675109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2013年11月14日
XML
 ロックスミス2014でまたギター&ベースをがんがん弾きだしたので、また指がじんじん
してきた。^^; いや~、でもやっぱ楽しいわ!

 前作の収録曲+今まで買ったDLC+2014の収録曲、合わせるとかなりな数なので、
いくら練習してもまだまだ教材はいっぱい。これからもDLC増えるだろうし、すごいことに
なりそうだ。結局どれも中途半端に終わる可能性もあったりして。(ノ∀`;)

 チューニング変えるのめんどくさいので、なるべくスタンダードEの曲から弾きたいな。
今回は曲ごといちいちチューニング画面出なくて、必要な時だけなので、それは助かる
のだけど、がんがんやってると少し狂ってくることも。チューニングずれてると気分悪い。

 今日、夕方のこと。ノンストップで気分良く弾いていた時に、フト視界の隅になにやら
黒いものがちらちら映る。んん?と振り向くと、ギタースタンドに黒いでっかいゴキが
止まっているではないかっ!><

 もうギターどころではなくなり、ティッシュでなんとかつかまえた。ガムテープで巻こうと
捜していたら、ティッシュからぽろっと落ちてどどっかへ行っちゃった。(--)

 寒いから動きは鈍かったけど、部屋が散らかってるからモノが多くて、ゴキにとっては
恰好の隠れ場所となってしまた。アイツは確か夏の終わり頃、廊下の壁にいたやつか・・・。
しっかり私の部屋に侵入していたとは。

 

 ラーンアソングで何か弾くと、次から次へミッションが発生して、ずーっとそれに応じて
やってると、休む暇なく連続でプレイしてしまう。^^;

 何がこわいかって、PS3が心配だわ。w

 Uplayのポイントがいつのまにかたまっていたんで、Disolate Motionて曲を交換した。
これむずかしそう。速いしタッピングあんの?できないかもー。

 サトリアーニのサッチブギーも弾けたらかっこいいけど、南無~~って感じ。(笑)

 モンハン4のサブオトモ達にギタリストの名前とかつけたった。サトリアーニ(回復)、
リッチー(ガード)、インギー(宝さがし)、ブランドン(ぶんどり)、オジー(ファイト)、
ロックとは関係ないけど、オバマ(アシスト)、こぼけ先生(ファイト)もおりまするw

 あ~、でもモンハン4やる時間ないよぅ。HR5でストップなのじゃ。これから大物と
相手しないといけないちゅうに、テオとかクシャルとはいつ会えるのでしょう・・・。

 今、練習しているFor A Foolという曲、コードで苦戦。^^;

 途中のコーラス部分のコードチェンジが上手くできん。まぐれでできることもあるが、
安定してコンスタントにできないの。それさえクリアすれば、あとはだいぶ良くなったの
だけどね。いつも決まったとこの1カ所なんだよ。B♭~E♭のとこ。うぐぐ

 この曲、スライドやダブルストップなど、結構小技が満載で、しかもなかなかかっこいい
フレーズなんだよね~。センスあるなぁと思った。

 今回の収録曲、割とウルサイ曲多い感じもするけど、こういうしっとりした曲落ち着くから
好き~。ギターの音が急にでかくなる曲あるよね。オフスプとか。なんかうるさいw

 アンロックされるアイテムがアンプのスキンとかばっかで、なかなかボーナスソングが
きませんな。もっとひとつに集中して稼がないとだめなんかな。

 ユーチューブにHigh&Dryをロックスミススタッフがバンド組んでやってるのがあるね。
小さくてよく見えないけど、ギター弾かされてるのはUBIのスキンヘッドのポールかにゃ?
ベースはVersus Themのモンゴメリー?ポールがソロ弾く時、なんとなくベースが注目して
見てる感じ。 上手くいくかな?と思って見てるとか。w

 最後のソロ部分(そこが多分一番の難所?)ちょっと省略してたような。でもちゃんと
練習してんだねw 楽しそうでいいな。なんだか微笑ましい光景だわ。

 レッスンのプラクティストラックを上手く弾くと、ナレーターのお兄さん「ヒュー」って
言う。(笑) ラーンアソングでもかなりいろいろ言いますね。スーパースターの器だって
言われたよ。(*´∀`*) ・・・ウソもいい加減にしろつーんだ。w

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月15日 03時35分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロックスミス2014] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X