675141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2015年12月20日
XML
カテゴリ:MHX
 なかなかエンジンかからないモンハンクロス、まだ村のLV3をウロウロ中。

 武器はガンランスと片手剣を何度か使ってみたけど、まずは片手剣で進めて
みようかと思った。スタイルは、いまんとこエリアルにしてますが、片手なら
普通にギルドかストライカーが堅実でいいのかなとも思う。エリアルはどの武器
でも乗りやすくなるみたいだけど、自分的には乗りダウン狙いは、割とどうでも
よくて、普通に足斬って倒れる方が好き。(^^)

 猫飯で火薬術が出たので、爆弾かませて釣れるハプルボッカへ麻痺片手で行って
みました。しかしだ!腹立つことに雑魚に邪魔されて、せっかくの釣りを失敗した。

 7にいるアプケロス、あれが寄ってくんだよね。昔からあのカメみたいなやつ
嫌いだったけど、なんで復活させたんかな~!(*`エ´*)

 今度のは、今までのコピペって感じだからなのかしら。新モンスは出ても、あまり
ゲーム自体は新鮮な感じないものね。とにかく、ドス時代からの雑魚やらモンスの
一部、あとマップはもういい加減にしてほしいわ。

 けどヤオザミがえらく弱体化しとるな。昔は固かったのに今はすぐ死ぬ。w

 孤島でジャギィ狩りのクエが不安定になっていて、ドスジャギかロアルでも出るの
かな?と思ってたら、出てきたのはザザミやった。砂漠よりは少し水あるほうが似合う
かもしれないね。

 孤島の2から5~9~10にかけて浅く水が流れている地形、あれ結構好きなの。
特に5の広いエリア、リアルでああいうところあったら夏行きたいなと思う。

 採取系クエはニャンター以外はもう考えられないので、例え大型が乱入してきても
吹っ飛ばされながら楽しく突撃することにしてます。全然痛く感じないしねw

 剥ぎ剥ぎしてたら、オトモの一人がどうもローリング爆の技?をしてたみたいで
ゴロゴロするたびにふっとばされた。あれ時々迷惑かもね。(^^;)

 猫の着地術が出たから、村人のお願いクエの飛竜の卵の運搬クエやってみました。
まだ強走薬もなくて(エキスは1個あるけど)、運搬用の防具もないけど、せっかく
着地術だからやるしかない。

 今は防具もチェーンやアロイやクンチュウなど適当な組み合わせでしのいでる。
でもそういう頃が一番楽しいのかもしれない。ひとつ何かスキルつくだけでもかなり
うれしいし。

 そんで、場所は森丘なので、着地術あるなら5の巣穴の反対から6へ出て崖を降りる
のが一番安全かなーと、いろいろ描きつつ巣穴へ向かった。

 なんか寝てる・・・レウスじゃない緑がかった色のやつ。

 そーっと卵だけ取って運ぼうとしたらランゴがっ!><

 落して割ってモンス起きた~。

 なんか雷がびりびりしてる。ライゼクスとかいうやつか。

 こいつ倒したいけど・・・むむ。しばらく戦ったけどどっか飛んでった。

 たまご、たまごが先だ。でも、スタミナがないからあんま早く走れない。
慎重に運んで崖からジャンプして2に出たらライゼクスがはしっこにいたけど
気づかれなかったので、そのままささっとキャンプへ向かって無事1個目納品。

 そのあとまだ巣穴へ帰ってないので、卵また取って同じ経路で無事2個目もOK。
意外と上手くできました。1にまた雑魚わくけど、端っこ通ればだいじょぶだった。

 オトモが1個なんか素材をぶん取ってきてた。そのうちお手合わせするっしょ。
その時までに属性の片手を作っとかねば。

 運搬はやっぱニャンターよりハンターの方がいいかもね。運搬はひとりでやると
結構めんどくさいけど、PTでやると楽しいのよね。

 今はソロ專なっちゃったから、懐かしい想い出であります。(;´Д`)

 ところで、

 オトモって、相変わらず罠をへんな隅っことかに敷くのね・・・

 罠のそばへ行ったらエリア境界ぎりぎりではみ出しちゃったよ。(--)



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月20日 17時25分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[MHX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X