも続いたかどうかわかりません。
気分転換というか、交互にベースもやれて楽しいし、曲によってはベースラインがかっこいい
のもあるから、次の2014もどんなDLCがくるのか楽しみなのであります。(^^)


 さて、次はモンハン4・・・

 えーと、ゲリョスをやっつけたあと、探索でプーギーの服を集めたりしてました。スイカ模様と
ピンクのと、あともひとつゲットしたのかな。最初プーギーありって表示が何?って思ってたw

 探索ていうのは、かってのモガ森みたいな感じ?行く度にマップは変化だけど次々モンスが
わくし。自分が狩った実績のモンスが次々追加されて出没するようになるから、モガ森と同じ
ようなシステムですね。クックやゲリョはうざい。ゲリョは死にマネしてる時に剥ぐとエキス
出すこと多いのかな?いつも欲張らず1回にとどめてますが、エキス出す。^^

 あとバサルモスも狩った。相変わらず地味で、ガンスでつついてたらあっけなく死んで
なんかよく実感できませんでした。

 緊急でネルスキュラ討伐が出てたのですが、それに行く前に「草食竜の卵」の運搬やってみた。

 増強剤と生焼け肉で強走エキスを3個だけ調合してもってった。リノプーがいた場所行って、
最初卵のある位置がわからなくてウロウロ。下のほうばかり探してたけど、そこじゃなかった^^;

 最初は運ぶルートを確認するために強走薬は使わずテクテク。(もったいないから!)

 まだマップがあやふやでよく迷うんですよ。ルートを確定してもうすぐキャンプも近いと
いうとこで割ってしまった。ブナハなのかつまずいたのかよくわかんないまま割れてた。(TT)

 あー、運搬めんどくさいなーと思いつつ、次は薬飲んで運び無事1個目納品。2個目はもしや
道ふさがれてたり?とか罠あるかと思ったけど、自分が通ったルートはだいじょぶだった。今回
卵を持ったまま崖登れるんだ。ごくろうさんです。^^;

 しかし、運搬作業はPTでやると結構楽しいのに、ひとりだとしんどい。昔Gや2の頃、フレ
さんや野良PTで砂漠やら火山で雑魚にどつかれながら運んだのはおもしろかった。運搬に
関しては、みょーに手際の良い人がいたりして、新米ハンターの頃こっちが何度も失敗してる
間にさっさと納品してた人いた。自分入れて他2名もよく割ってたから、もうその人にまかせた!
って気持ちになってましたけどね。(笑)

 卵運搬もクリアしたんで、次は緊急のクモ型モンスターのネルスキュラ退治へ。

 防具はランポスとジャギー混合に武器はガンランス。傷ついた武器シリーズのガンランスで
スロ1個あいてるのあったので、今まで使っていた拡散型の緑長いのとチェンジして、研磨珠を
追加して、気絶無効・砥石高速・オートガードのスキルで。スロあいてたのは通常型で緑が
短くて、性能からすれば前のが断然よかったかな。なにしろ初めての敵なので、戦い方もよく
わからず、ひたすらガードしながら砲撃してた。クモの糸にからまったりしたけど、すぐ解除
できたし毒も浴びなくて、鋏攻撃?もガードしてたから特に大ダメージってのはなかった。

 よくわからないままクリア。(;´Д`)

 クリア後、溶岩が流れるようになって船を作ってもらって出航。ナグリ村の左下のほうの
ツルハシ作業してるオッサンの近くに行くとピッケル落ちてるのね。ボロの時もあるけどw
作業用のスペア置いてるんでしょうか?

 船上で嵐になって、今回の目玉モンスが飛来してきて撃退せよとの指令が。なんか手強そう。
3回力尽きたらナグリ村へ引き返すって。やだ、失敗したくないわ~。(--)

 バリスタ撃とうとしてもなかなか上手く当てられなくて、ウィルスのブレスを浴びてしまう。
撃龍槍ボタン押したら、一応ヒットはしたけど、かすかに足の一部だけやったみたい。2度目の
槍は完璧にはずした。(TT)バリスタのとこへ飛んでくるので、持ってたガンランスで直接
攻撃してました。嵐というとクシャル思い出しますね。クシャル苦手だった・・・。試験を
求人部屋でやって、失敗すると人が抜けて、なかなか自分の順番回ってこなくて、フレさんに
手伝ってもらえばよかったとしみじみ思ったことが。^^;

 なんとか撃退はできて、チコ村というところへ着きました。アイルーの島みたいです。そうか、
ここでやっと野良オトモをスカウトできるのかな。チコといえば、うちのリアルオトモの
チャチャ丸の母猫の名前がチコだった。(私がつけたんですけどねw)

 さっきの船上のゴアマガラ撃退で、一撃が結構きつかったので、そろそろ防具をグレードアップ
しなきゃなーと思った。お宝発掘ので防御高いのもあるから、一式はそろわないかもしれんけど、
防御だけならばらばらでも、かなり防御力確保できるかなーとも思います。とりあえず、なにか
つけやすいスキルを装飾でおぎなえば・・。

 早くオトモ増やしたいな~~。

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月25日 13時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[モンハン4] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X