795319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

カルマの素 椿ちゃん♪さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2015年08月14日
XML
カテゴリ:ファスティング☆
jiro.jpg


わたしは食べることが大好きです。

若いころはどんなに食べても太らなかったし、食べたら出る、食べたら出るという体質でした(それは今もかな)。そんなわたしがファスティングなんか始めちゃったもんだから、周りの友人たちは驚いています。

今日は絶食期3日目でしたが、固形物を食べていないせいか、非常に意識がハッキリとしています。玄米珈琲をたくさん飲んでいても身体が冷えやすいので、冷房はつけても28度~29度設定、腹巻をしています。それでも今日は出したい、という思いもあり、岩盤浴に行ってきました。気持ち良かった!新月を前に、いろいろと出してきました♪


まぁでもこの変化は結構楽しいので、また体験中ではありますが、久々の裏庭更新は、ちょっくらファスティング体験シェアしてみようかと思います!!





わたしは普段から便通がすこぶる良い方です。
平均して1日に3回~5回ほど便が出ます。


どちらかというと敏感腸。下すこともしばしば。


以前裏庭ブログにも書いたような気もするのだけれど、だいたい半年か1年に1度、強制ファスティングのようなことが起きます。その間は熱が38度くらい出て、意識はもうろう、摂れるのは水と塩だけというのが2日~3日ほどあって、それを摂る時間以外は寝るかトイレ行くか着替えるかくらいです(汗びっしょりかくので起きるたびに着替えする)。


でもそれが終わるとき、ふ、と、意識がハッキリして、シャワー浴びたい!となるのが復活のサイン。筋力が落ちているのでシャワーを持つ手さえ震えますが、そこで体重も落ちて肌もきれいになり、スッキリするのです。


おそらくだいたいいろいろと溜まってきたころにそれが起きるのかなぁと思っているのですが、ここ一年ほど起きてないんですよね。で、プラマイ2kgほどの体重の変動はいつものことなのですが、ここ最近・・・というか、誕生日過ぎたあたりごろから顕著に太りだしました。


食生活もかなり乱れてたんですけどね、そういえば強制ファスティング、来ないなぁと。


で、東京のいるときにジュースファスティングのPRがあって、お!ちょっと試してみようかなぁ~と思って3日間コースをトライしてみたものの・・・わたしには無理でした。


まず、準備期とかもなくいきなり3日間野菜ジュースだけ!という生活になり、1日目の夜から、もうダメ!!とばかり、つまみ食い。でもそこのは毎日取りに行かなくてはならないので、2日目の朝、地下鉄を乗り継いでお店まで行くのだけれど・・・朝礼で倒れる常習犯だったわたし。貧血でめまいがひどく、何度地下鉄降りようかと思いましたがやっとの思いで到着、その場で一本飲み干し、また駅に戻りましたがそこにあったスープストックのお店でお粥をいただきました。


それでなんとか地下鉄には乗れましたが、とりあえず普段よりは食事が少なめのジュースファスティング、という感じに。


そんなワケで、わたしはファスティングには向かない、と思ったのでした。
強制ファスティングは平気なのに、これはダメだったんですよね~。


でも最近周りの友人たちが、酵素ファスティングなるものを始めて、皆さんきれいになっていました。体重が激減していた方もいれば、体重の変化はそれほどではなくても、顔色や目の色が著しく変わった人も。


へーー、すごいなーー、と思いながらも、でも3週間だし、14万だし、ネットワークで面倒くさそうだし、と思って、わたしには縁のないものだけれど、おもしろいなぁと皆さんの状況を観察していました。


でもちょうどそのタイミングで、友人のプライベートな変化があったりして、彼女はこのファスティング、向いてるんじゃないかなぁ、しかも良いタイミングでは、と思ったのでした。


そんなワケでいろいろと詳しく話を聞いてみると、


・23日間のファスティングプログラム。
・準備期、絶食期、復食期、置き換え期に分けて進める。
・期間中は食事制限があるときは、決められたジュースとゼリー、玄米珈琲のみ。
・3週間のうち、固形物をまったく食べなくなるのは真ん中の1週間のみ。
・期間中アルコール、甘いもの、カフェインなどは一切摂らない。
・準備期と置き換え期は、一食は普通に食べるけれど、なるべく気を付けることで結果に反映する。


そんな感じ。で、友人に会って話を振ってみると、興味津々!絶食期はちょうどおうちから仕事が出来そう!とのことで早速始めてみることに。


急に決めたので、アドバイザーの方にも急きょ連絡し、いろいろと手筈を整えていただき、さらに詳しく話を聞くことに。


で、なーんとなくわたしも体験してみたいなぁ~と思って来ました。いやいやいやいや、絶対ないし!と思っていたのだけれど、デトックス目的に、朝晩置き換えとか、朝昼置き換えとかでこのプログラムのジュースとゼリーをいただくとかでも良いよなぁ。


その時は東京だったので、戻ったら詳しく聞いてみよう、そんな軽い感じでした。



つづく




ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリック、ありがとうございます☆☆☆


air_rank.gif
精神世界ランキング





☆写真は絶食期前日のランチ。最後の晩餐と称して、お気に入りのイタリアンへ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月19日 18時09分07秒
[ファスティング☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.