668982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

MY SWEET HOME maoooさん
chiemiconi chiemiconiさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
BABY in San Diego べび・さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

honeysworld

honeysworld

コメント新着

honeysworld@ bossさんへ ほんと、ルっちゃんみたいでしょ♪おばあち…
honeysworld@ yukkieeさんへ 犬のマスコットがいい!と言っていたので…
boss@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) おやおや~ルビ子がいるわ~♪ 上手に縫え…
yukkiee@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) みいタン、すご〜い! 縫い目が揃ってい…
honeysworld@ Re[1]:自転車に乗れました!(05/13) bossさん >おおっ!良いバランスで乗って…
2016.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

早いもので、みいタンは幼稚園の3年保育を終了し、無事卒園式を迎えました。

・・・と言いたいところでしたが、なんとみいタン、B型インフルエンザに罹り出席停止号泣

普段からあまり欠席しないみいタンが、なぜこのタイミングで、、、、と思ったが、なっちゃったものは仕方がない。
幼稚園に欠席の連絡を入れると、「実は○○組(みいタンのクラス)、これでお休み5人なんです。」と。

そのうちインフルBの子多数。クラスで流行っていたのね、、、

すると、「残念だけど、お休みした子の卒園式をすることになったから○日に来てね。」と言ってくださった。

インフルBって、Aよりしつこい。
熱も上がったり下がったりだし、おなかに来るみたいで、食欲不振のみいタン。
最近はこっちが止めるほどよく食べ、22キロまで成長していたみいタンだったが、1~2キロ減ったかな。

それでも、病院でイナビルを吸い、家でひたすら寝かせ、なんとか欠席者対象の卒園式に間に合った。

指定された時間に幼稚園に行くと、きちんと正装した先生方が出迎えてくれた。
先日卒業式を終えたお友達も数人駆けつけてくれた。

本当に、本当にありがたくて涙が出た、、、

休んじゃった子5人の卒園式は人数こそ少なかったけれど、証書の授与はもちろん、歌や呼びかけも本番と同じようにおこなった。

本番のお式に出してやれなかったことに対して、仕方ないと思いつつもかなり凹んでいたので、きちんと執り行ってくれた幼稚園の配慮に感謝の気持ちでいっぱいだったし、お友達や先生方(全員)に見守られ、この場にいられたことが嬉しくてもう泣けて泣けて、、、ボロボロでしたわ。

担任の先生はもちろん、園長先生も主任の先生も涙・涙。

我が子最初の卒業式をこんな形で迎えるとは、、、、一生忘れられない思い出となりました。

みいタン、卒園おめでとう。3年間よく頑張ったね。
4月からは小学生。どんな生活が待っているかな?

IMG_1328.jpg


IMG_1338 (2).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.19 23:02:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.