678103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

MY SWEET HOME maoooさん
chiemiconi chiemiconiさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
BABY in San Diego べび・さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

honeysworld

honeysworld

コメント新着

honeysworld@ bossさんへ ほんと、ルっちゃんみたいでしょ♪おばあち…
honeysworld@ yukkieeさんへ 犬のマスコットがいい!と言っていたので…
boss@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) おやおや~ルビ子がいるわ~♪ 上手に縫え…
yukkiee@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) みいタン、すご〜い! 縫い目が揃ってい…
honeysworld@ Re[1]:自転車に乗れました!(05/13) bossさん >おおっ!良いバランスで乗って…
2011.11.16
XML
カテゴリ:新米ママライフ
みいタンは2歳5か月になりましたスマイル

最近のみいタンの様子はこれに尽きます!

なんでも大人のマネ

先日お医者さんに予防接種に行き、初めて泣かなかったと日記に書いた。
その小児科で先生がノドをライトで診るのだけど、それが面白かったみいタン。
家に帰ってから早速寝室の懐中電灯を持ってきて「まま でんきつけて」。
何するのかと思いきや「まま あ~んして」。

それ以来、毎日のように「あ~ん」と私のノドを照らしております...
つい先日までその懐中電灯はマイクだったんじゃ...爆

鼻タレ続きのみいタン。
2歳前から自分で鼻をフン、とかめるようになったのですっかり出番が少なくなった「鼻吸い器」を引っ張り出してやってみたところ、それほど嫌がらず、むしろニヤニヤ。
なにかたくらんでいるのだろうかと思っていたら、翌朝。

111114_0725~010001.jpg パジャマで失礼!

ミッキーの鼻を吸ってましたww

またとある日は、ミッキーを抱っこしながら

「ミッキー おもたいから あーるいーてっ!」

ええ、ええ。
抱っこ魔のみいタンに私がいつも言っている言葉です泣き笑い

他にもお料理のマネが本格的になってきたので、ホットケーキの生地を混ぜたり、お米を洗ったり、肉団子の生地(ビニールに入れたもの)をこねたりとお手伝いをしてもらってます。

トイレトレーニングは一向に進まず。
ゆるパン生活をしていますが、下痢続きでストップ。
でも、ゆるくトイレに誘ったりし続けてはいます。月に1度も成功はしませんが...
今日は初めてトイレで大きいほうができました~!!
引き続きゆる~く続けて、暖かくなったころに一気に行きましょうかね~

相変わらずイヤイヤ真っ最中で、叱ることも多いしこちらもドッカーンと爆発することもしょっちゅう。
それでも叱られた後泣きながら「みいちゃんはままがすきなのおおおお~~~」と言われると、コワーイ顔をしつつも内心(カワイイのぉ)と思っているハハなのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.16 22:05:08
コメント(0) | コメントを書く
[新米ママライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X