142543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M*s natural cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レモネェド

レモネェド

Favorite Blog

デラックスツインWIT… New! ciamiさん

それとなく適当に♪ てんてこまいやんさん
はじめの一歩 えりどん1974さん
つれづれDaiario ☆みかん♪さん
ひらぺたいうどん~i… かまこぼ133さん

Freepage List

2007.01.24
XML
3ヶ月過ぎると少し育児が楽になるとよくいわれますが
それを実感するこのごろ。

最近はこんな感じで1日にリズムがついてきました。
パターンがわかってきたのでパパ&ママも動きやすくなってきました。

7:30 朝のリズムをつけるため、カーテンを開けて朝日を寝室に入れる。
    パパ出勤。

8:00 king起床(わりと機嫌がいい)、おむつ交換と授乳。
    洗顔とお着替えしてちょっと遊んでまた寝る。
    この隙に朝食・新聞チェック・洗濯・掃除を一気に片付ける。

10:00 king本格的に起きる。寝室からリビングへ移動。
    授乳。絵本を読んだりしてママと遊ぶ。

11:00 最近パパが仕事で遅いので夜用のお弁当を作る。
    kingメリーのおもちゃをつかもうと1人格闘。

12:15 昼食。パパとちょっと遊ぶ。

13:00 授乳。kingウトウト⇒30分くらいおねむ。

14:00 散歩もしくはお買い物へ。
    車が大好きでチャイルドシートに乗るとニコリ☆ 

16:00 授乳。kingウトウト⇒30分くらいおねむ。

17:15 NHK番組タイム。歌にあわせてママと遊ぶ。授乳。

18:30 ママ夕食。kingウトウト

19:30 kingとママお風呂⇒ママはかなりバタバタです>< kingはお風呂大好きです☆
    
20:30 授乳しながら寝かしつけ。
    最近は添い乳よりも抱っこしながらバランスボールで授乳の方が寝つきがいいです。
    king就寝後ママ明日のご飯の準備&ヨーガをする。

22:00 パパ帰宅

0:00 パパ&ママ就寝

1:00 グズグズ⇒授乳

5:00 グズグズ⇒授乳
          
結構授乳は回数がまだまだ多いのですが
kingが一人で遊んだりすることが多くなってきたので
少し家事ができるようになってきました^^

ちょっとだけですが自分の時間や夫婦2人の時間も持てるようになってきたかな?
ひよこクラブに散歩などは午前中に~と書いてあったのだけど
まだまだ午前中は自分に余裕がなくて^^;
ちょこっとづつkingにとっていいリズムがついてくるといいなあ~

明日は主治医に決めた小児科で
育児サークルの集まりがあるので参加してみようかなと思ってます^^
先輩ママにいろいろ教えてもらってこよう♪

ではではおやすみなさい~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.24 23:05:58
コメント(6) | コメントを書く
[*Happy Family~育児日記:king編~*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X