142546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M*s natural cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レモネェド

レモネェド

Favorite Blog

デラックスツインWIT… New! ciamiさん

それとなく適当に♪ てんてこまいやんさん
はじめの一歩 えりどん1974さん
つれづれDaiario ☆みかん♪さん
ひらぺたいうどん~i… かまこぼ133さん

Freepage List

2007.02.15
XML
2時間半の寝かしつけ大作戦から今開放されました~><

kingが生まれてこの方一番苦労しているのが「寝かしつけ」。
今まで添い乳で同じベッドで寝ていたのですが
さすがに狭くなってきたので
ベビーベッドをやっと導入。

お風呂には最近18時~19時の間に入って
すこしほとぼりが冷めたくらいから
バスタオルやベビー毛布にくるんで授乳&抱っこで寝かしつけます。
ベビーベッドを程よく暖めておいて
寝ついたな~と思うところでベビーベッドへ。
ここまでかかる時間約30分。

・・・10分後
「うぎゃ~~~~~~~~!!!」

再び振り出しにもどって授乳&抱っこ。
1時間後ウトウト・・・
再びベビーベッドへ。

・・・3分後
「うぎゃ~~~~~~~~!!!」
布団もなにもかも蹴っ飛ばしている。
ベビーベッドは駄目か~・・・

仕方なくいつものベッドへ添い乳作戦。
「ヴ~!ヴ~!」と怒りながらおっぱいを飲みつつ
暑いのか毛布や布団を蹴り飛ばす。
かけてもかけても蹴り飛ばすので
何もかけない状態で添い乳。(母が凍えるよ・・・涙)
1時間後、やっと眠ったので布団をかけて寝かしつけ完了。

2時間半もおっぱいを吸われ続けるのでかなり胸は楽になりますが・・・

よく毛布でくるんだりすると朝までぐっすりという話を聞くのですが
kingの場合暑がりで駄目みたいです><
ベビーベッドを入れる前までもそんなかんじ。
現在も2~3時間おきに授乳が必要です。
同じくらいのベビーは結構朝まで熟睡という子ばかりなので
あまり寝ていないkingは大丈夫なのかな…体つらくないだろうか><

う~ん、なにかよい方法はないものかな・・・涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 22:32:39
コメント(5) | コメントを書く
[*Happy Family~育児日記:king編~*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X