016921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めの一歩

初めの一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シロヤギ8147

シロヤギ8147

お気に入りブログ

人前で馬鹿にしない… New! にわとりのあたまさん

シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
ちいさなくらし happybeachさん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/gthybub/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/xepmkto/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2005年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
観葉植物達でした。。。

私の会社は、同じフロアーに何社か同居してまして、観葉植物の元気が無くなると
廊下に、追いやられてしまうのです。可愛そうに・・・

今朝は、頭が廻らず・・・ボ-ッしてました。

そんな時は、切手を切ったり、領収書などの必要な書類の印押しをまとめて
してみたりしてます。
とにかく廻らない頭は、無理に使わず、何か単純作業のような事をして
みるのです。

今朝は、観葉植物のお世話をしたくなりました。
いつもは、水やりをする位ですが、今朝は葉を取ったり、剪定したり・・・
心の中で、話掛けてみたり・・・
「ごめんね-。しばらくほっといて。」

自宅でもそうですが、気持ちのゆとりが無くなると、観葉植物にまで
気が廻らなくなる。

ほんの少しの時間なのに。。。

その癖、少しでも枯れてきたりするのが、嫌なんです。
まるで、自分の気持ちを写し出しているように、思えてしまうから。。。

元気の無かった観葉植物に、新芽が出てきたりしたら 結構心の中で、
ガッツポーズ♪してしまいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 20時28分58秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.