2130372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

honjaken のほほんバイクライフ(CB1300SB)

honjaken のほほんバイクライフ(CB1300SB)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.25
XML
カテゴリ:etc
引っ越し先

honjaken のほほんバイクライフ (CB1300SB)V2


各位

 今回、私の認識不足からブログの写真を殆ど消去するといった
 失態をしでかしてしまいました。
 心よりお詫び申し上げます。     m(_ _)m

原因: 楽天写真館に保存の写真を消去

経緯:
 ・ブログに写真を貼り付けるには、楽天ブログの画像管理又は楽天写真館に
  保存にて可能となります。 
 ・利用勝手上、一括保存が可能な楽天写真館を基本利用。
 ・先日、ブログを更新しようと写真を楽天写真館に保存を進めていました。
  今回、意味不明なエラーとなり何度保存しようとしても不可
 ・楽天写真館は5GBまでの保存制限で既に容量一杯になっていました。
 ・ハッキリしないが楽天写真館の保存を削除しても楽天ブログには
  影響ないと判断(どこかのその様な説明があった様な気がした)
 ・一つ楽天写真館の保存フォルダを削除しても楽天ブログにはそのまま
  写真が反映されていてので問題なしと判断
 ・影響がないなら、今後の事もあり全て削除して綺麗にしようと判断し
  全フォルダを削除
 ・楽天写真館から削除後も普通にブログの写真が見れる事を確認
 ・翌朝、一部写真が見れない日記を確認
 ・時間と共に段々と写真が見れない日記が増えて現時点
  楽天ブログに保存した一部(当初)しか写真が見れなくなった。

結論:
 ・楽天写真館ヘルプセンターにメールし確認と復旧を要求
 ・楽天写真館からの回答は、削除したものは復旧出来ないとの事
 ・最悪の結果に! (自分の浅はかさに 涙)
 ・調べていると、楽天写真館への保存は
  「データの保存期間は最終ログイン日から18ヶ月です。
   保存期間は楽天写真館にログインいただくごとに、そのログイン日から
   18ヶ月間に更新されます。楽天写真館に18ヶ月間ログインがない場合は、
   お預かりしています画像データを削除させていただきます。」
   https://shashinkan.rakuten.co.jp/help/
 ・楽天ブログの画像管理側に保存して利用すれば良いのだが、写真クリックで
  写真の拡大が出来ない。 (僕の使い勝手上嬉しくない)

よって、僕としての利用勝手が変わってしまったので、良し悪しはまだ判りませんが、
Yahooブログに引っ越す事にしました。

新しい引っ越し先は、下記URLになります。
宜しくお願いします。

消えた写真は、少しずつ復旧していきたいと思います。
又、急ぎ復旧要請の方がおられましたらそちらの記事を優先しますので
お申し付け下さい。
 

引っ越し先
honjaken のほほんバイクライフ (CB1300SB)V2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 00:23:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

honjaken

honjaken

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(92)

Bike

(394)

custom

(0)

camera

(1)

family

(38)

Traver

(5)

Job

(22)

etc

(27)

© Rakuten Group, Inc.