794761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

地震 New! 椿ちゃん♪さん

インナーセルフ、コ… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2015年08月20日
XML
カテゴリ:ファスティング☆
DSC_0220.JPG


絶食期から明けて二日目、今日、復食期が終わります。明日からはいよいよ・・・ちゃーんとした固形物の摂取が始まります☆



ヤッターーー!!! ←結局うれしい



いやぁ・・・復食期はおもしろかったです。そしてこれはわたしのオリジナルな体験記で、聞いていることと違うことばかり起きていて、でもそれはそれでわたしはとても楽しいです。

そう言えば最近、アロマはやっぱり良いなぁ~と思うことがあって(クラゲに刺されたときとか・・・)、アロマタッチもやっぱり好き♡、て思ったら、アロマタッチの予約がポンポンと入りました。意識のちからって本当にスゴイですね~!!

福岡では8月は24日(月)15時~のみとなりました。9月は12日以降でお問い合わせください。
今回は8月9月札幌と9月の東京でもアロマタッチ+おこないます。芳醇な香りと贅沢な時間をお楽しみに♪





さて、前回の続き、いよいよ23日間のファスティング・プログラム、1週間にわたる準備期の3日目あたりからです。

2日目は夜遅くに食事にしたせいかかなりきつかったので、3日目からは出来るだけ昼に普通の食事をして、夜はドリンクとゼリーという形にしました。2日目まであった身体の重さはどこへやら。頭痛もなくなりだんだんと楽になっていったのでした。

そうして3日目の朝は味噌湯、サラダ、梨をいただきました。通常朝は摂らないことも多くなってきたけれど、夜食べない分、朝はフルーツくらいいただこう、と。この日は一日中ワークショップだったので、朝のうちに近所の直売所、志摩の四季に行ってお昼のお弁当を買って、いただき、夜はドリンクとゼリー。

このあたりから、お腹がすくという感触をひしひしと味わうようになってきました。朝食を摂らないときは、結構感じられるんですよね。そして、朝食を食べないとう○こが出ないというのも思い込みで、食べなくても、白湯を飲んで、しばらくするとちゃーーんと出るんです。

そして毎食毎食が本当に美味しくて、最後までありがたくいただける幸せ。

そんなことを感じていました。さらに空腹を感じているそのときが、本当に意識がスッキリハッキリしていたなぁ。準備期の一週間はフルでお仕事も入っていたので、それも良かったのだと思う。

4日目の朝の梨は、最初の一口が感動しちゃうほど美味しかった・・・。昼はこれまた美味しい無添加のかしわめし(鶏ゴボウ飯)のセット。5日目の昼はカレーを、6日目はパスタをいただきました。

準備期の最終日はどうしようかなぁ、お蕎麦も良いけどジロも良いなァ~、と、つぶやいてみたところ、ご近所の結さんが明日ジロ行きますよ!と。お!便乗しよう♪そのときの写真がこちら(笑)

生ハムサラダ、そして鶏肉とオリーブのシンプルなパスタだったけれど、とってもとっても美味しくいただきました。ただ・・・ガーリックトーストも頼んだんですけどこの日はあいにく用意が無くて。どーーーしても足りなさを感じたわたし・・・帰り道に近所の天然酵母パンのお店に行って、ハード系のパンを購入。うすーく二切れだけ、いただきました。美味しかった!!

なんだか一球入魂!じゃなくて、一食入魂!みたいな感じの一週間でしたが泣いても笑ってもこれで固形食は最後(大げさだけど・・・)。

ちなみにここまでの目立つ身体の変化はないかな、体重をまた測ったけれど、ほとんど変化なしでした。ただ、体温が上がっていました。小さいころから普段の平熱が35.5度という低体温なわたし。でもねぇ、冷え性は治ったんですよ、手足の方は。お腹の内側からの冷えはまだ感じることもあるので、夏場でも腹巻することも。

異常なほどに身体が熱くなることもあるし、特に睡眠時はすごーく汗をかきます(子供か!てほど・・・)。普段から汗はかく方なんですけどね。そう言えば思い返してみたら、眠気は強かったかな。一緒に始めた友人も、眠い眠いと言ってましたが。ただ、わたしを知る人は、そんなのいつもでは・・・??と思うのでしょうねぇ。


さぁ!!ここから未体験の一週間にわたる絶食期 - 固形物不摂取期間となります。


いったいどうなるんだろう!!!



つづく



ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリック、ありがとうございます☆☆☆


air_rank.gif
精神世界ランキング



トップの写真は最後の晩餐、トラットリアジロにて♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月21日 01時13分27秒
[ファスティング☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.