793968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

霊の逆襲 椿ちゃん♪さん

来世があるのなら、… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2014年08月04日
XML
カテゴリ:福岡サロン
0804.jpg


約・・・1年半ぶりに乗りに行ってきました。え?波に。ハイ。


台風前で、どうかなーと思いましたが、今日は全然波が無くて。


でもテイクオフ練習にはなるので、沖には出ずに、なんどもなんども立つ練習。


久しぶりにしては、何度か立てました!


でもね、だいたい・・・どれくらいだろう。10回~15回くらいやったと思うんですけどね、もっとかなぁ。


もう、た、体力が・・・(;´Д`)。


泳ぐのは得意で、パドリングは出来るのですぐに沖の方に行けるのだけど。


2時間もすると、もう、いろんなところがガクガク。


はい立って!の掛け声に、フアーッ!と気合?の雄叫びをあげるも、もう、足がちゃんと出ない・・・。


最後はもーよれよれでした。体力付けな・・・。


褒めて伸ばしてくれるスクールの皆さま、久しぶりにしてはよく立ってた!やっぱりパドリングは上手ですね!と、なんとか良い部分を褒めてくれる(ありがとございます)。


けだるさが残るも、本当に気持ちの良い海でした。身体がまだポッカポカ。


シーズン初めての海でしたが、やっぱり海は良い。浄化にもリセットにもなる。自然のちからを体感します。


せっかく糸島に引っ越したんだから、もっと通うぞ。


そいでちゃんと、乗るぞ♪





6月7月は糸島ガーデン発足と同時に、ワイヤーとそして、ツアーやレイキ講座が続きました。


ツアーに関してはまた今度、ちゃんとメニューに追加しようと思いますが、ご希望がありましたら是非お気軽にお問い合わせください。


レイキ講座は何度かセッションに来てくださってた方だったり、カーサロータス初めましての方も。そして皆さまゆっくり3回コースにされたのでした。


初めましての方は、こういったセッションとかもほとんど受けたことがなくて、ただ、自分にも出来るかな、周りにヒーリングしたいな、というところからで、他の方は、いよいよ自分で動き出す決心をされたりなど、きっかけはさまざま。


皆さまそれぞれ段階を経て学ばれましたが、こういったエネルギーワークをしたことが無い方も、回を追うごとにその感知度や、また、こちらから感じる反応もだんだん大きくなっていきました。


よく分からないんです、わたし全然感じたりしないんです、って言う方でも、全然そんなことないんですよね。ただ、どういったことが感じていることなのか、視えていることなのか、に、気が付いていないだけ。


レイキはそういった入り口的なエナジーワークとしてはとても入りやすく、そして便利・・・というか、さまざまな応用がきくものかと。あとはそういった感覚を信頼するきっかけにも。


瞑想や呼吸法を合わせると、さらに良いと思います。


わたしの霊気やアロマタッチ講座を受けられた方は、呼吸呼吸と、しつこく感じられたのでは・・・でも、それだけ呼吸って大切なんです。


子供のころ、指圧の先生が教えてくれた瞑想法では、呼吸と、気の動かし方を中心にしていたのだけど、小さい頃はそれが普通だったし、植物との交流の仕方も本当に自然で、楽しいことだったなぁ。きっとホントに素直だったんでしょうね(笑)。


これは、最近セッションに来られた方とかもそうだったのだけど、やはり小さいころからそういう感度が高くて、でも、これまで誰にも話すことが出来なかった、という人も多くなってきたかな。


そろそろ、そういう自分本来の感覚を思い出す、というか、向き合う時なのでしょうね。


以前も言いましたが、わたし自身、物理的に目にするもの、耳にするものほどそのまま信頼しない、というとちょっとまた誤解があるかもですが、特に人づたいの話や、活字なんかはそうですね。入ってくるニュースやストーリーで、いかにもな感じで展開していても、そこにどんなエネルギーがあるのか、そこにリアリティを感じるか - そう言った感覚が、自分にとってはすごく大切。


疑ってかかる、というよりも、うーん、ただ、感じる感覚なんですが。


情報に惑わされ過ぎないことと、そして自分がどう感じているのかということ。そして自身の物理的、現実的な行動の大切さ、を、しみじみと感じています。



そんな糸島ガーデン、8月は今のところ出張の予定はないので、セッション、講座およびワークショップなど随時スケジュール可能です。


近隣への出張対応でしたらまだ大丈夫ですのでお問い合わせください♪



もうすぐ開催☆ひとみによるレイキ・キャンペーン@東京サロンは今週開講です!




ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリック、ありがとうございます☆☆☆


air_rank.gif
精神世界ランキング




【8月のハニーナッツ福岡スケジュール】

☆糸島ガーデン・募集枠☆

8月6日(水)、9日(土)~11日(月)、
16日(土)~20日(水)、29日(金)、30日(土)


☆9月の東京スケジュールも出ました☆詳しくはコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月05日 02時22分46秒
[福岡サロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.