675142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2016年01月25日
XML
カテゴリ:MHX
 寒くて朝起きるのが辛いですね。ゆっくり寝ていられたらそりゃ幸せだけど、
うちは猫達に強制的に起こされる。早くごはん出さんかい!と髪の毛は引っ張るは、
猫タワーからダイブしてアタックしてくる奴もいて、まるでリンチされてるみたい。

 とにかく猫タワーダイブおっかなくてね~。その衝撃たるや、重い荷物が体に
降ってくるのと同じですから。それをやる奴は体重が6Kgくらいあるチャチャ丸。

 こっちは無防備で寝ているところにボンッ!って衝撃はきつすぎる。あばらの
ひとつやふたつ折れても不思議ではないと思う。ほんとやめてほしい。(切実)

 でもそれやると確実に起きるから奴は学習したみたいだわ。(^^;)

 さぁてモンハンクロス

 ガムートとタマミツネの緊急をクリアしてHR6に昇進いたしました。

 ガムートはバーンエッジ、タマミツネはラギアソードでやりました。まだ防具は
下位のも混ざったりしてて、毎度のごとくつぎはぎでありますが、せっせと集めた
堅鎧玉で強化してそこそこの防御力にはなったかな。

 ガムート、自分は片手剣でしか行ったことないんでアレですが、足元斬りまくる
しかないし、いまだによく対処の仕方わかんない。あとは乗りまくってダウン狙う
しか。

 サブクリ条件には、よく乗りダウン2回成功させるってのありますね。エリアルには
楽勝だけども、それやっても報酬がしょぼすぎるからなんだかね~。

 緊急のガムート行く前に防具をアレコレ考えていた時に、装飾珠をあと2個作れば
寒さ無効がつけられたので、いざ作ろうと思ったら素材で暖かい毛皮が足りなかった。
ケルビとガウシカから取れたよなぁとまずはケルビいるとこ遺跡草原あたりのクエへ。
毛皮いくつか取れたからよしよしと思っていたら、それ上質の毛皮で、必要だったのは
下位のやつだと知ってがっくり。ケルビって角集めしてる時は気絶させて確実に取れる
からいいんやけど、毛皮って集めようとすると案外取れないもんよね。(^^;)

 こういうついでのような素材取りに、一緒に未クリだった村の雑魚とかのクエやると
少しは片付く。w 今回ばかみたいにお使い的なクエ多いから・・・(--)

 交易に使うアキンドングリって、ニャンターの報酬にも入ってることあるけど、
上位なったら大アキンドングリってのも拾えますね~。渓流のタケノコ生えているエリア3
の地面に生えている花のところから出た。あとは沼のエリア1のタル落ちている横の花とか。
いつも地面に生えている植物は虫のエサ多いから、自分にはいらないと思ってタッチしない
けど、ドングリはそういうのから採取できるっぽい。各地の場所チェックしてみるか。

 集会所のクエばかりやっていたので最近村は放置状態。村の高難度となっているクエ、
あれは上位扱いなんだろうか?まだやってない。

 そうそう、HR上がったらオトモ雇用の時のオトモのLVが一気に20になったっぽい。やっぱ
最初は2~3のオトモをじっくり育ててから次々雇った方が楽みたい。

 集会所のクエストも敵によっては段々ときつくなりそうです。こないだ2つ名のアオアシラ
行ってみたけど一撃が強かった。>< 2つ名あんま行きたくないなー。(´ω`;)

 今まで下位だった防具を上位のSに作り替えたりして、どんどん出来るところまで強化
していたら途中でできなくなった。素材はあるのになんで~?とよくよく見たら、あらま
カネの残高が347ゼニーしかなかった!(゚´ω`゚)

 わー、大変。そんなことになっていたとわw

 結構たまっていたと思ったんだけどな・・・。こきざみに強化してるとかなり金が
かかっていたんですな。うっかりしてたわ。ちょっと稼いでこなくちゃ。

 鉱石もまだそんなに掘ってないからなー。売って高いものは数ないし。とりあえず
カブレライトすこし売ってしのいだけどすぐなくなった。

 しばらくは炭鉱夫やりまーす。( ´Д` ) 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月25日 23時06分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[MHX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X