1474904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2013
XML
カテゴリ:大好きなもの
去年、私の干支の辰年のうちに、『龍』モチーフの翡翠のカービングが欲しくてずっと探していました。
JOYTECさんのカービングが繊細で柔らかいラインでお気に入りなので、JOYさんチェックしまくり。

私の欲しい龍には、条件がありました。
 1.怖くない顔をした龍であること(笑)
 2.全身像であること
 3.珠を持っていること
 4.翡翠のカラーはアイス、ホワイト、ラベンダー、緑、黄色~オレンジ系のいづれか
 5.お値段は10万まで


いろいろ見ていくうちに、ろうかんまではいかなくても、緑が一番龍っぽくて良くない?と思ったら、お値段がこれまたかわいくないんだわー。
0の数が違うんだわー。
私なんて1の位から数えていかないと読めないくらい、0が連なるんだわー。

妥協はしたくないし、年内にお気に入りの子に出会うのは無理なのかしら…?と思っていた矢先、出会っちゃいました*

ブルー系に、緑がうっすら浮かぶ、美人さん♪
その名も、『美風美人龍』です。


IMG_8049.JPG

     全体像
     雲のように浮かぶ緑が幻想的


IMG_8050.JPG

     お顔部分、アップ*
     品のあるお顔です


IMG_8051.JPG

     裏面もちゃんと彫られています


IMG_8052.JPG

     根付紐は、ポイントの緑に合わせました


JOYTECさんのシリアルナンバー付き!

IMG_8053.JPG


昨日・一昨日とUPしたピアスたちと3点合わせて福袋にして買えば三日月姫の分のお金が浮いたのに、福袋が発売される前にピアスを買ってしまったから残念!
でも、翡翠は出会い・タイミング・運命ですから。
甘んじて受け入れます(笑)


次の生まれ年まで生きていたら、今度はアイスの龍をGETしたいと思います。
そして、還暦まで生きていたら、ろうかんの龍を自分に買ってあげたいと思います。

年末に駆け込みで注文したので、もう自分の生まれ年は終わってしまいましたが、毎日大事に持ち歩き、たまにぎゅっと握ってパワーをもらっています。





今日のハッピー*毎日のお洋服選びが楽しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2013 09:14:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
包丁 まいこ*さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.