000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cocotteのひとりごと

Cocotteのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Cocotte

Cocotte

コメント新着

匿名マン@ Re:リアルトーンケーブルを認識しなくなったのはwin10のせい(11/28) この記事のおかげでロックスミスが遊べる…
Cocotte@ おひさしぶりです~(^^) かじゅぺんさんへ 私もここんとこいろい…
かじゅぺん@ Re:グランド・ファンク・レイルロードがマイブームなのじゃ!(06/13) タバさんお久しぶりです~ タバさんとにゃ…
タバさん@ Re[1]:地味にユニット集めとかしてる(11/29) かじゅぺんさんへ おひさしぶりで~す。 …
かじゅぺん@ Re:地味にユニット集めとかしてる(11/29) タバさんお久しぶりです~ ずっとブログ更…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

ニューストピックス

2016年06月14日
XML
カテゴリ:MHX
 獰猛化のクエストをちょこちょこやっても重鎧玉の出方が悪いので、
確実に2個報酬で貰えるというオストガロアへ仕方なく行くことにしました。

 緊急で1回行ったっきりの「奈落の妖星」

 こないだはスラアクで行ったけど、今回は片手剣で倒してみたかったので、
匠つけてマスターブレイド(無属性)でやってみた。相変わらずよくわかんない
奴ですが、余計なことはあまり考えずに淡々と作業なんだと割り切って。

 ところで、塔、溶岩島、極地、竜の墓場ってなんで回復できるベッドないの?
禁足地にはかろうじてあるのになぁ。

 片手で攻略している画像を見たことないので、片手でも行けるんかな~?て
思ってましたが、一応普通に倒せますね。一番効率の高い武器はなんなのだろう。
報酬には確かに重鎧玉が2個ありましたっ!やっぱ確実なのはこれなのか…。
けど連続で行く気にはなれんなー。

 アカムトルムは行ったけど、ウカムルバスまだ行ってなかったので次はウカムへ。

 これも片手でトライであります。4Gではスラアクやガンスで倒していたので片手
では初めてなんだけど、MHXでは今までみな片手で倒してきているのでここもその
流れで行きます。こうなるとアマツやアルバもってことになるけど、そのふたつは
ちょっときついかも…ネ?(^^;)

 あ、そうそうアカムもまだ片手では倒していなかったんだった。次は行ってみよ。

 ウカムはアカムに比べたらまだ気楽かなー。ウカムが潜って進むとき当たらない
よう早く避けるのにはランナーあるとすごく楽なので、防具はネバネバ戦法のゼヨ
防具に決まり。ミスって死んでも復活したら防御&攻撃上がってるし、氷耐性も
少しあるので、攻撃力がマイナスなるのをスロ1個で補って、あとはダルマなり
耐震なりつけて適当に。私は寒冷適応+5スロ3のお守りあるから北風スキルも
つけましたけどね。ホットいらずで楽ちん♪

 武器はゴールドマロウ。獰猛化金レイアまだやったことないんでその先へまだ
強化できましぇん。

 ウカムは確か尻尾が切りやすかったよなぁと思っていたら、なんと早速オトモ
が私をさしおいて切りおったわw 頼りになるニャ!

 やっぱ片手でやったらしぶとくは感じたけど、動ける分結構楽しかった。まぁ
これは普通の集会所のクエだからそんなにきつくはないんでしょう。イベクエ
なら辛かろう・・多分。

 しかしイベクエに出てくるモンスターは体力が多くて攻撃もきつくなってるのが
多い。だからあんま行きたくない。

 アイテムが最近あふれてきちゃって、14Pの最後の半分くらいまで埋まってる。><
鉱石は折をみて売りさばいて減らしているけど、いつのまにかまた増えてる。

 気まぐれでたん掘れ行くからたまるんだろうな。あとはオトモ用の端材も圧迫
してるかなー。最近のたん掘れしょぼすぎて力抜けるー。

 なんでかしらんが、古びたお守りを鑑定すると赤い色のが少なくてがっくり。
やっぱ赤いのに有効なスキルついたのが出ますでしょ?青や緑はほとんどが
カスと思う。頭くるのは、一応上位でLV6クエなのにいまだになぞのお守りが
出ることなのよ。しかもお守りハンターつけてると2個一度に出たりするから
いっそう腹が立つ。

 はやく出ないかなー、攻撃+10スロ3が~~~

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月14日 23時19分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[MHX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X