675117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2014年02月02日
XML
 昨日もおとといもプレイしたゲームはロックスミス2014とモンハン4。

 ギターに飽きたら狩りですな。^^

 RS2014はE♭チューニングの曲中心の練習を。E♭ってのもこれまたいちいち
チューニングは面倒くさいので、それ専用に1本用意してます。今回はDLCも含めて、
やたら変則なチューニングの曲が多いけど、そっち方面はまだあんまり手つけてない。

 つーか、前作からの移動曲とDLCと今の収録曲、いっぱいありすぎて、しかもそれも
満足に弾けてないのが現状なのです。とにかく、なんでもいいから練習するこった!(;´Д`)

 集中練習したのはAlice In ChainsのMan in the Boxです。
全体の流れはつかんだけど、ソロんとこはちょっと怪しい。w

 
 モンハン4は相変わらずガルルガ狩りしてました。自分が登録したギルクエも上位扱いに
なってしまったんで、前よりなんだか手強くなってきた感じ。貫通弾もいいって聞いたので、
貫通LV1と2、それと水冷弾も撃てるフルフル素材の注射器みたいなライトも作ってみたの
ですが、使った感じはよくわからず、やはりロアルストリームで水冷メインが自分にはいいか
なぁって感じ。あとで気づいたんだけど(早く気付けよw)、ロアルストリームは睡眠LV2が
撃てたんですよ!だから途中から、この睡眠LV2弾で何度か寝かせて爆弾するのが楽しくなって
きた。結構睡眠弾は効く。爆破+ツタエリアのはめで集中攻撃しとけば、部位破壊も兼ねて、
だいぶ効率上がると思うので、やはりガンナーでやるのがベストという結論になった。

 今ガルルガのギルクエは2つ登録してて、ひとつはすれ違いで貰ったやつですが、こっちは
LVが50くらいになってる。自分が出した方はおまけでついてくるドスランポスがやっかい
なので封印したい。また下位から始めたいな~と、保管クエになかったか調べたら、なんと
自分が出した別の下位ガルルガのギルクエあった!なんだ、いつ出したのか覚えてないけど、
これはガルルガしか出ないっぽいから、こっちをLV上げしますかね。

 最初ガルルガS一式作ろうかと思っていたのだけど、胴と腕があればなんとかなる感じが
してきた。リオソウルとスキルがどうもかぶっているみたい。リオソウルの頭にスロ3あるんで、
それと組み合わせて胴倍加とかすれば、あとはお守り次第でかなり有効活用できる。一番
使えるとこは胴に聴覚保護が+4ついてるから、倍加活用で高級耳栓を出しやすいとこかな。

 私はリオソウル頭とガルルガSの胴と腕に腰と脚を倍加の防具つけて、あとはお守りと相談
して、武器スロ2で見切り+1・高級耳栓・業物・気絶無効・砥石高速つけてみました。
業物あるから砥石は別のスキルにして捕獲見極めなんかでもいいかも。

 片手剣よく使うから、業物あると青ゲージの持ちが長くてうれしい。^^

 ガルルガ狩りもひと段落ついたんで、他のクエへもいくつか行った。

 イベクエのファミ通「ケチャワチャ包囲網」とか。スラッシュフォックス作ろうかとチケット
集め。毒片手剣で2回行って、2回目にチケット2枚きたんで作れた。けど強化にはギルド
チケットGてのが必要で、それはまだ持ってなかったのでおあずけです。ケチャワチャは途中で
狂竜化した。結構激しかったけど、片手で動けたから乗りもできたし、毒もよく効いて片方が
弱るのも割と早かった。体力は低めなのかな?闘技場の撃龍槍も使えるらしいけど、それ後で
知ったので、もひとつ太刀が作れるんで次はそれ作る気になった時に試そうかな。

 前々からレウス族の風圧がむかついてたので、風圧(大)無効スキルつけたくて、昨日いろいろ
考えてた。リオハートの脚だけ作って、あとはお守りにスロ3に風圧+3てのがあったんで、
それも使って、装飾珠と倍加も入れて、武器スロ3限定で、風圧(大)無効・耳栓・気絶無効
にして、天空山のレウス亜種クエやってみた。

 風圧が気にならなくなったんで、飛んでても攻撃はできるのですが、今度のレウス亜種って、
やたら毒爪の蹴りが増えてて、どうしてもそれを食らいやすくなってしまうのが残念。見てると
レイアのサマソなみに頻発してる。^^;

 気絶つけてるから、毒にはなっても、すぐ対処はできますが、オトモがいつも毒消ししてくれる
とは限らんので解毒剤の荷物が増えますな。風圧スキルはつけずに毒無効でもつけて、あとは
閃光玉を調合分も持って行き墜落させるほうがマシかもしれん。

 昨日はクエにイビルジョーが乱入してくれて大迷惑やった。せっかく風圧スキル堪能したかった
のに割り込んできてさ。>< 尻尾落としたとこにジョーずーっと居座ってて、もしかして
尻尾かじって消えたらどうしよ~とか思っちゃったw 3の崖をジョー登ってきたよ!

 ジョーのあごがせまってきて齧られそうになった。(´ω`;)

 レウス亜は原種に比べると乗りにくいかもですね。原種は天空山なら大抵エリア5で何度か
乗れるんですが、亜種はなかなかしぶとくて。次ガンランスで撃ち落としてみよか・・楽しみw

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月02日 17時07分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[へっぽこゲーマー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X