679076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

MY SWEET HOME maoooさん
chiemiconi chiemiconiさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
BABY in San Diego べび・さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

honeysworld

honeysworld

コメント新着

honeysworld@ bossさんへ ほんと、ルっちゃんみたいでしょ♪おばあち…
honeysworld@ yukkieeさんへ 犬のマスコットがいい!と言っていたので…
boss@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) おやおや~ルビ子がいるわ~♪ 上手に縫え…
yukkiee@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) みいタン、すご〜い! 縫い目が揃ってい…
honeysworld@ Re[1]:自転車に乗れました!(05/13) bossさん >おおっ!良いバランスで乗って…
2012.06.12
XML
カテゴリ:新米ママライフ
みいタン、ついに3歳になりました~お誕生日

ここまで大きな病気や怪我をすることなく、スクスクと育ってくれたことに感謝です。

双方の祖父母や妹などから沢山お誕生日プレゼントをいただきました。
ありがたいことです^^

お父さんからのプレゼントはミッフィーの「かさ」(ミッフィーはダーリンの趣味)。
みいタンが前から欲しがっていたので。

大喜び目がハート
そして今日は早速の雨。
児童館までの道のりを嬉しそうにさしていましたよ音符
2012-06-12 20:21:15
ちなみにはいている長靴は2歳のお誕生日プレゼント。大きかったので今ぴったり☆

3歳になったみいタンの今の様子

・昼間のオムツをほぼ卒業

まだ私じゃないと言い出せなかったり、間に合わなくてチビッたりすることもあるけど、
オムツをはかせていてもオムツですることはなくなった。
児童館や近所の公園、スーパーあたりなら普通のパンツで外出OK。
なんかトレーニングとはいえないほどのユルユル加減だったが、無事とれてくれてホッダッシュ

・自分でお着替え特訓中

ボタンの開け閉めやかぶりの服などを自分で脱ぎ着できるように練習中。
合言葉は「幼稚園では自分でするんだよ!」
児童館ではひとつ年上の子たちとよく遊んでいたみいタン。
そのみんなが幼稚園に上がってしまい、幼稚園にあこがれがダブルハート
トイレもお着替えも幼稚園に行きたい一心でがんばっている。

・ちょっぴりわがままちゃん

2歳時のイヤイヤとはまた違って、ヘリクツをこねたりして言うことを聞かないことも。
自宅では多めに見ることもあるけれど、公共の場では貸し借りや順番を守ることを言い聞かせ
るようにしている。
それでもごねて私に引きずられ強制退場になることも・プッ

・人見知りは全くなく、誰にでも話しかける

ママべったりの時期は過ぎたようで、お友達のママさんや児童館の先生、さらには近所のひとまで屈託なく話しかける。
もう少し大きくなったら知らない人についてい行かないように、と注意しなくちゃならないかも...

・大好きなものは「すうじ」「忍たま乱太郎」「きかんしゃトーマス」

もう、一日中この3つのことを考えているんじゃないかと思うほどのハマりっぷり。
読むのと数えるのだけなら100までできる。
(まだ数の概念としては5~6辺りまで)
二桁を数えられるようになってからというもの、本を読む時中身を読むのではなく、ページ数(端にふってある数字)を数えている。苦笑
同じく新聞もページ数が多くて楽しいらしい。テレビ欄にも興奮(チャンネル数が書いているため)。

「トーマス」「忍たま」もかなりマイナーキャラまで覚えている。
私のほうがわからずにWEBや子供用のトーマス図鑑などで勉強している有様。
つい最近まで「大きくなったらミニーちゃんになるの!」と言っていたのに、
今は「大きくなったらくのいちになるの!」だってうっしっし
ちなみにオープニング、エンディングの歌は完璧に歌える(忍たま)。
好きなキャラは「お目目が小銭になったきり丸」と「平滝夜叉丸(たいらのたきやしゃまる)」。
一日に何度も「たきやしゃまるう~~~」と言っている。爆

「トーマス」も仲間たちの名前を覚えるうちにカタカナまでなんとなく読めるようになってきている。

知育っぽいものはほとんど与えてない(しまじろうも含め)のだが、子供っていうのは興味があると勝手にどんどん覚えて行ってしまうのだろうか...
時々、頭がパンクするんじゃないかとアホなことを考えてしまうハハ。

みいタンがこの世に生を受けてからの3年。
人生でこれほど濃い3年は私自身今までなかったように思う。
子供を産み、育てることの責任の重さを感じている。
もちろん、楽しさも。

これからも一緒に成長していこうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.12 21:18:55
コメント(6) | コメントを書く
[新米ママライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X