795196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

カルマの素 椿ちゃん♪さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2013年08月22日
XML
カテゴリ:出張便り
0820.jpg


おととい昨日と、満月を挟んでのレイキアチューンメントでした。


今回のレイキアチューンメントは・・・なんだか、初めての体験。


今度の週末は、土日レイキ2日目、そしてアロマタッチ講座がグランドクロスエナジーの真っただ中に、あります。


そして、本場京都でのレイキアチューンメント・・・いったいどうなるんでしょう!!!


鞍馬山は・・・個人的に、霊縁、そして血縁も深い場所でもあり、いやーもう・・・気が引き締まる思い、と同時に、非常にワクワクしています。


鞍馬寺は、その御朱印帳がホント素晴らしかったのが印象的でした。


わたしの御朱印帳は通常の倍の大きさがあって、たまに、バランスを取るのが難しかったのかしら・・・というものが出来上がったりするのですが、その時のお母さんは、『あら!これは書きがいがあるわね!』と、ものすごく素晴らしく書いていただいたの。


当時、レイキのことは知っていてもまだアチュはしていませんでしたし、まさか数年後に自分が京都でアチュをするなんて、思ってもいませんでした。


あれはいつだったかな、たぶん、2010年11月とかだったかな、先祖のお墓参りと一緒に、いろんな場所に訪れたのですが。


鞍馬山には、2度、登りました。


最初はひとり、ケーブルカーを使わず、いろんな場所に訪れながら奥の院に行き、そのまま貴船に抜け、貴船の3社参り。


その後、母と共にケーブルカーで、再度本殿の参拝。


そのあと丹後の山奥のお墓参りに行って、なぜか、大雪に見舞われたのよね。その後太陽が雪の結晶を照らすという、とても美しい情景を見させていただきました。


去年の京都でも、今度は姉と丹後のお墓参りに行き、またもや雪に降られ、そして再び結晶の光を見せていただきました。


今回は・・・丹後にはいかないと思うけれど。


追加したアロマタッチ講座、アロマのワークショップ、そしてレイキ土日講座、ワイヤーアート講座共にまだ募集しております♪


関西方面の方、ちょうど旅行に来られる方など、ピンと来ましたら是非来てね!!







今回のレイキアチュ・・・。


満月を挟んだ平日講座2日目が終わるころ、わたしがアチューンメントを受けた時を思い出しました。


最初のアチュをしてもらった日、その日はセカンドまでおこなう予定が、ひとみもわたしも、出来なかったのです。


取りあえずその日はそのまま、ふたりで昼寝。


今回のアチュも、そういう感じに似ていて。


3名様ともに、何度かワークショップやセッションなどにお越しいただいている方、でもそれぞれは初対面。満月のお話なんかもしながら、楽しく進めていきました。


そして初回のアチュ。


最初の方のアチュで、わたしは一気におりてきたエナジーの強さに圧倒されたのですが、なんと、初めて、手順をひとつすっ飛ばしてしまいました。


そいで最後にもう一度、最初の方のアチュをやり直したのです。


こんなこと初めて・・・。


そしてこの4回のアチューンメントの最中、部屋はかなり暗いのですが、光が漂っているんです。


オーラなどはもちろんなのですが、部屋中に光が回っていたり、ひゅんひゅん、キラキラと。


シェアリングでも、皆さまの反応がすごくて、驚きました。


全員が、パワフルなエナジーを感じ、受け取られていました。


中には、アチュを待っている間もアチュを受けているような感覚を感じられてたり、よくわからないんですけど、と言いつつ、ものすごいパワーでした!と、受け取られてたり、終わった後、ものすごく眠くなったり、など。


実際に、アチュをしている時も皆さんの反応がすごくて、しかもそれが、3名様ともだったので、これは満月の影響も大きいかなーと思いました。


皆さま冷房の効いている部屋で、あっちいあっちいと(笑)。


そして、同じようにたくさんの光を見られていた方も。


午後も、さまざまなお話を交えながら講座を進め、翌朝のブルームーン、満月の時間の少し前から講座が始まることが分かったので、ではそのタイミングで満月瞑想しましょう、と、初日が終了。





2日目の昨日、まずはそれぞれ自分のクリスタルを手にしながら、満月瞑想をしました。


センタリング、グラウンディング、そして意識を上げ、月のエナジーに繋がります。


意識が飛びそうになりながらも、その圧倒的なエナジーを感じます。


そして、これから自分がしていきたいこと、表現していきたいこと、解放したいこと、赦したいこと、をそれぞれがイメージし、アファメーションしていきます。満月の時間を挟んだ、10分くらいだったでしょうか。それぞれの感じたことをシェアリングし、そしてレイキ講座に。


2日目はセカンドの途中からと、サードデグリーです。


そして遠隔ヒーリングの実技練習もするのですが。


これがまた、興味深い結果でした!


それぞれが感じたことをシェアするのですが、いろんな面で、シンクロがあったの。


例えばわたしが受けている時、その方、タロー・デ・パリでいうバースイヤーが20と言う、おとなでは非常にまれなナンバーをお持ちの、そしてザ・天然な方で(笑)、こんな感じかな~~~てな雰囲気で流れてくるときと、ドーーン!と流れてくるときがあったり。


ちなみに彼女、ランチの時に19だと思っていたらしいのですが、あとからメールで、1つ足すの忘れてました、20でした、と(笑)。彼女らしいです☆


しばらくすると、まぁるい光が見えていたのですが。満月なのかな・・・と思っていました。それと、彼女が流し始めてから、お花の香りが強くなったのです。弁天様かなーと。


彼女からのシェアリングで、月をイメージしていたこと、守護しているかたのサポートがあったことや、瀬織津姫のキーワードもあったり、途中どこかのチャクラでぶわーーん、て広がって、と言われ、その時にわたしが、ドーンと感じていたのかなーなど。


もう一人のバースイヤー20の方が、自分にはペレがいると言われたのだけど、このエナジーがそういう感じなのかな、という話になり。


そういやわたし、初めてのたんたんセッションの際に、ハワイ行ってる?ペレ連れて帰ってきてるよ、と言われてた。


エレメントは地と水なのだけれど、そしてその話をした方は地と風だったかな、なのだけど、火にも縁がある。


ふたりとも、火の怖さを知っていて、でも、炎を見ているのが大好き、と言う、なんだか矛盾したものを持っていて。


もーとにかく、皆さんそれぞれが感じられているものをシェアしていくのが、とっても新鮮で楽しかったです。


そんな中、最後のアチューンメントに。


いやぁ・・・おこなってる最中もものすごかったのですが・・・終わった後、わたしの話し方も変だし(言語にならないというか・・・ゆっくりなんだけれど、一言一言、気を付けてないと言葉にならない感じ・・・)、ひとりの方は一時停止状態になっていて進まないので、しばし休憩することに。


他の皆さんも、なんかものすごかった!と言われるのだけれど・・・とにかくそのままテキストを進められなかったので、doTERRAのミネラル炭酸割りなんかもいただきながら、少し話題を変えて、お話タイムにしました。


皆さんいろんな体験、経験がある方なので、それぞれの話がとても面白くて。


少しずつ復活してきて、いよいよ最後の地球ヒーリング。


この日は地球ヒーリングと、宇宙ヒーリングも意識しても良いですねーなんて話してたのですが、皆さん、10分間があっという間に、地球ヒーリングで終わってしまったと。それぞれが、それぞれの思いを胸に、地球に愛を込めて、感謝の気持ちをもって、エナジーを送る - そんな素敵な時間を共有できました。


この日受け取ったこと - 満月瞑想で、そしてヒーリングで、アチューメントでそれぞれ受け取ったことは、まだ完全に言語化出来ていない、そんな感じでした。


これから皆さま、21日間の自己ヒーリング期間に入ります。その中で、今回受け取ったことを自分自身に落とし込んでいったり、癒し、解放し、表現していく、そのチャンスを生かしていける大切な期間を、楽しんでいただけたら幸いです。


セッションデイズのあと、グランドクロスの始まる24日午後にレイキ2日目、そしてアロマタッチ講座と続きます!!


いやぁ~~~・・・楽しみです☆


お越しいただく皆さま、どうぞよろしくお願いします♪



◎ハニーナッツ☆福岡セッションスケジュール♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【セッション募集枠】9月1日(日)午後、25日(水)、26日(木)、10月10日(木)~
※お問い合わせください

▽詳しくはコチラ
ご予約・お問い合わせはカーサロータスまで。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎ハニーナッツ☆10月の東京スケジュール♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆ハニーナッツ東京セッション NEW!!
10月1日(火)15時30分~18時00分
10月2日(水)10時30分~13時00分、15時30分~18時00分
10月3日(木)13時30分~16時00分のご希望の時間

☆150分セラピー、アロマタッチ+、60分タロー・デ・パリ☆セッション、フュージョンレイキアチューンメントなどより、ご希望お知らせください♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月京都スケジュールも募集中!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆レイキヒーラー養成講座 in 京都
【土日講座】9月21日(土)、22日(日)の全2日間
※平日講座は満枠となりました
※63,000円となる早割適用ございます♪


◆ワイヤーアート講座 in 京都
【ベーシック講座】 ※平日、土曜クラスのいずれか
◎平日クラス:9月11日(水)10時30分~16時30分
◎土曜クラス:9月14日(土)10時30分~16時30分
【アドバンスクラス】 ※ベーシック受講者対象
◎平日クラス:9月18日(水)10時30分~16時30分
☆受講料は各講座共に 10,500円


◆タロー・デ・パリ入門ワークショップ in 京都
◎日時:9月15日(日) 10時30分~13時00分
☆受講料:4,200円


◆アロマワークショップin 京都
doTERRAのオイルとカーサロータスのエリキシルを使った自分だけの浄化スプレーを2本作成、おまけでハニーナッツおススメ与那国島のお塩とオイルでバスソルトを作ります♪
◎ 日時:9月15日(日) 14時30分~17時00分
☆参加料:4,200円
アロマワークショップの詳細はコチラ


◆アロマタッチ講座 in 京都
◎日時:9月20日(金) 13時00分~15時30分
☆受講料:13,650円


その他カーサロータス in 京都、詳しくはコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月23日 01時56分11秒
[出張便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.