679169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

MY SWEET HOME maoooさん
chiemiconi chiemiconiさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
BABY in San Diego べび・さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

honeysworld

honeysworld

コメント新着

honeysworld@ bossさんへ ほんと、ルっちゃんみたいでしょ♪おばあち…
honeysworld@ yukkieeさんへ 犬のマスコットがいい!と言っていたので…
boss@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) おやおや~ルビ子がいるわ~♪ 上手に縫え…
yukkiee@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) みいタン、すご〜い! 縫い目が揃ってい…
honeysworld@ Re[1]:自転車に乗れました!(05/13) bossさん >おおっ!良いバランスで乗って…
2005.03.14
XML
カテゴリ:美味しい話
昨日はなんだかご飯を作る気になれなかった私。
晩ご飯は外食にすることになった。
で、でも午前中あんなにお天気だったのに午後になってまさかの吹雪。
3月中旬ですよ、ありえない...涙
でもそんなことでめげない!
夕方からいそいそと横浜に出かけてきました~

横浜に私たち夫婦の「穴場」のお店がある。
そこは世界中のビールが飲めるのだ。
かなりレアな地域のビールもあって分厚いリストを見るだけでもワクワク。
一杯目はだいたい期間限定のドラフトビールで乾杯。
その後はリストとにらめっこ。
私は大好きな「SAM ADAMS」を飲むことが多いかな。
ダーリンはかなりのチャレンジャーなので(笑)、聞いたこともないビール
などを頼んでは嬉しそうに飲んでいた。
ブラジルのビールなんかも飲んでいたっけ。

惜しむらくは「お料理」。
もう少しバリエーションがあって美味しければいいのになあ。
でもここの「フィッシュ&チップス」、案外いける!
穴場のお店を堪能して酔っ払った私は帰宅してバタンキューだった。笑

さて、今度は今日の話。
私が仕事を終え、帰りの電車のなか。
母からメール。「今、○○にいるんだけど。」
私の家の近くの駅だ。
なんでも好きな画家さんの展覧会を見に来たそうだ。
駅で待ち合わせてお茶をすることになった。

駅ビルの奥まったところに甘味屋さん発見。
甘味屋といってもなんだかとってもモダン。
「和カフェ」と言ったほうがいい感じ、かな。
ここで和スイーツとお茶のセットを頼む。
驚いたのはお茶の種類が豊富なこと。
狭山茶、嬉野茶、かぶせ茶、抹茶入り玄米茶などなど、、、
こんなたくさんのなかから好きなお茶を1つ選ぶ。
私はかぶせ茶、母は狭山茶。

それぞれ小さな急須&湯のみに入ってサーブされた。
色もきれいだし、お茶もそれぞれに適したお湯の温度で出されたので、
味の違い、舌触りの違いまでよ~く判る。
ポットにお代わり用のお湯も持ってきてくれて、
それを湯冷まし(ちゃんと各自についている)に入れて
適温にして急須に入れられる。
デザートもなかなか美味しくて高得点。
しかしこの駅ビル、毎週のように出入りしているのに
こんなお店があったなんて全く気づかなかった...まさに「穴場」。

ちなみにこのお店、お茶屋さん(○○園とかいう茶葉のお店)がやっておりました。
どうりでお茶が美味しかったわけだ...
また来ようっと☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 20:16:44
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X