【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(23)

スピリチュアル

(33)

私の親友

(4)

ニュース

(113)

不思議体験

(39)

独り言

(51)

有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー

(164)

野球日本代表

(9)

漁火体験記(ゴルさん高2の夏)

(12)

相談

(41)

ハン流爆弾

(5)

タイガーウッズの霊視浄化

(5)

ダイアナ妃死亡の真相を霊視

(2)

化け猫

(7)

F1の浄化

(7)

2012年 アセッション 人類滅亡説

(4)

マイケルジャクソンを霊視

(4)

自己浄化の無限の可能性

(11)

本能寺の変の真実を霊視

(3)

ゴルさんの田舎

(1)

酒井法子を霊視浄化

(17)

本当にあった怖い話

(15)

911アメリカ同時多発テロの真相を霊視

(7)

坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視

(7)

沢尻エリカさんを勝手に霊視

(6)

田中角栄さんを霊視

(2)

統合失調症(精神分裂病)について

(8)

うつ病について

(5)

明知光秀は天海大僧正?を霊視

(10)

ゴルさんの兄貴

(2)

多重人格について

(2)

パニック障害について

(1)

不明な熱の浄化

(4)

私の妻はB型

(13)

自己浄化の極意

(21)

亡くなった先輩の心霊写真

(6)

松井秀樹さんを霊視浄化

(3)

ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き)

(33)

世界の七不思議?

(2)

内藤大助VS亀田興毅を霊視

(1)

座敷わらし

(3)

市橋達也容疑者を霊視

(5)

福山雅治さんの霊視

(3)

生霊の真実

(7)

貴乃花親方問題を霊視

(4)

スピリチュアルダイエット

(5)

天気の浄化

(2)

スピリチュアルの真相を霊視

(12)

幽体離脱

(1)

W杯サッカーを霊視

(12)

パクヨンハさんの霊視

(3)

コロナウィルス

(8)

お気に入りブログ

AYAのセラピールーム AYA さん
ハッピー&ラッキー… ハッピー☆ラッキーさん
全て | カテゴリ未分類 | ニュース | スピリチュアル | W杯サッカーを霊視 | 天気の浄化 | 不思議体験 | 独り言 | 有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー | 私の親友 | スピリチュアルダイエット | 幽体離脱 | 野球日本代表 | マイケルジャクソンを霊視 | 漁火体験記(ゴルさん高2の夏) | 相談 | スピリチュアルの真相を霊視 | ハン流爆弾 | 自己浄化の無限の可能性 | タイガーウッズの霊視浄化 | ダイアナ妃死亡の真相を霊視 | 化け猫 | F1の浄化 | 本能寺の変の真実を霊視 | 2012年 アセッション 人類滅亡説 | ゴルさんの田舎 | 酒井法子を霊視浄化 | 本当にあった怖い話 | 911アメリカ同時多発テロの真相を霊視 | 坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視 | 沢尻エリカさんを勝手に霊視 | 田中角栄さんを霊視 | 統合失調症(精神分裂病)について | うつ病について | パクヨンハさんの霊視 | ゴルさんの兄貴 | 明知光秀は天海大僧正?を霊視 | 多重人格について | パニック障害について | 不明な熱の浄化 | 私の妻はB型 | 自己浄化の極意 | 亡くなった先輩の心霊写真 | 松井秀樹さんを霊視浄化 | ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き) | 世界の七不思議? | 内藤大助VS亀田興毅を霊視 | 座敷わらし | 市橋達也容疑者を霊視 | 福山雅治さんの霊視 | 生霊の真実 | 貴乃花親方問題を霊視 | コロナウィルス
2010.03.27
XML


男子フィギュアの高橋大輔さんがまたまた快挙を成し遂げましたね。

日本人初のフィギュアスケート世界選手権での金メダル獲得なんて
本当に凄いですよね。

高橋大輔さんの実力は、私達の生き方に凄く参考になると思いますので
その実力について伝わって来ます霊視的なイメージについて書きたいと思います。


(金メダル獲得のニュース記事です。)

トリノのフィギュアスケート世界選手権で見事に日本人男子初の金メダルを獲得した
高橋大輔(24)=関大大学院=の得点は、257.70点(SP89.30、
フリー168.40)だった。これは今季最高、バンクーバー冬季五輪の金、銀
メダリストをも上回った。

しかも世界大会史上初、4回転フリップに挑戦しての高得点は、五輪の4回転論争にも
決着をつけた格好だ。

高橋はフリー演技の冒頭で、世界大会での男子史上初となる4回転フリップに挑戦。
判定は回転不足だったが、こらえて着氷し、その後の演技につなげた。
その後は3回転ジャンプをことごとく成功させ、終盤のトリプルアクセル(3回転半)も
ピタリと決めた。

加えて豊かな表現力と、トリノ大会を見越したようなイタリア映画「道」のテーマ曲で
スタンドの観衆を巻き込み、手拍子に乗った演技で、会場はさながら、大輔劇場となった。

結果、フリー演技の高橋の得点は168.40。バンクーバーで4回転に挑戦せずに無難な
演技でライサチェク(米国)が出した最高点の167.37、4回転に挑んで敗れた
プルシェンコの166.51を上回った。SPと合わせた合計点でも今季最高得点となり、
トリノの演技をバンクーバーで実現できていれば、高橋は金メダルを獲得していた
計算となる。

もちろん、五輪には独特のプレッシャーがあり、机上の計算通りにはいかない。

現実に高橋はバンクーバーのフリーでは156.98、合計点247.23で3位に
終わった。ただ、五輪本番を10点近く上回る得点を世界選手権の大舞台で出した
ところに、高橋の演技の価値はある。日本男子史上初の金メダルにも、
「オリンピックのメンバーが全部そろっていたわけはないので、100%の満足とは
いえない」と話した高橋。本当の悔しさを晴らすためには、4年後のソチまでこの日の
演技のレベルを保ち、さらに進化しなくてはならない。


→高橋大輔さんはやはり凄かったですね。

 バンクーバーオリンピックではあのオリンピックというプレッシャーの中で
 プルシェンコを含める世界の実力者を相手に、全く動じる事無く日本人初となるメダル
 獲得と言う快挙を成し遂げたばかりであるのにも関わらず

 今度は世界選手権での日本人初の金メダル獲得とは、本当に日本男子フィギュア界を
 日本国内のそして世界に対しても、一挙にメジャーにしてしまうような快挙ですよね。

 特に、フリーでの演技の中で無難に金メダルを取りに行かずに、世界大会史上初でもある
 4回転フリップに挑戦しての金メダル獲得ですから、とても勇気あるそのチャレンジ
 精神が素晴らしいですよね。

 バンクーバーオリンピックの金、銀のメダリストが参加して居なかったから高橋大輔さんは
 金メダルを取れたと言われる方もおられるかも知れませんが、私の霊視的なイメージでは
 そのメダリストの方のモチベーションがバンクーバーオリンピックの時点で下がっている
 イメージですので、今大会にエントリーしたとしても、結果はバンクーバーオリンピックの
 時よりもかなり高調子となっている高橋大輔選手がやはり金メダルを確実に獲得したのでは
 ないかとイメージを通じて私はそう思います。

 今現在の高橋大輔さんのイメージに入って見ますと、オリンピック時の結果は
 演技してみなければ解らないという不安要素は全くなく、自分の演技を立体的に見ることが
 出来ているイメージです。

 自分がどんなイメージでどうやって表現して、どんな風になれば失敗しやすいかなど
 しっかりイメージされているようで、今の時点でオリンピックがもしも始ったとしましたら
 バンクーバーの時よりも確実に高得点を獲得出来るくらい、心技体を極めている
 イメージです。

 高橋大輔さんの今回の世界大会に臨むに当たっての自信に満ちあふれているイメージは、
 高橋大輔さんが小学生の頃の初めてスケートが上手く出来たときにコーチや周りから
 褒められた時の嬉しさや、

 前トリノ五輪大会の後に自分の一番信頼していたコーチが離れ、靭帯断裂という選手生命に
 関わる怪我からの復帰を決めた時のような、自分を信じて自分自身を受け止めた未来の
 結果は絶対に自分を裏切らないという確信に近いイメージを持たれていることが、
 すべての結果に繋がっているイメージです。

 私のブログの中で前回の高橋大輔さんのことについて書かせていただきましたが、
 高橋大輔さんの「絶対に負けない」というイメージを持たれたまま亡くなっている
 女性の先祖エネルギーが高橋大輔さんの気持ちの弱さの部分にかなりの影響を実は
 与えておりました。


 しかし、そんな影響も自分を信じること、そして勇気を持って望んだバンクーバーでの
 日本人歴史上初のメダル獲得という挫折からの過酷なまでの自分の努力の結果が
 今現在の高橋大輔さんの揺ぎ無い自信に確実に繋がっているようです。

 そして、その先祖様が伝えて来ます今後の高橋大輔さんの課題として、気持ちの波と
 環境に関してのイメージを伝えて来ます。

 気持ちの波に関しましては、どんなに優れている人間でもいいときも悪い時もあるという
 事です。

 それを自分の目標に対してピークに持っていける心技体のイメージが必要なようです。

 そして、環境に関しましては、メダル獲得後というイメージを伝えて来ますので
 自分の目標設定や標準を未来に保ち続けることがプラスイメージのようです。

 例えば、次の五輪大会までに今回の世界大会での金メダルもバンクーバーでの銅メダルも
 その価値の大きさは自分自身の中だけの物であって、周りの過大なる評価でも期待でも
 ないようです。

 メダルはあくまでも通過点に過ぎず、未来の栄光を決めるのは自分のフィギュアを前向きに
 考えることが出来る、高橋大輔さん自身の心にのみぞあるということのようです。

 まあ高橋大輔さんの実力なら次のオリンピックも大丈夫ですよね。

 高橋大輔さんを含めて、近年の日本の若者達の活躍は素晴らしいですよね。

 本当に真央ちゃんもそうですが、日本の誇りですよね。

 高橋大輔さん凄くプレッシャーのかかる中、いつも感動をありがとうです。






ブログランキング参加中(応援して下さる方はクリックしてくださいね)

ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ここもついでにクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




 




















 
 



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 01:01:46
コメント(33) | コメントを書く


PR

コメント新着

匿名希望@ Re:令和5年11月5日 久しぶりに占い師さんとコラボします(10/24) ゴルさんお元気そうでなによりです♪ たま…
ゆみこ@ 相当手強いですね ゴルさん、こんばんは。 自称ゴル弟子のプ…
ゆみこ@ yonaの魂に届きますように ゴルさん、こんにちは。 2011年5月27日は…
ゆみこ@ 今もマイナスエネルギーを感じています ゴルさん、こんばんは。 今もアユ太さん…
ゆみこ@ アユ太のお詫び???(100)以上になりそうです ゴルさん、こんばんは。 私のブログで書…

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.