795315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

カルマの素 椿ちゃん♪さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2015年08月22日
XML
カテゴリ:ファスティング☆
DSC_0253.JPG



今日は小雨から始まるという予報をくつがえして、一日中とてもいい天気でした。

マルシェ出店、初めての外での出店。気持ち良い風の中、やっぱり子供に大人気のオルゴナイト(笑)。

次回はラスト開催となる予定ですが、どうかなぁ、タイミングが合えば、出店しようと思います♪


※次回東京のオルゴナイト、土曜日午前枠は満枠となりました。午後枠も締切ったため、あとは前日4日の13時00分~3時間のみ募集しております。





ファスティング記録、今回はいよいよ絶食期にはいるところ。今日も後半は結構う○こ話満載なので、ダメな方はスループリーズ。

準備期の一週間は一食入魂状態だったので、意外と食べていたと思います。あとは異様に眠いのもあったけれど、それは結構いつもだし、他の影響もあったのかもなーとも。朝晩はけっこうお腹が空いている感覚があってその心地良さもあるけれど、やっぱりその一食、の量が多かったよなーとも。そしてそれをあとから後悔するのでした。

絶食期は固形物は一切摂りません。専用のドリンクとゼリーのみ、プラス玄米珈琲は好きなだけ飲んでOK。お水はドリンクや玄米珈琲で摂る分を含めて夏場は3リットルまで。摂りすぎてもNGなのだとか。ドリンクとゼリーが結構甘味があるので、満足感はあります。でも身体が冷えやすいので、そこは玄米珈琲で調整。ドリンクとゼリーが陰、玄米珈琲は陽とのことで、バランスよく摂る方がベターとのこと。

それらと友人のおススメを踏まえてわたしなりの絶食期のデイリースケジュールを決めてみました。

◎朝:ドリンク100mlプラス水300ccほど、ゼリー2本、玄米珈琲1杯
◎昼:ドリンク150mlプラス水400ccほど、ゼリー3本、玄米珈琲1杯
◎夕:ドリンク150mlプラス水400ccほど、ゼリー3本、玄米珈琲1杯
◎夜:ドリンク100mlプラス水300ccほど、ゼリー2本、玄米珈琲1杯

確かに身体は冷えました。なので冷房設定は29度くらいにして腹巻やあたたかい靴下をはいたりして、それでもお腹が冷えたら玄米珈琲をいただく、という感じにしていました。

その絶食期1日目。その日は前日のジロで食べたものがフツーに出ました。玄米珈琲によるものと思われますが若干黒い。準備期前と比べると約1kg弱の体重減。でもわたしの1kg~2kgは誤差程度なので、あまり気になりません。

その日はオルゴナイト作成ワークショップ、親子で来てくださったお二人との楽しい時間。朝しっかりドリンクとゼリーを摂っているので途中で空腹感を感じることはまったくありません。ただ、お母さまにお出ししたハーブティを、なぜかいつものくせでわたしのカップまで用意してて、ひとくち飲んでいました。

終わって帰られたあとも、残りをひとくちくちに含んで・・・思い出して、べー・・・一応・・・出しちゃいました。ハーブティはノンカフェインではあるけれど、特に絶食期は水分は、ドリンク以外では水か玄米珈琲で!を徹底しようと思っていたので。

初日はそんな感じでしたが特にイライラすることもなく。ゼリーはちびちびというよりもスケジュールのとおりの本数を一気に食べて、ドリンクは多めに作っておいて、飲みたくなるたびに注いで飲む、という感じにしてました。そして普段は夏でもあたたかい緑茶やコーヒーを好むわたし。あたたかい飲み物が欲しいときは玄米珈琲をいただいて。

初日が終わってみて、かなり満足感が高いからこれは全然きつくはないなーと感じました。

2日目の朝、まだ少し便は出ます。ちょーとゆるいかな。昨日食べてないで出してるから体重はさらに約1kg減。そして昨日とおんなじスケジュールでドリンクとゼリーを摂取、仕事もフツーにこなして、なんだか拍子抜けするほど楽でビックリ!

この食べるのだーい好きなわたしが食べないで幸せを感じているなんて~。

あとは体温も高いままで36.4度くらい(普段が35.5度くらい)。その日は結局、ほーーんのちょいとずつなんだけれど黒いゆるい便が何度か出ました。最終日結構食べているから、まだお腹に残っているはずなんですよね。でも上からモノを入れていない分、なぁーーかなか出しにくい。それでも、出そうだな、というときに腸もみしながら呼吸を意識すると、クロッカスが出ていました。


しいて言えば・・・小さく刻まれた沖縄のもずくのようです。出し切りたいなぁ~。

そうしてむかえた絶食期3日目。

この日も0.4kg減、体温も36.27度と悪くない。やっぱり朝クロッカス排出。量は少ないけれど、2回出ました。そいでこの日は身体を動かしたくなって、夕方二見ヶ浦の海に行ってひと泳ぎ。いやぁ~~~~、気持ち良かった!!これはお腹空いちゃうかなーと思いましたが、意外とへーき。夜もクロッカス排出。

この辺りからこれまでのクロッカスから、ちょーと様子の違うクロッカスが混ざるようになりました。

沖縄のもずく
サラサラの黒い小さな粒子(大きさで言うと2~3mm)

という感じです。3日目の夜に3回目のクロッカス排出のときはさすがに、うーーーん、準備期の食事も気を付けるべきだった・・・と思いました。まぁいやでも復食期には出るでしょうけれど。そんな気持ちでいました。

でもここいらで、人から顔がスッキリしてきた!と言われるようになりました。あとから感じたのは、意識のさえも強くなっていますが、身体的には水分のむくみとかがまず取れやすいんだなーということ。脂肪はなかなかすぐに燃焼しないから、やっぱりある程度身体を動かすのは良いと思う。

絶食期の前半戦はこんな感じで意外と余裕な始まりだったのでした。



つづく



ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリック、ありがとうございます☆☆☆


air_rank.gif
精神世界ランキング




トップの写真は今日行われた糸島カフェワルツでの出店風景です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月22日 22時18分31秒
[ファスティング☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.