066820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

  BONHEUR   un coup de foudre

PR

全258件 (258件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

Mar 10, 2009
XML
カテゴリ:趣味
春の日


イベントに参加します。
どうぞよろしくお願いいたします。

フライヤーに私の作品を
採用していただきました。

とってもうれしい♪






Last updated  Mar 10, 2009 01:35:31 PM
コメント(1) | コメントを書く

Nov 21, 2008
カテゴリ:趣味
11月28日までオープンしています。
よろしければお越しくださいませ。


shop









Last updated  Nov 21, 2008 11:58:48 PM
コメント(4) | コメントを書く
Nov 20, 2008
カテゴリ:趣味
久しぶりの日記。

遅くなりましたが
先日のyuR+さんのイベント、
大成功に終わったようです。
お越しいただきました、ありがとうございました。


私の近状・・・

10月からいろんなことがありました。

毎日のように学校へ行ったり、イベントの納品、
そんな中、身内の緊急入院、手術。。。
挙句の果て私はぎっくり腰になってしまいました。
薄紙をはぐようなそんな回復。。。
やっとなんとなくよくなったかな。
無理は禁物といった感じです。

年齢のせいか、回復がとても遅くなりました。
私もおばちゃん真っ只中です^^



honey cupさんに納品しました。
今回は2点。バッグを納品しています。



納品作品




冬らしいあったかバッグです。
よろしければごらんくださいね。

本日20日プレビュー、明日21日オープンです。
よろしくお願いいたします。


shop










Last updated  Nov 20, 2008 10:44:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
Oct 31, 2008
カテゴリ:趣味

<ぼ~~~っとしています。
昨日、久々に発熱。
体力がダウンしています・・・
年には勝てないなあ。。。


いろんなことがあって
ここに書きたいけど、とりあえず
早く書かなきゃいけないことを・・・


イベント





イベント
に参加します。



本日からです。
お近くの方はぜひ♪
私も少しだけ納品しました。
よろしくお願いいたします。






Last updated  Oct 31, 2008 11:33:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 9, 2008
カテゴリ:趣味

外は金木犀の香りがいっぱい♪
月曜日くらいが金木犀の開花日だったみたい。。。

小さな花なのに
私はここよ!と主張するように
とても強い香り。
でも私はこの香り、結構好き。。。
もう少し控えめにお願いしたいとも思うけどね。


昨晩はとても神秘的な月でした。
つきの回りに虹が見えたので
デジカメをかまえました・・・


夜の撮影はどうやるんだっけ・・・と
もたもたしていたら赤ちゃんがやってきちゃったので
あわてて撮ったけど、うまくわかるかな。




びっくりしないで・・・
よくわかるように大きめの写真です。。。






月月












今朝はちょっと風が強く、少し寒かったので
朝からあったかいおうどん。

子供たちも
「あったまるう~」
「うどん!ラッキー」と
食べてました。。。


もうすぐそこまで冬が来ているのかなあ。

昨年より、椿のつぼみが早くから付いています。
寒くなるのも早いのかも・・・







今度は大好きな手刺繍レースを詰め込んだ
バッグが出来上がったのでご紹介♪




手刺繍バッグ



手刺繍バッグ



画像のサイズが違いますね~ごめんなさいね。



この形、一見普通の感じだけど
実は形にするのに結構時間がかかりました。。。
見た目よりものが意外に入るようにしたかったので
両サイド上下にダーツをいれてます。


いかにもマチという感じにはしたくなかったので
横から見るとマチの切り替えはありませんが
お弁当などもまっすぐ入るようにしています。。。

ものを入れても刺繍の部分はきちんと見えるようにして
バッグの中身の量で見た目の雰囲気が変わる
そんなバッグになりました。


昨日のお財布とセットで持つと
一段と可愛いかな。。。





元気を出して欲しい人がいます。。。
他にもちょっと凹んでいる人いますか・・・

お花をおうちに飾ってみたりして
元気を少しでも取り戻してくださいね。










Last updated  Oct 9, 2008 08:30:08 AM
コメント(3) | コメントを書く
Oct 8, 2008
カテゴリ:趣味

先日ファスナータイプのお財布を
こちらでご紹介したんだけど
長財布はちょっとかさばるし・・・っていう方や
小さいバッグに入らないし・・・という方、いるよな~と思い、
新しいタイプを考えてみました。


個人的にとても気に入った形になりました。
お決まりで今大好きなアンティークの手刺繍レースを
たっぷりと使っています。



お財布


お札はサイドに。



お財布



小銭いれはファスナータイプ。



お財布




カードは小銭入れの両サイドと
手前をあけると入れられるようになっています。



お財布



秘密のポケットもありますよ^^
(そんな秘密じゃないって・・・)



お財布



あけたら嬉しくなっちゃうような
そんなお財布にしてみました。。。



そして、すぐにポイントカードや
レシートでお財布がパンパンになってしまう方のために
ふたの部分、マグネットをダブルにしています。



お財布



開け閉めするふたは汚れやすいので
革をつけて・・・

毎日バッグの中に入れて
お出かけに連れて行ってね♪






Last updated  Oct 8, 2008 11:54:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
Oct 7, 2008
カテゴリ:趣味
今、アンティークの手刺繍レースにはまっています。

ハンドメイドをしているとその時その時で
好きな素材があるのですが、
今はこのアンティークの手刺繍レースがマイブーム。
何日も何日もかけて作られた昔の人のハンドワークの光る1品。
ただぼんやり眺めても癒されちゃいます。

そんな手刺繍レースたちを使って何かを作って
レースの魅力がアップするといいな~と思いながら
赤ちゃんを寝かしつけたりするとき、
いつもアイディアを考えたりしています。


ちょっと前に楽天のお友達に
SARARAちゃんはシュシュを作らないの?と聞かれたことがあります。
作ってみようかな~と思ったりもしていたけど
実は自分のヘアスタイルがショートだったので
作っても試すことが出来ないこと、また
髪の毛が少ないのでするっと落ちてしまうんじゃ・・・という理由で
作っていませんでしたが
夏辺りから結べる長さになってきたので
まずは自分用に作り、数週間お試し期間を設け
いい感じだったので、今回また新たに製作してみました。

頭の中でぼんやりイメージがあって
それをまずノートに書き出し、型紙を作ったりして
実際に作ってみる・・・というのが私の手順なのですが、
結構作ってみるとイメージと違ったり、
思っていたよりも使い勝手が悪かったり・・・ということもあります。

今回作ったシュシュはコサージュ付きなのですが
最初は小さなコサージュを
沢山シュシュにちりばめる予定だったのですが
ヘアにつけるときにコサージュが結構邪魔に・・・

その結果、この作品が生まれました~



シュシュ




やっぱり私的にはお得!部分が入っていると嬉しいので(←ここ重要)
お得いっぱいのお品です。


淡水パール、シャンパンゴールドのパールビーズを
沢山ちりばめ、そして6種類のアンティークのレースを使っています。

コサージュはヨーロッパリネンとオーガンジー。
このコサージュはシュシュにつけるのはもちろん、
取り外しが出来るのでお洋服やバッグのワンポイントにも♪
そしてちょっと前にアイディア科していたので
このコサージュにチェーンや革紐を通せるようにして
ネックレスとして使用することの出来るようにも♪
タートルやワンピ、チュニックにあわせるといいかな。。。



シュシュ1




秋冬のおしゃれをぜひぜひ楽しめますように。



家の周りの田んぼも黄金色になり、稲刈りが始まっています。
先週末にはお祭りがあって子供たちは太鼓をたたきました。
また次男のお誕生日もあり、なんだかばたばたしていて
お休みだった気がしません。。。


今週はいろいろと作品を紹介できたらいいな~









Last updated  Oct 7, 2008 12:18:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
Sep 21, 2008
カテゴリ:趣味

台風も日本列島から離れたというのに
なんとなくはっきりしないお天気。
洗濯物が乾かなくて困っています。。。

昨日は子供たちの授業参観。
学校での子供たちの様子、朝の会から
張り切って見せてもらいました。

とっても嬉しそうに私の顔を見て
ニコニコしながら頑張っている次男。

ちょっと恥ずかしげに、
でもたまにチラッと私を気にしながら
勉強している長男。

二人とも学校になじんでいる様子が伺え
とてもほっとしました。
そんな二人にパワーをもらい
私もいろんなこと頑張らなきゃいけないなあ・・・



ハンドメイドする方ならなんとなくわかる感覚。
スイッチが入るという感じわかりますか?
私はまさに今その状態です。
そんなときはとにかく作りたいものが
沢山になります。
1つずつ、形にしていきたいと思っていますが、
いつも製作途中で他に作りたいものが出てきてしまうので
中途半端になりがち。。。
今回はそうならないようにしたいな。



ここのところは小物も作っていますが
バッグを作りました。
アンティークの素材、現行の素材、
いろんなものをうまく調和させて
私の好きを表現しています。
そんな私の好きを一緒に共感してくれる方が
沢山いるといいな~








バッグ1




バッグ1




バッグ2



バッグ2




バッグ3




バッグ3




バッグ4




バッグ4






Last updated  Sep 21, 2008 10:30:47 AM
コメント(10) | コメントを書く
Sep 12, 2008
カテゴリ:趣味
ここ最近、とても過ごしやすくなりました。
急に季節の変わり目を感じます。

三男はこの気候の変化にちょっとついていけなかったよう。
初めて風邪をひいてしまいました。
超ぐじゅぐじゅモード。

会話の出来ない三男の
このなんともいえないイライラを呼ぶぐじゅぐじゅ。
お話できないから仕方がないよね。
ゆったりまったり付き合ってあげなきゃ・・・と
自分に言い聞かせ。。。

早くよくならないかな~



ハンドメイドも秋を感じるものを作りたくなりました。
まずは素材から・・・

秋冬素材のあったかブラックウォッチ。
幅広い年齢層に人気のある生地ですよね。
こちらをコサージュに・・・
ヘアゴムに仕立ててみました。



ブラックウォッチ






Last updated  Sep 12, 2008 11:41:42 AM
コメント(7) | コメントを書く
Sep 7, 2008
カテゴリ:食べ物
こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました。
ああ・・・いつものことかな。

夏の終わりに夏休みの疲れが出たのか
体調を崩しました。
重ねて腰の痛みもマックスに・・・

オークションでトコちゃんベルトを購入し
腰は少し落ち着き、夏休みも終わって
毎日の生活も少しずついつものリズムに戻ってきたので
私も庭をぼんやり眺めたり、赤ちゃんと遊んだりと
スローな時間を取り戻しつつ・・・回復に至りました。

夏休みは長男の陶芸で埼玉に3回も帰り
さすがに3人連れて電車で帰るのは
体力的にも精神的にも結構負担がかかっていたようです。

でもいい作品が出来たことに満足している長男を見ると
よかったよかった。。。と思っています。



陶芸



秋のお菓子の新製品も
たくさん出てますね。

以前からあるダーツも面白い工夫が。
温度を調べるのがパッケージについています。
パッケージ右側の丸いものです。


ダーツ



美味しく食べるのにいい温度がわかるというもので
こんなところにも気配りするんだーと感心。
私のハンドメイドにもこういう感じの気配りが
取り込めたらいいな~と。
(温度が測れるようにするってことではなくて・・・)


またすこしずつハンドメイドもはじめました。






Last updated  Sep 7, 2008 11:53:51 AM
コメント(6) | コメントを書く

全258件 (258件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.