139327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M*s natural cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レモネェド

レモネェド

Favorite Blog

オークラのデザート ciamiさん

それとなく適当に♪ てんてこまいやんさん
はじめの一歩 えりどん1974さん
つれづれDaiario ☆みかん♪さん
ひらぺたいうどん~i… かまこぼ133さん

Freepage List

2018.06.15
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:お買い物日記。
おうちを建てて、ちょうど今月で6年が経ちます。
アパートからずっと使っている家電はもうリビングのテレビとブルーレイレコーダーくらい。
でもブルーレイはもう再生読み込まず。
かろうじてDVDは観れるし録画もできるので大丈夫ですが…

先日、おうちと同時に新調した洗濯機から異音が。
あきらかにおかしい音を発しながらなんとか頑張ってくれてますが…
…6年って壊れるの早くないかい?
電源入れなおしたり、数回に分けて重量少なめにして回したり
だましだまし使っています

いまどきの洗濯機って高いんでは…?うーん、出費が痛い。
そう思いつつとりあえず買い替えも検討しようと近隣の家電量販店へ。
今8kgのタイプですが、1回の洗濯では間に合わず、
1日2~3回回している状況。

店員さんに聞いたら、「1日2回回して約7年が寿命といわれてます」とのこと。

今使っているのが日立のビートウオッシュですが、
汚れも綺麗に落ちるし、洗濯機から取り出すときも絡まらずとりだせるので
とても気に入っているので買い替えるなら今回も日立と検討。
本当は10㎏のを買いたいけれど。。。
ビートウオッシュは容量が大きくなると縦に長くなるんですね^^;
今の8㎏のサイズから6㎝高くなるそうで…
うん、背の高い人じゃないととりだせん!
かといって我が家の選択置場事情を考えると設置できる幅は限られる。
ドラム式は値段が倍になってしまうので無理・・・
結局間をとって縦型の9kgのを検討することにしました。

そしてちょうどいいところに楽天スーパーセール!
店頭より保障や設置代を載せても数千円安く、
しかもポイントが13000円分くらい付きました^^
ポイント倍付を狙ってポチリ☆

以前は家電をネットで買うのはトラブルも多そうで抵抗があったのですが
今となってはおうちのエアコンもネット購入ですし
店頭で買うのとくらべるとその場で配送日時の調整が出来ないくらいで
そん色なく買えます^^しかもお値打ちなのはうれしい~!

私の夏ボーナス分は消えましたがw
ちょうどモデルチェンジの時期ということもありやすく買えてよかった。
来年消費税も上がるし、買い替えのタイミングだったかな?
何より異音と対策から解放されるのがありがたいかも^^

↓高さが高くなきゃ10㎏ほしかったなぁ


【設置+リサイクル】日立 BW-V100B N(シャンパン) ビートウオッシュ 全自動洗濯機 上開き 洗濯10kg​​
【設置+リサイクル+長期保証】日立 BW-V100B N(シャンパン) ビートウオッシュ 全自動洗濯機 上開き 洗濯10kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.15 21:20:29
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物日記。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.