795322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

カルマの素 椿ちゃん♪さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2013年09月15日
XML
カテゴリ:出張便り
iwakura.jpg

kinmon.jpg


そういえば、夏の派手な天体の時期、のび太からハニえもんヘルプコールがありました。


聞いてみると、自分のミスで、人にとっても迷惑をかけてしまったと。


それって、いやですよねぇ・・・自業自得ならまだしも、自分のせいで他の人に迷惑をかけてしまうって、辛いよね。とっても日本人ぽいかもですが。


すごく申し訳なかったし、でも悪気はもちろんないし、なんとか事態は落ち着いたけれど、ショックを受けているのび太をなだめ、もう起きてしまったことは仕方がないし、最悪な事態にならなくて良かったじゃない、でも、これで気が引き締まるよね、なんて話をしていたのですが。


まさに時同じくして、わたし自身、大きなミスをしでかしていました。


その時は気づかず、その影響が、先日出たのですが。


もーーー・・・・考えられないようなミス。


その時は、お客様のおかげで本当に助けられたのですが。


8月出張では、そのほかにもうっかりがあったり、他の人の意外なほどのうっかりを聞いたりもして、とにかく慌しさの中で、そういうのをたくさん見た気がしました。


その結果、自分の傾向とかも知ることも出来ました。


そして今、京都に来ています。


今日はタロー・デ・パリ入門ワークショップと、アロマワークショップだったのですが。


またもやイージーミスをしでかしてしまい・・・反省・・・。


気が引き締まる思いでしたが、それでも参加者の皆さまはとっても優しくて、そしてワークショップの終わりには、全員にとても嬉しい感想をいただき、とっても幸せな時間となりました。台風の影響もある大雨の中ご参加いただき、ありがとうございました!!


出張中は特に気が張っている部分もありますので、基本的な確認をきちんと意識的にしないとなーと、改めて感じました。


明日のコラボレーションイベントで、濃密だった京都前半が終わります。





ちなみに、京都の直前は、出雲に行ってました。


年内には行こうかなと思いつつ、急きょ決まったのだけど。


東京出張が終わり、出雲を挟んで京都に来るまでのこの期間、本当にさまざまなものを見させてもらいました。


自身のカルマとそして、周りの人たちからの影響だったり。


自分が伝えようとしていたことが、相手はどう受け取って、それが他の人を通してどのようにめぐっていくかを見させてもらったりも。


特に今回、修験カルマの解放がメインだったのかな。


人と人、コミュニケーションのテーマ、それが団体になったり、支配・被支配の関係、力と力、修行と抑圧、そして、騙しや妬み・・・。


自分の念の強さのコントロールというか、知ること、受け入れることなども現実的に出てきたり。


本当は鞍馬山を前に、弁慶ゆかりの地に、と思って訪れた場所が、本当に修験の色が濃くて・・・なんていうか、驚きました。


霊山を歩きながら、大勢の修験の人たちに囲まれ、次々に話しかけられているのですが、それが、その時話しかけられているのか、当時のイメージが出てきているのか、分からなくなってしまうほど。


とにかく、何千人というものすごい数。


そこではサポートしてくれている存在たちもいたのですが、それでも大変な解放となりました。


『こう見えて、さまざまな修験を極めた人』


それは以前中山さんに言われたこと。


もちろん、修験の良さも分かるのだけれど、そのやり方というか、人にもよるのでしょうけれど、すさまじいものもあったのだろうな。


出雲のある晩、翌日に修験の山に行くというとき、福岡の友人から電話がありました。


偶然にしては、良すぎるタイミング。


あるご縁で知り合った修験の方、Bさん(仮)がいるのですが、最近その人とそのグループの人たちがおかしい、と。


しまいには、○○様の天罰が下る!とか、言われてしまったそうで・・・(苦笑)。


わたしは、ただその方の話を聞いただけでしたが、それでもスッキリされたようで良かったのですが。


Bさんは悪い人ではないのだけれど、どうしても人をコントロールしてしまう。


意志の強い人、自立している人はそれを気にしないで自分自身の選択が出来るけれど、そうでない方は、引きずりこまれてしまう。


その人たちと一緒にいないと、ダメになってしまう、と。


そして、そこに強い人間が入ってBさんが褒めたりすると、それこそものすごい妬みの渦。


その人を崇め、認められたい一心で、必死について行こうとする。


そこを去る者がいれば、みんなでその人を攻撃する。


・・・何をやっているんだろう。


もう、本当にそんな時代じゃない。


アドバイスをもらったり参考にすることはあっても、自分自身で選択し、アクションすることはとっても大切。


自分でしか、変えられない。


やりたいことが分からない時は、とにかく、外に出ていくこと。出かけることが良いと思う。


加速した現実の中で、いまだループから出ることが出来ないでいる存在たち - 時空を超えた解放が、もう、終盤なのかな。


明日の916、そして923の鞍馬山では、わたしの個人的な修験道カルマの解放にもなるのかな - そんな風に感じました。


ちなみに今回出雲でお参りしたのは、出雲大社、命主社、山王社、出雲井社、鰐淵寺、韓竈神社、出雲から島根に渡って大山寺、大神山神社奥宮、そして須我神社と奥宮です。


トップの写真は、八雲山にある須我神社奥宮の、磐座です。御祭神は須佐之男命(スサノヲノミコト)と櫛名田比売命(クシナダヒメ)。


そして大己貴命を祀る大神山神社奥宮途中にある、金門です。


明日はいよいよ916、出雲族からの招待状です。


クリスタルボウル、届くかしら・・・。


朝はまだ台風の影響があるかもしれませんので、気を付けてお越しください!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月京都スケジュール、土日レイキはまだ募集中です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆レイキヒーラー養成講座 in 京都
【土日講座】9月21日(土)、22日(日)の全2日間、84,000円



◎ハニーナッツ☆福岡セッションスケジュール♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【セッション募集枠】10月10日(木)~
※お問い合わせください

▽詳しくはコチラ
ご予約・お問い合わせはカーサロータスまで。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎ハニーナッツ☆10月の東京スケジュール♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆ハニーナッツ東京セッション UP!
10月2日(水)10時30分~13時00分、15時30分~18時00分
10月3日(木)13時30分~16時00分のご希望の時間

☆150分セラピー、アロマタッチ+、60分タロー・デ・パリ☆セッション、フュージョンレイキアチューンメントなどより、ご希望お知らせください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月16日 00時16分23秒
[出張便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.