067864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京片隅日誌

東京片隅日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.04
XML
カテゴリ:東京郊外に暮らす
久しぶりにCOSTCOへ買い出しに行きました。
行きはハナ子が試合だったので、会場から案外近く
楽に行けましたが、家へ帰るときはおそるべし出庫渋滞。

姉一家も一緒でクルマ2台が数分ずれて出ようとしたのですが、
そのわずかな時間が明暗を分けた!
うちで夕ご飯を食べよう、とここの家集合にしたのですが
姉たちが着いたのは私たちの1時間後でした。

COSTCOでは洗剤などの消耗品を買い出ししましたが、
ダイエット中のはずの夫、
肉売り場で我慢のたががついにはずれ、
アメリカ産牛肉の巨大パックを手に取り、
今晩はこれを焼くぞ!!と宣言。
思えば肉は久しぶりです。
しかも
”僕は和牛じゃなくてアメリカの牛肉が
食いたいんだ~!!”。

帰国してからはなんて日本の牛肉っておいしいんだろうって、
でも高いからおいしそうなのをちょっとずつたまに
楽しんでいたのに。

夫はアメリカ味のステーキがたまらなく食べたかったそうで。

同じくCOSTCOで見付けたCaliforniaのRavenswood
(カラス3羽のマークのところ)の
赤ワインと一緒にメガサイズパックを食べ尽くしました。

このステーキだと塩と胡椒だけで味付けし、
つけあわせもローメインレタスと大きなキュウリに紫タマネギだけの
サラダとか、そんなもので食べたくなります。

COSTCOでは”METHOD"のボトルソープが入っているかと
期待していたのですが、
残念ながらありませんでした。
引越荷物に入れてきた水色のミントソープが残り僅か。

はるばるCOSTCOまで来たんだけれど、
AMEXは切り替え中で現金も手持ちがあまりなくて冷や冷やしました。
他のカードも使えるとありがたいな。

そして長蛇のピザ購入列にならび、
おやつの時間。
アメリカに何度か来た姉や母は
COSTCOのピザ、懐かしくて嬉しいー!と
喜んでいました。

ハナ子はどうしたんでしょう、
前はぺろりだった1切れをほとんど残している、、、
どうもカートに乗りながらシューマイ、パン、
チョコ、黒豆ココア、、、すべての場所で
試食三昧してきたようです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.05 13:49:53
コメント(2) | コメントを書く
[東京郊外に暮らす] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

MOOVIE@ リディアさん お返事ありがとうございます!リンクさせ…
*リディア@ どうもです! MOOVIEさんこんにちは!書き込みとリンク…
MOOVIE@ シャトリューズさん コメントどうもありがとうございます。と…
シャトリューズ@ Re:最近(03/12) お久しぶりです! お嬢さん、乗馬、続…

お気に入りブログ

Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん
ニュージーランド親… Frau.moulaさん
・・BERKELE… chisato090601さん
カリフォルニア テ… よしぶ2002さん
親子留学~オースト… kanak-kanak♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

MOOVIE

MOOVIE


© Rakuten Group, Inc.