142541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M*s natural cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レモネェド

レモネェド

Favorite Blog

デラックスツインWIT… New! ciamiさん

それとなく適当に♪ てんてこまいやんさん
はじめの一歩 えりどん1974さん
つれづれDaiario ☆みかん♪さん
ひらぺたいうどん~i… かまこぼ133さん

Freepage List

2007.01.25
XML
主治医に決めた小児科が月1回開いている育児サロンへ行ってきました。

集まってきたのは5組。
男の子3組と女の子2組の親子+先生で談話。

うちのkingが一番3ヶ月ちょいで若かったのに
6ヶ月の女の子と同じくらいの大きさでした
…うちの子、巨大児?

数ヶ月早いベビーのお世話の話やママの話など勉強になりました。

<抱っこ・おんぶの話>
・抱っこやおんぶはダイレクトにママやパパの愛情が伝わるので
 できるだけたくさんしてあげた方がよい。
・ひとりひとり大きさの違う「愛情のうつわ」を持っている。
 できるだけ十分な愛情を注いであげられるようたくさん接してあげる。

<おもちゃの話>
・人工的に作られたものから得られる刺激はわりと少ない。
・できるだけ散歩などで自然からの刺激(風や温度・光・香り等など)を
 得られるようにこころがけるといい。自然は遊びとおもちゃの宝庫。
・絵本の読み聞かせはベビーにとってよい影響を与える。
・知育教材など過信しすぎない。頭のいい子より人間性をみがこう。

…などなど先生からもよいお話が聞けました。
なかなか面白い1時間半でした^^*
来月もぜひ参加しよう♪
ベビーマッサージも個別で指導してくださるとのことで
早速予約してきちゃいました☆

ふだんkingと2人なので、kingもお兄ちゃん&お姉ちゃんと会えて終始ご機嫌☆
よい刺激になったみたいです。
ちょっと疲れたのか帰りの車ではぐっすりでした^^;
私自身もリフレッシュできました。

来週は保健センターで交流会があるので参加してみる予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.25 15:14:42
コメント(6) | コメントを書く
[*Happy Family~育児日記:king編~*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X