103734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

連邦っ子日記

連邦っ子日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まほりん0804

まほりん0804

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

ヒイロ@ Re:死神くんが通りましたー(07/26) 受賞おめでとうございます。 やはりそう…
OTTO(オットー)@ ☆三つです! なんと 狙い通り女性部門での受賞(笑)! …
ミッチー2992@ 師匠と呼ばせていただきます(*^ー^)ノ♪ 受賞おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪ レギュがど…
まほりん0804@ Re:久しぶりです。(06/26) OTTO(オットー)さん お返事遅くて、重ね重…
まほりん@ Re:ハマーン様はどこ行っちゃったんだろうねえf(^-^;(06/26) ミッチー2992さん >ハマーン様…

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ある連邦兵の一日☆TO… ミッチー2992さん
フルスイング!! ヒイロ-ユイさん
今日のビルダー 2015 ぴげーるさん
パルクフェルメ A・ティアンムさん
大佐になりたい 大佐になりたいさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年07月26日
XML
カテゴリ:ガンプラ製作記
月に一度(いつの間に?)のブログ更新の日がやってきましたースマイル

そう、今日は「ガンダムエース」の発売日。

私の数少ない趣味の一つであるガンダムエースに投稿したものの結果が分かる日です。

特に今回はガンプラコンテストの結果発表があったので、いつもよりもドキドキダブルハートです。


でも、その前にイラストから。

なんと今月号は驚きの↓

残念ハマーンさま

完全に没ったと思っていたのですが、なぜに今さら?

北爪Zが始まったから?

よくわかりません?

わかりませんが、載ったから良しとしましょうスマイル

…が、そうすると今号用に送ったレインはどこへ行ったんだろう…また、全然思いもしないところで掲載されるのかもしれません。



さて、今回の本題。

ガンプラコンテストの結果です。

これはガンダムエースがガンダムWのEW版がMG化されることになったのを記念して開催したものです。
まだ全部の機体がMG化されたわけではないのですが、そんなところらしいです。

もともとWは熱烈に好きだったわけではなく、当たり障りない程度(失礼)に好きなのですが、コンテストの募集要項に「女性部門」があったので、参加してみることにしました。

そもそも「ガンダムエース」を読んでいるプラモ好きな女子など、そうそういないだろう(自分のことは棚上げ)という、ものすごーくいやーな計算に基づいての参加でした(^^;)

しかし、やるからにはちゃんとやらねば!

そんなわけで、今回選んだのは「MG デスサイズヘルEW版」。
今年の2月に発売されたキットです。

発売当日にホビー屋さんに山積みされていたのを見て、「これはしばらく売りきれないだろうから、あとで買おう」と思って、後日買いに行ったら、見事になくなっていて、びっくりしたキットです。
仕方ないので、取り寄せしてもらいました。
ありがとう、タ●タ●大●店!

あの時、手に入らなかったら絶対参加していなかっただろうから、ありがたい限りです。

そこまでして手に入れたのに、2か月放置。

ゴールデンウィークから作り始めましたf(^^;)

最初は渋く作るつもりだったのですが、途中から気が変わり、いつもどおりのキラキラな感じで仕上げることに。

なので、今回も特にどこかをいじったりすることもなく、ひたすらヤスリがけをして、つやぴかな感じを目指しました。

ちなみにヤスリがけは、400番→800番→1000番の3段階。
たまに1000番のあとに1200番をかけることもありますが、ほんとにたまにです。

塗装は↓
本体
黒:ガンメタ(G)→クリアーブラック(F)
白:ファンデーションホワイト(F)→ダイヤモンドシルバー(C)
紫:ダークステンレスシルバー(G)→クリアーパープル(G)
赤:オキサイドレッド(G)+純色マゼンタ(G)
センサー部:クリアブルー(C)+クリアーグリーン(C)
角:サンセットゴールド(G)→クリアーイエロー(C)

後ろの羽
黒:アルティメットブラック(G)
グレー:ジャーマングレー(G)
赤:オキサイドレッド(G)+純色マゼンタ(G)→ルビーレッド(C)
  (混ぜる分量を変えて2色作りました。)

ビームサイズ
黒:アルティメットブラック(G)
刃の部分:クリアーブルー(C)+クリアーグリーン(C)→ターコイズグリーン(C)

仕上げ:クリアー(G)

(C):クレオス (G):ガイアノーツ (F)フィニッシャーズ

色塗りは楽しかったです!
適度にマスキングするところがあったりして、「やった感」が増しました。

台座がないと立ちそうにもなかったので、台座も購入。
当時発売されたばかりだった「アクションベース3」。
どうやって使うのかが微妙な感じがしないでもないですが、とりあえずイラストを入れることに決定。

完成したのは↓

デスサイズヘルEW版

ヤフオクで後ろの布も購入しました。このためだけに。
(画像がなんか妙に大きいような気もしますが、小さくする方法がわからないので、イラッとすると思いますが、我慢して眺めてやってください。)

ボックスアートっぽいデスサイズヘルEW版

ボックスアートがかっこよかったので、それっぽく撮ってみました。

他にも何枚か写真を撮影して締切ギリギリに投函。


待つこと2カ月。


結果は…




女性部門賞でしたー!


狙いどおりスマイル


一体何点応募されたのかが気になるところではありますが、とりあえずやったね!


審査員さんからのコメントでかなり重要なウェイトを占めていると思われるデュオのイラストもこのとおり↓

アクションベースのイラスト

なんか遺影っぽいけど気にしないでください。

ついでにもう一枚掲載されていたので、おまけに。↓

デスサイズヘルEW版


もし、ガンダムエースを購入されていたら、ちょっと見てやってくださいね!


ちなみに賞品の3万円分の図書券は今(さら)ハマっている「ワンピース」の単行本集めに費やされる予定ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月30日 01時39分48秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.