675107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2013年10月11日
XML
カテゴリ:モンハン4
 暑くて眠くて目がしょぼしょぼしてるけど、モンハン4!((´∀`*))

 バーンエッジ作成のために、あと1回レウス行かねばならなくて、仕方なく?レウスクエへ。

 ちょうどまだやっていない捕獲クエあったので、早速予備の罠も用意して出かけたのですが、
着いてみて、場所が地底火山だったことに気付く。^^; わたしゃ、てっきり天空山だと
思ってたのでクーラー持ってきてない。でも一応支給に2個はある。

 ん~~、やっぱリタして、暑さ無効スキルつけてこよっと。

 元々は火山の運搬用に登録していた、ロックラック胴をイーオス脚で倍加したクーラーいらずの
装備にお守り気絶+のをつけなおして、暑さ無効・気絶無効・砥石使用高速化にした組み合わせ
で出直し。これならいちいち暑いの気にせずすむしね。私はスキル的には、こういう実用的なもの
が大好きなのです。だから攻撃重視より、安心装備ばかり考えてしまうのね。(ノ∀`;)

 この地底火山も結構アップダウンがあって、息切れしますな。2にレウスやグラビに来られると
狭苦しいし、8の段差を走り回ると視界が回る。尻尾も頭も壊して、そろそろお眠りかなと
思い、レウスの場合は7で寝るのかなと思ってたら、暑苦しい9へ行った。^^;追いかけたら、
背景が赤々してて、最初どこに寝てるのか保護色みたいでわかりにくかった。赤々といえば、
ドスイーオスもまぎれていたような。(;´Д`)

 レウス素材も揃ったので、やっとバーンエッジ完成。これで火に弱い敵をガンガンやれる。

 集会所に緊急でゴアマガラ来てるので、これが最初の試し斬りであります。

 こないだ旅団クエ緊急で行った時はランスだったから、片手ではまだやってなかった。でも、
相手してみたら、片手はやりやすいかと思う。はりついてれば割と安全というか。でも触覚が
生えたあたりから、ミスると痛い思いしますね。わたしゃ、とにかく尻尾を切りたかったので、
スキあらば尻尾ばかり攻撃してたんですが、腹下潜ったら、視界が翼でふさがれたようになって、
どこをどうしているのやらさっぱり。自分では尻尾めがけてやってたつもりでも、翼に吸収
されてたかもしれない。だってすごい時間かかったもの。(;-ω-)ゞ

 集会所のはやっぱちょっと村のよりは強い?前は死ななかったのに2回も死んだんですけど・・

 オトモの回復をアテにしすぎたかもしれない。

 
 足をひきずったので、ここは素直に捕獲でしめようと。ゴアマガラも寝る場所はジャギィらと
同じとこなんだね。あそこ、なんだか寝心地悪そうなのに。上のほうの5の場所はご夫婦様専用
なんでしょうか。(・∀・)

 これでHR3になりました。まだまだ先は長いかな・・・。

 それで、今度は一気にシナト村の緊急のシャガルマガラも片づけたくなってきた。バーンエッジ
が良い感じだったので、勢いのあるうちにやっちゃおうかと。

 オトモはやはり素直に回復トレンドタイプにしておきました。(--)


 場所は禁足地。行ってみたらばエリアはひとつで、塔みたいにもどり玉でしかキャンプに
戻れないマップ。でも3Gの塔にはベッドも支給箱もなかったけど、そこにはあった。まぁ
まだ下位扱いだからなのかな。

 シャガルマガラはちょっと金色がかった白っぽい色で、動きはほぼ同じ。でも最初から
角が生えてて、ゴアは閃光玉効かなかったけど、こっちは使えた。^^

 ちょっとふくらんだ尻尾や足中心に、正面に回らないようにしながらこまめに攻撃してたの
だけど、うっかり1オチ。せっかくそれまで被弾も少なく順調やったのに、ちょっと欲張り
すぎてしまった。角は片方折れたけど、もひとつ折らないとだめっぽい。

 ランスと片手以外の武器はまだゴアマガラ系に使ったことないんで、なんとも言えませんが、
片手はかなり戦いやすい方なのではないかと思います。次回は火属性のアックス作れたら、それで
やってみたい。

 乗りは最初の方で1回できたのだけど、アイコンがオレンジに変わってそのあと落とされた。

 しばらくやってて、フト見ると尻尾の先端が切れてるし。あれ~?どこに落ちてるのかわからん!
コイツの尻尾、見つけにくいわw あとは角片方じゃのと爆弾仕掛けるも、ずれて上手く当たらず。

 古龍扱いになっているからか、罠は敷けない模様。ゴアはOKだったから一応持っては
来たのだけど。

 それから、また乗りが成功したので今度こそ!と連打したら最後までいったところで同時に
討伐となってしまった。つ、角が~~。(TT)

 そのあとスタッフロール・・・でもまだクエは続くけど。

 そういえば、ブラキディオスのクエもあったな。3Gの時はブラキ斧が大活躍したけれど、
今回は爆破ってやっぱり強いのかしら?もうずーっと相手してないから、ぼこぼこにされそ。

 ちょっとひとくぎりついたから、のんびり採取にでも行くかなぁ。^^

 


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月12日 00時39分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[モンハン4] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X