000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

MY SWEET HOME maoooさん
chiemiconi chiemiconiさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
BABY in San Diego べび・さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

honeysworld

honeysworld

コメント新着

honeysworld@ bossさんへ ほんと、ルっちゃんみたいでしょ♪おばあち…
honeysworld@ yukkieeさんへ 犬のマスコットがいい!と言っていたので…
boss@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) おやおや~ルビ子がいるわ~♪ 上手に縫え…
yukkiee@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) みいタン、すご〜い! 縫い目が揃ってい…
honeysworld@ Re[1]:自転車に乗れました!(05/13) bossさん >おおっ!良いバランスで乗って…
2011.03.03
XML
カテゴリ:新米ママライフ
今日は楽しいひな祭り~♪のはずが。
みいタン、胃腸炎による発熱・嘔吐・下痢です泣き笑い

昨日、義母がみいタンに会いに遠路はるばるやってきてくれた。
いつも沢山の手土産を持ってきてくれる義母。
今回も名産の野沢菜やら栗のお菓子に加えてお手製のおこわも持ってきてくれた。
みいタンにはカワイイリュックと新しい靴(事前に送ってくれた)。

いつも大したおもてなしもできず恥ずかしい限りだが、今回はちょっとそれらしく「手まり寿司」「筑前煮」「ハマグリのお吸い物」を作ってみた。

みいタンはばあばに遊んでもらってご機嫌。
ばあばもとてもうれしそう。
「新幹線乗っていっしょに帰ろう!」とみいタンに何度も言っていた。
義母は私の手前あまり言わないけれど、これは本音だろうな~
ダーリンが実家に帰りたがらないもんで(苦笑)、今度はダーリンを当てにせずみいタンと2人でも義実家へ出向こうと思った。

相変わらず義母はさ~っと来てさ~っと帰ってしまったけど、みいタンのおしゃべりやダンスも見られて喜んでくれたようだ。

DSCN3611_R.jpg
お雛様が隠れとるやないかい~っ・爆

で、私もイベントを終えてホッと一息、といきたいところだったが、、、

みいタン、夜就寝してから2時間後ぐらいに急に咳をしたかと思うと嘔吐。
そういえば、若干晩御飯のときに食欲なかったなぁと思いだす。
その30分後にまた嘔吐。
体を触ってみるとちょっと熱い。熱を測ると38℃。

ダーリンも帰ってきていたので交互に様子を見ながらいたけれど、その後は嘔吐せずに寝てくれた。

今朝も熱は37℃台後半~8℃台前半をウロウロ。
そして下痢も始まった。

ダーリン曰く、「今ロタウィルスすごく流行ってるよ~」と。

きっとどこかでもらっちゃったんでしょう。
比較的機嫌よくしてくれているのが救い。

そういえば、去年の初節句もみいタンお熱だったっけ、、、
その時日記にトホホと書いた覚えが。

今年もトホホ、になっちゃいましたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.03 21:27:11
コメント(2) | コメントを書く
[新米ママライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X