【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

超スピリチュアル体験記 | 実話体験談

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(23)

スピリチュアル

(33)

私の親友

(4)

ニュース

(113)

不思議体験

(39)

独り言

(51)

有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー

(164)

野球日本代表

(9)

漁火体験記(ゴルさん高2の夏)

(12)

相談

(41)

ハン流爆弾

(5)

タイガーウッズの霊視浄化

(5)

ダイアナ妃死亡の真相を霊視

(2)

化け猫

(7)

F1の浄化

(7)

2012年 アセッション 人類滅亡説

(4)

マイケルジャクソンを霊視

(4)

自己浄化の無限の可能性

(11)

本能寺の変の真実を霊視

(3)

ゴルさんの田舎

(1)

酒井法子を霊視浄化

(17)

本当にあった怖い話

(15)

911アメリカ同時多発テロの真相を霊視

(7)

坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視

(7)

沢尻エリカさんを勝手に霊視

(6)

田中角栄さんを霊視

(2)

統合失調症(精神分裂病)について

(8)

うつ病について

(5)

明知光秀は天海大僧正?を霊視

(10)

ゴルさんの兄貴

(2)

多重人格について

(2)

パニック障害について

(1)

不明な熱の浄化

(4)

私の妻はB型

(13)

自己浄化の極意

(21)

亡くなった先輩の心霊写真

(6)

松井秀樹さんを霊視浄化

(3)

ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き)

(33)

世界の七不思議?

(2)

内藤大助VS亀田興毅を霊視

(1)

座敷わらし

(3)

市橋達也容疑者を霊視

(5)

福山雅治さんの霊視

(3)

生霊の真実

(7)

貴乃花親方問題を霊視

(4)

スピリチュアルダイエット

(5)

天気の浄化

(2)

スピリチュアルの真相を霊視

(12)

幽体離脱

(1)

W杯サッカーを霊視

(12)

パクヨンハさんの霊視

(3)

コロナウィルス

(8)

お気に入りブログ

AYAのセラピールーム AYA さん
ハッピー&ラッキー… ハッピー☆ラッキーさん
全て | カテゴリ未分類 | ニュース | スピリチュアル | W杯サッカーを霊視 | 天気の浄化 | 不思議体験 | 独り言 | 有名人 芸能人を勝手に霊視のコナー | 私の親友 | スピリチュアルダイエット | 幽体離脱 | 野球日本代表 | マイケルジャクソンを霊視 | 漁火体験記(ゴルさん高2の夏) | 相談 | スピリチュアルの真相を霊視 | ハン流爆弾 | 自己浄化の無限の可能性 | タイガーウッズの霊視浄化 | ダイアナ妃死亡の真相を霊視 | 化け猫 | F1の浄化 | 本能寺の変の真実を霊視 | 2012年 アセッション 人類滅亡説 | ゴルさんの田舎 | 酒井法子を霊視浄化 | 本当にあった怖い話 | 911アメリカ同時多発テロの真相を霊視 | 坂本龍馬さんの暗殺の真相を霊視 | 沢尻エリカさんを勝手に霊視 | 田中角栄さんを霊視 | 統合失調症(精神分裂病)について | うつ病について | パクヨンハさんの霊視 | ゴルさんの兄貴 | 明知光秀は天海大僧正?を霊視 | 多重人格について | パニック障害について | 不明な熱の浄化 | 私の妻はB型 | 自己浄化の極意 | 亡くなった先輩の心霊写真 | 松井秀樹さんを霊視浄化 | ゴルさんの究極の修行(キツネ憑き) | 世界の七不思議? | 内藤大助VS亀田興毅を霊視 | 座敷わらし | 市橋達也容疑者を霊視 | 福山雅治さんの霊視 | 生霊の真実 | 貴乃花親方問題を霊視 | コロナウィルス
2010.11.16
XML


自殺は絶対にしてはいけない事です。

特に有名人やメディアによる影響のある自殺という情報は人間と言う知能ある動物の
連鎖に繋がることが多いようです。

そんなイメージをある霊界イメージは伝えて来ますので、ニュース記事のイメージに入って
霊視浄化したいと思います。



(ニュース記事です)

俳優、松平健(56)=本名・鈴木末七=の妻で元女優、松本友里(本名・鈴木友里子)さん
(42)が15日未明、東京都目黒区の自宅で首をつって死亡した。最近「死にたい」と
もらしていたといい、警視庁碑文谷署では自殺とみて調べている。

知らせを受けた松平は福岡・博多座で30日まで主演舞台の公演中。この日、昼の部に出演した後
空路で急きょ上京し遺体と悲しみの対面を果たし、とんぼ返りで福岡に戻った。

人気俳優の宿命か。最愛の妻を失ってもなお、ファン最優先で演じ、歌い踊り続けた…。

留守の間の出来事だった。碑文谷署の調べによると、15日午前3時ごろ、友里子さんが自室ドア
上部のストッパーにひもをかけ首をつってぐったりしているのを、泊まり込みの女性ベビーシッターが
発見して119番通報。

友里子さんは都内の病院に搬送されたが、すでに死亡していた。遺体の状況などから、同署では
自殺とみて動機を調べている。当時4歳の長男は自宅にいたという。

関係者の話などによると、友里子さんは長男の面倒を見てくれた母親で元宝塚の娘役、和歌鈴子さん
を今年6月に亡くした後、ふさぎがちに。うつ状態が続き、最近も周囲に「死にたい」と
漏らしていた。

松平は普段から気が気でなかったのだろう。前日の14日に友里子さんから「ちょっと出かけてくる」
と電話があったため、ベビーシッターに様子を見るよう伝えた後、衝撃の事実を知らされたという。

松平は6日に初日を迎えた博多座公演のため、2日から現地に滞在中。15日も妻の自殺を知った後の
午前11時から約4時間、昼公演をこなした。舞台「忠臣蔵」の主演を務め、歌謡ショーでは♪
オレーオレー…と陽気に「マツケンサンバ」を披露。夜公演がなかったことから、午後5時20分
過ぎ、羽田着の全日空機で帰京。終始無言でタクシーに乗り込み、妻の眠る病院で遺体と対面した。

しかし、悲しみにひたる時間もない。この日同9時35分、報道陣に「ごめんなさい」とだけ
言い残して羽田からスカイマーク機に乗り込み、北九州空港経由で福岡へ。東京滞在時間は約4時間。
妻との対面はわずか2時間あまりだった…。

03年12月、13年連れ添った女優、大地真央(54)と離婚した松平は、1991年にテレビ
朝日系「暴れん坊将軍IV」で友里子さんと共演して知り合い、離婚翌年の04年から交際開始。
05年10月11日に入籍した。06年10月には長男が誕生し、1年半ほど前、新築した現在の
鉄筋コンクリート3階建て住居に引っ越した。


→42歳と言うまだまだ人生半ばの若さで4歳の小さい子供もいるのに
 何故自殺しなくてはいけなかったのでしょうか?

 私の妻も43歳で他界してしまいましたが、何故そんな若さでと本当に悲しい事だと
 思います。

 霊界の法則はやはりこの人間界での破壊や殺傷は過ちである事を伝えて来ます。

 では何故にこのような自ら命を絶ってしまうような結果が生じてしまうのでしょうか?

 メディアによる全国的な有名人の自殺ニュースは連鎖のイメージに繋がることが伝わって
 来ますので、その後の連鎖に繋がらないイメージで霊視浄化したいと思います。

 
 松本さんの亡くなわれた時のイメージに入ってみますと、全く無反応で自分が亡くなって
 居る事に気づかずにそのままの状態でおられるようです。

 無気力感が強く、すべての行動や思考自体が嫌なイメージを持たれているようです。

 何をしても癒されず、疲れや絶望感的なイメージが強くあったイメージです。

 旦那様やお子様を凄く愛されてその気持ちを大切にしていたようですが、
 そんな家族に対しても、ある時期から愛情を注げば注ごうとするほど、
 自分の気持ちがきつくなって行かれたようです。

 このイメージにシンクロしてきますのは、昨年の4月に母さんの介護疲れで自らの命を
 絶ってしまった清水由貴子さんの霊的なイメージです。

 清水さんの霊的なイメージを通じて今回の自殺の原因のイメージに入ってみますと
 松本さんは責任感が強くとても親思いで特にお母さんの事を本当に親身になって自分の
 出来る精一杯の事をされていたようです。

 しかし、そんな気持ちもお母さんの死、そして自分の年齢的な身体の問題により
 そのまま負担になって蓄積されてしまったようです。

 一生懸命やり過ぎた疲れ、お母さんとの別れのショック、更年期年齢の身体の問題が
 やはりその大きな引き金となって、精神的なうつに繋がってしまったようです。

 ここで、うつ病という病気の理解についてですが、人間は知能ある動物です。

 祭りの後の寂しさのように、何でもやり過ぎるとその分ストレスやマイナスの部分は
 返って来ます。

 通常は身体を休めたり違った楽しみを持って気分転換すれば改善されるところですが、
 完全なうつ病状態になってしまうと、思考や行動のすべてが脳内では負担と認識されて
 しまうのです。
 
 人間には身体の体力と気持ちの体力があります。

 脳を持った人間の気持ちの体力は脳内ホルモン(動物的な生に対する本能=無意識)の
 都合によることが多いようです。

 ですから身体側の常識的な考えとは違う事を知識として認識することが
 とても重要なのです。

 そんなイメージで松本さんのイメージに入って行きますと、専門の病院に入院し
 治療することがベストのようですが、責任感が強くそこまでの行動は考えられなかったことが
 松本さんのイメージを通じて強く伝わって来ます。

 ベビーシッター滞在が本人や家族の出来る行動としての配慮だったイメージです。

 ここで、そんな松本さんの不具合の部分に霊的な影響を与えましたのがやはり
 お母さんの不浄化エネルギーのようです。

 お母さんはやはり凄く優しく面倒見のいい方のイメージで、自分の先祖エネルギーと
 旦那様方の先祖エネルギーの影響を受けて居たようです。

 そのため自分が亡くなわれたことに気がつかずにそのままその場所で生活していたようです。

 そして、松平健さんに影響を与えています前妻の母方の女性のエネルギーや
 松平さんが住んでいる場所の土地のマイナスエネルギーもありますので
 本人のエネルギーとここに伝わって来ます浄化を希望するすべての不浄化エネルギーを
 浄化したいと思います。

 
 自殺は霊界的にも人間界的にも絶対にいけない事です。

 清水さんや浄化後の松本さんのエネルギーは、

 「もっと方法はあっただろうけどそれもやはり我が人生。

  悔む努力よりも、何か光を見つける努力こそが我が生涯。

  そんな在り方が時空の世界での今を生きる事なりけり。」

 
 という自分の生涯に対してのイメージを伝えて来ます。

 
 あくまでも私の霊視的なイメージではありますが、

 そんなお二人の尊い生涯の証とも言えるメッセージを、この時空の世界を生きる命ある
 生命としてしっかり受け止めて

 今この瞬間から流れゆく時間の今を自分として生まれたこの自分自身の身体で
 次に繋げることが大切なのかなと私は思います。

 心よりご冥福をお祈りいたします。









ブログランキング参加中(応援して下さる方はクリックしてくださいね)

ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ここもついでにクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ



 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.16 11:15:19
コメント(119) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


ゴルさんにプレゼントをさせて下さいo(^-^)o   ソニア さん
今日新聞を読んで居てゴルさんが思い浮かびました。是非 この文章をプレゼントさせて頂きたく、コメントさせ下さい『前へ、また前へ進んで下さい。振り返らないことは とても難しいことです。無理な事かもしれません。けれども偉大な人は あえて足を踏み出す人です。お国の釈尊は 「現在と未来」を見よと教えました。すべては「これから」です。いつも「これから」なんです。前進のなかに勝利があります。栄光があります。幸福があります。一番 悲しかった人が 一番に輝く人です。悲しみの深かった分だけ 大きな幸福の朝が来るのです」以上です。心が折れない事がどれほど大変な事なのか 計り知れません。でもゴルさんは実行されていらっしゃいます。尊敬致します。 (2010.11.16 14:23:18)

よろしくお願いします。   ご相談です。 さん
松平さんの奥様は、お母様を亡くされて長年の蓄積された思いや疲労が一気に吹き出し、暗闇に身を沈めて光を見失ってしまったのでしょうか、辛かったろうと思います。
これからの松平さんにも遠くから応援したいです。
さて、2点ご相談です。
1つ、家族が今年病気をして在宅療養中です。回復に向けての前向きな治療なのですが、体力も特に気力も戻らず、食欲も出ず弱っていくばかりです…せめて少しでもプラスイメージを持てるようにする為に何かありますでしょうか?
2つ目は、自分が今関わっている活動についてです。
自分の体力活力を得るきっかけに始めましたが、来年から大きく趣旨が変わるようで正直なところ、期待やわくわく感より不安やマイナスイメージがまとわりつく印象で参加をためらっています。何かありますでしょうか?
お忙しい中、伺ってしまいすみません…。 (2010.11.16 15:05:02)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   クリスタル さん
ゴルさんへ
松平健さんの奥様のご冥福をお祈り申し上げます。
お聞きしたい事がありまして。
以前、ゴルさんの奥様の命日と私の母の命日が同じ11月19日と言うことでコメントさせて頂いたクリスタルと申します。
母は、成仏していると聞いて安心しました。
で、私は、父も16年前に亡くしています。その父も成仏出来ているのかお聞きしたくて。
それから、私の仕事先での人間関係がもう一つうまくいかず、ある人が私を陥れるような形で堀を固めて、仕事を山ほど回して来たり挙げ句の果てに上の人に苦情を言ったりと私を辞めさす手はずまで取っているようです。
その人は、他の人を精神的に追い込んで、辞めさせているみたいです。私は、元々、その会社に合ってなかったのかもしれませんが、これは何を意味するのでしょうか?
私にも至らない点はあったのかもしれませんが、どうしても疑問です。教えて頂ければありがたいです。
(2010.11.16 17:06:30)

自分の死に気づかない?!   ご相談お願いします。 さん
ニュースを見て、本当にビックリしました。
まさか、松平健さんの奥さまが??、しかも、自ら命を絶つなんて・・・
ご結婚されてわずかまだ数年、お子さまも生まれて、いちばん幸せな時期では?
と、思っていたのに。。。

奥さま、きっと寂しかったのでしょうね。どうぞ安らかでありますよう、
ご冥福をお祈りいたします。

ところで、ゴルさんお伺いしたいことがあります。
松健さんの奥さまやお母さまが、ご自分の死に気づかないでいたということなのですが、
ゴルさんの過去の霊視の中で、よくそのようなことがありましたので、
今回、そのことがとっても気になりました。

実は、わたしの従弟が十数年前に、自ら命を絶っているのですが、
彼も長らく心の葛藤があっての死でした。
ただ、その死の状況が、誤って?の事故的?なものだったとしたら・・
従弟は、自分が亡くなっていることに気づいて、ちゃんと成仏できているのでしょうか?
ちょっと心配です。
そして、彼の実家のご家族に、今、伝えたいことはありますでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 (2010.11.16 18:51:14)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ぴあ さん
ごるサン こんばんは
今日のニュースには、驚きました。
はたからは、わからないのは、皆一緒ということなのでしょうか。
以前 母は私のことを見守っているとゴルさんに教えていただきましたが、成仏しているという事なのですよね。
このところ父の叔父叔母 何十年も会わなかった従兄弟姉妹ともお付き合いする機会があり、もちろん楽しいのですが
母は、父の親戚たちとあまり馴染まなかったので、どう言ってくれるかなーなんて思います。
教えていただけますでしょうか。
いつも有難うございます。 (2010.11.16 19:23:09)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   まお さん
もう一度子供さんの寝顔を見ていたら、家族の悲しむ姿思い浮かべたらこんなことは…って、追い詰められてない者はそう思うけど、そんな事思えないほど苦しかったんですね。
家族を全力で愛した人が、こんな悲しい事になるとは…
夫の松平さんや身近な人、自分が支えにならなかったのか…とか、思ってしまいますよね。奥さんにしたら、愛する人にそんな想いさせるつもりもないのに。どの立場も切ないです。
辛い中にも何かを見つけて、生きなきゃいけないんですね。 (2010.11.16 19:33:52)

パワ-をください!!   ゆう母 さん
お久しぶりです。
ゴルさんのパワ-をもらいたくて、メールしています。
高校生の息子は、部活もせず、勉強もせず、テストは赤点があって・・このままで大丈夫なのか心配です。
「子供の実力を信じて見守る」そう心に決めたはずなのに、
あまりに悪い成績を見て、どうしたものか・・と心を痛めています。息子自身がやる気にならなければ、どうにもならない事だとわかっているのですが、やらないので、もどかしいのです!!
なんでこんなやる気のない子になっちゃたのか・・
息子にイライラすると同時に、私の育て方が悪かったのかと落ち込んでいます。
(2010.11.16 22:24:26)

自ら命を断つ思い…   たまりn☆ さん
よく「自分が亡くなったことに気付いていないままそのままそこに…」という表現を聞きますが、事故でならわかりますが、自殺でも同様なことになる場合があるのですね…。
.
うつ病のことはあまり詳しくありませんが、普通なら思いとどまる要素(残される人や物に思いを馳せたりすること)を、考える隙間もないくらい思い詰めてしまうのでしょうか。
.
私も死をかなり具体的に至近の予定として想定していた(思い詰めた)時期がございましたが、死後の身綺麗さや後片付けしてくださる方に迷惑かけちゃいけないって身辺整理したり、やり残したことはないか?と考えるうちに、徐々に生きる力が復活していたような気がします。
死ぬ気になれば、かなりなことが出来てしまうような気がしました。
.
実際、このような病の方や、事に至った方とは深刻さが比較にはならないと思いますが、
地球だって最初はガスの塊で、奇跡に奇跡が重なり私たちがこの世に存在しているって、思いを馳せれば、この一緒の奇跡を(人間として生まれて生きていることだけでも)ありがたく楽しもうって思います。
.
有名人関係者のニュースなので、世間に連鎖的な事例が発生しないことを祈ります。
.
合掌 (2010.11.16 22:54:26)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ダリア さん
何もかも背負い込んで、真面目なひとだったんでしょうね。
でも、私は仕方ないと済ませたくない。
他人さんであろうと、悔しい。
守るべき者が側に居ながら、なぜ?悔しい。
残された者は、ずっと思い悩むことに。
産まれて、生きて、死んでゆく定めならば、死に急ぐことない。
ホント、残念です。
健さんの心中・・・・想うと胸が痛いです。これも人生の課題ですか?
ご冥福をお祈りいたしますm( )m


(2010.11.17 00:48:00)

Re:ゴルさんにプレゼントをさせて下さいo(^-^)o(11/16)   ゴル2001 さん
ソニアさん
>今日新聞を読んで居てゴルさんが思い浮かびました。是非 この文章をプレゼントさせて頂きたく、コメントさせ下さい『前へ、また前へ進んで下さい。振り返らないことは とても難しいことです。無理な事かもしれません。けれども偉大な人は あえて足を踏み出す人です。お国の釈尊は 「現在と未来」を見よと教えました。すべては「これから」です。いつも「これから」なんです。前進のなかに勝利があります。栄光があります。幸福があります。一番 悲しかった人が 一番に輝く人です。悲しみの深かった分だけ 大きな幸福の朝が来るのです」以上です。心が折れない事がどれほど大変な事なのか 計り知れません。でもゴルさんは実行されていらっしゃいます。尊敬致します。
-----

心温まる深いメッセージありがとうございます。何事も時間が流れ続けるこの瞬間の今からをしっかり受け止めてですね。一つしかないこの自分で今をお互い頑張りましょうね。 (2010.11.17 05:36:43)

Re:よろしくお願いします。(11/16)   ゴル2001 さん
ご相談です。さん
>松平さんの奥様は、お母様を亡くされて長年の蓄積された思いや疲労が一気に吹き出し、暗闇に身を沈めて光を見失ってしまったのでしょうか、辛かったろうと思います。
>これからの松平さんにも遠くから応援したいです。
>さて、2点ご相談です。
>1つ、家族が今年病気をして在宅療養中です。回復に向けての前向きな治療なのですが、体力も特に気力も戻らず、食欲も出ず弱っていくばかりです…せめて少しでもプラスイメージを持てるようにする為に何かありますでしょうか?
>2つ目は、自分が今関わっている活動についてです。
>自分の体力活力を得るきっかけに始めましたが、来年から大きく趣旨が変わるようで正直なところ、期待やわくわく感より不安やマイナスイメージがまとわりつく印象で参加をためらっています。何かありますでしょうか?
>お忙しい中、伺ってしまいすみません…。
-----

相手があっての自分ではなく、自分あっての周りの環境というイメージを伝えて来ます。父方の男性の先祖エネルギーがおりますので浄化しますね。2つともまずは自分の健康あっての改善のイメージのようです。健康とは社会的、身体的、精神的な3つの要素が関わることのようです。
楽しめる自分のプラスの還元が問題改善に繋がるイメージのようです。 (2010.11.17 05:41:58)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
クリスタルさん
>ゴルさんへ
>松平健さんの奥様のご冥福をお祈り申し上げます。
>お聞きしたい事がありまして。
>以前、ゴルさんの奥様の命日と私の母の命日が同じ11月19日と言うことでコメントさせて頂いたクリスタルと申します。
>母は、成仏していると聞いて安心しました。
>で、私は、父も16年前に亡くしています。その父も成仏出来ているのかお聞きしたくて。
>それから、私の仕事先での人間関係がもう一つうまくいかず、ある人が私を陥れるような形で堀を固めて、仕事を山ほど回して来たり挙げ句の果てに上の人に苦情を言ったりと私を辞めさす手はずまで取っているようです。
>その人は、他の人を精神的に追い込んで、辞めさせているみたいです。私は、元々、その会社に合ってなかったのかもしれませんが、これは何を意味するのでしょうか?
>私にも至らない点はあったのかもしれませんが、どうしても疑問です。教えて頂ければありがたいです。
-----

お父さんはちゃんと成仏されて居ますよ。
その上司の方と会社に問題があるようです。不具合のエネルギーはおりますので浄化しますね。 (2010.11.17 05:46:24)

Re:自分の死に気づかない?!(11/16)   ゴル2001 さん
ご相談お願いします。さん
>ニュースを見て、本当にビックリしました。
>まさか、松平健さんの奥さまが??、しかも、自ら命を絶つなんて・・・
>ご結婚されてわずかまだ数年、お子さまも生まれて、いちばん幸せな時期では?
>と、思っていたのに。。。

>奥さま、きっと寂しかったのでしょうね。どうぞ安らかでありますよう、
>ご冥福をお祈りいたします。

>ところで、ゴルさんお伺いしたいことがあります。
>松健さんの奥さまやお母さまが、ご自分の死に気づかないでいたということなのですが、
>ゴルさんの過去の霊視の中で、よくそのようなことがありましたので、
>今回、そのことがとっても気になりました。

>実は、わたしの従弟が十数年前に、自ら命を絶っているのですが、
>彼も長らく心の葛藤があっての死でした。
>ただ、その死の状況が、誤って?の事故的?なものだったとしたら・・
>従弟は、自分が亡くなっていることに気づいて、ちゃんと成仏できているのでしょうか?
>ちょっと心配です。
>そして、彼の実家のご家族に、今、伝えたいことはありますでしょうか。


身体が無くなっても魂がそのまま身体の消滅に気づかずに3次元エネルギーとして残って生きて居るようです。気づかないとはいえ4次元エネルギーである魂エネルギーにとっては、この世を凄く大変で辛いことのようです。
その従弟さんもやはりそのままその場所に残り続けて葛藤していたようです。家族にはこんな小さなこだわりを持ち続けた幼き心、性格の自分でゴメンというイメージを伝えて来ます。その方と一緒におります、その方の先祖エネルギーも一緒に浄化しますね。 (2010.11.17 05:55:54)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
ぴあさん
>ごるサン こんばんは
>今日のニュースには、驚きました。
>はたからは、わからないのは、皆一緒ということなのでしょうか。
>以前 母は私のことを見守っているとゴルさんに教えていただきましたが、成仏しているという事なのですよね。
>このところ父の叔父叔母 何十年も会わなかった従兄弟姉妹ともお付き合いする機会があり、もちろん楽しいのですが
>母は、父の親戚たちとあまり馴染まなかったので、どう言ってくれるかなーなんて思います。
>教えていただけますでしょうか。
>いつも有難うございます。
-----

その機会を作ったのもお母さんようですよ。ちゃんと成仏されています。 (2010.11.17 05:57:25)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
まおさん
>もう一度子供さんの寝顔を見ていたら、家族の悲しむ姿思い浮かべたらこんなことは…って、追い詰められてない者はそう思うけど、そんな事思えないほど苦しかったんですね。
>家族を全力で愛した人が、こんな悲しい事になるとは…
>夫の松平さんや身近な人、自分が支えにならなかったのか…とか、思ってしまいますよね。奥さんにしたら、愛する人にそんな想いさせるつもりもないのに。どの立場も切ないです。
>辛い中にも何かを見つけて、生きなきゃいけないんですね。
-----

超えられない課題は作らないのが霊界メッセージです。魂レベルでいつかは絶対に超えられるのだから身体側は自分の出来る事をですね。出来ない時はひたすら待つのもやはり大切な修行なんでしょうね。 (2010.11.17 06:01:43)

Re:パワ-をください!!(11/16)   ゴル2001 さん
ゆう母さん
>お久しぶりです。
>ゴルさんのパワ-をもらいたくて、メールしています。
>高校生の息子は、部活もせず、勉強もせず、テストは赤点があって・・このままで大丈夫なのか心配です。
>「子供の実力を信じて見守る」そう心に決めたはずなのに、
>あまりに悪い成績を見て、どうしたものか・・と心を痛めています。息子自身がやる気にならなければ、どうにもならない事だとわかっているのですが、やらないので、もどかしいのです!!
>なんでこんなやる気のない子になっちゃたのか・・
>息子にイライラすると同時に、私の育て方が悪かったのかと落ち込んでいます。
-----

大人への切り替えの時期ですからね。大人としてのアドバイス的な言葉の重みも大切な時期のようです。息子さんが自分から動き出せると良いですね。学校に関係する不具合のエネルギーは浄化しますね。 (2010.11.17 06:06:14)

Re:自ら命を断つ思い…(11/16)   ゴル2001 さん
たまりn☆さん
>よく「自分が亡くなったことに気付いていないままそのままそこに…」という表現を聞きますが、事故でならわかりますが、自殺でも同様なことになる場合があるのですね…。
>.
>うつ病のことはあまり詳しくありませんが、普通なら思いとどまる要素(残される人や物に思いを馳せたりすること)を、考える隙間もないくらい思い詰めてしまうのでしょうか。
>.
>私も死をかなり具体的に至近の予定として想定していた(思い詰めた)時期がございましたが、死後の身綺麗さや後片付けしてくださる方に迷惑かけちゃいけないって身辺整理したり、やり残したことはないか?と考えるうちに、徐々に生きる力が復活していたような気がします。
>死ぬ気になれば、かなりなことが出来てしまうような気がしました。
>.
>実際、このような病の方や、事に至った方とは深刻さが比較にはならないと思いますが、
>地球だって最初はガスの塊で、奇跡に奇跡が重なり私たちがこの世に存在しているって、思いを馳せれば、この一緒の奇跡を(人間として生まれて生きていることだけでも)ありがたく楽しもうって思います。
>.
>有名人関係者のニュースなので、世間に連鎖的な事例が発生しないことを祈ります。

うつ病は脳の病気で、今だに原因も不明なようです。治療としても抗うつ薬を飲むしかその治療法はないのも事実です。うつ病が酷くなると身体も動かせないほどなので自殺の危険性は少ないですが、うつのなり始めや快復時期が身体も動かせますので、うつ症状のマイナス思考の行動として自殺などの注意時期です。気持ちの体力は精神論的な理屈ではない事が多い事を知ることが大切なようです。 (2010.11.17 06:21:02)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
ダリアさん
>何もかも背負い込んで、真面目なひとだったんでしょうね。
>でも、私は仕方ないと済ませたくない。
>他人さんであろうと、悔しい。
>守るべき者が側に居ながら、なぜ?悔しい。
>残された者は、ずっと思い悩むことに。
>産まれて、生きて、死んでゆく定めならば、死に急ぐことない。
>ホント、残念です。
>健さんの心中・・・・想うと胸が痛いです。これも人生の課題ですか?
>ご冥福をお祈りいたしますm( )m
-----

健さんのイメージはとても心が広く一つの事を貫くイメージの方のようです。過去より孤独感や心の寂しさはあってもどんな事も真正面から受け止められる強い方のようです。
健さんには言い訳せずにすべてを受け止められる強い心があるようです。 (2010.11.17 06:39:02)

Re[2]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ぴあ さん
ゴルさん、おはようございます。
いつも自分の事だけで申し訳ありません。
お返事有難うございました。母が親戚の人たちとの縁を繋いでくれたと思うと嬉しいです。母も本当はもっと仲良くしたかったのかもしれないですね。社交的なところがあまりなく、自分の実家が大事で、私もよく似ています。有難うございました。 (2010.11.17 08:59:11)

ゴルさん、お疲れ様です(^-^)   パヅゥ さん
本日未明からの長時間の霊視浄化、お疲れ様でした。いつも本当にありがとうございます。

お疲れのところ心苦しいのですがご相談があります。

このブログの健さんの奥様の記事を読んで、今までゴルさんに相談しようと一度も思ったことのない、ひきこもりの従弟のことがしきりに思い出され気になるのです。

小学校の途中で生まれ育った土地を離れ、引っ越した先の土地が自分が変わってしまった大きな原因と考えているようです。
今は折角建てた家を人に貸し、両親と共に生まれ育った良い思い出ばかりのある土地に引っ越し暮らしています。
ひきこもりの初期段階での病気的アプローチを全く受けられず、幻聴が聞こえ、昼夜逆転生活で暴れ家を壊し、最後は行政の助けで病院に入院したのも数年前のことです。

今は、暴れることもないようですが叔母夫婦もそれなりの年齢ですし、従弟の自立する道はあるのでしょうか。

ひきこもりの兄が暴れたことで中学生の頃から一人暮らしをしなければならなかった弟が一生面倒を見なければならなくなるのはとても不憫です。 (2010.11.17 09:22:55)

ゴルさんへ   まお さん
逃げずに真正面から受け止める事が基本としても、場合によっては(?)あえて焦点はずして待機する技も身につけたいです。(笑)
それにしてもゴルさんて、凄い人ですね。今さらですけどね。(笑) 記事の感想しか書いてないつもりが…(笑) しかも、とんでもない時間のお返事。
いつも気付きを有難うございます。
(2010.11.17 12:01:26)

Re:ありがとうございました。   ご相談お願いします。 さん
ゴルさん、お疲れのところ早速にお返事を頂き、ありがとうございます。
しかも早朝にお返事を頂いてたなんて、申し訳ありませんでした。

>その従弟さんもやはりそのままその場所に残り続けて葛藤していたようです。

そうだったのですか。もしかしたら?って思ってはみたものの、
まさか、今だにこの世にとどまっていたなんて、少し驚きました。
従弟が亡くなった後、ご命日やお墓参りはもちろん、お年忌で、ご家族の方々は
丁寧に彼の供養をされていたようなのに、それだけでは・・・
それでも従弟自身は成仏することができなかったのですね。

>家族にはこんな小さなこだわりを持ち続けた幼き心、性格の自分でゴメンというイメージを伝えて来ます。

はい。ご家族に伝えたいと思います。

>その方と一緒におります、その方の先祖エネルギーも一緒に浄化しますね。

ありがとうございました。これで従弟の魂も、無事にこの世を離れて
成仏していったんですね。良かったです。^^
それから、ご先祖さま?も居たんですね。わたしと共通のご先祖さま?ですかね。
一緒に浄化して頂いて、本当にありがとうございました。 (2010.11.17 12:43:07)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   安奈 さん
ゴルさん息子の件のアドバイスいつもありがとうございます。今日もまだ登校出来ず、相変わらず家に居ますが息子の実力を信じようかと思っています。あと、Bookmarkしていたゴルさんの四面楚歌について書かれていたブログを拝見して思い出しましたが、私ももうだいぶ前ですが偶然にも、この[四面楚歌]の文字が瞼に見えた事がありました。その意味も解らず辞書で調べたら、その時の状況にピッタリと当て嵌まってました!あと気になるのですが実家の私の祖母が真夜中になるとうわごとで私の子供たちの名前を呼ぶそうです。[あたしが向こうに行ったら〇〇〇と〇〇〇を守ってあげるからね~]と…。
どんな意味なのか教えて下さいm(__)m (2010.11.17 12:51:21)

3つの要素。   ご相談です。 さん
ゴルさん、お忙しい中のお返事ありがとうございました。まさか自分の健康改善を指摘されるとは、思っていませんでした。今回の記事にコメントしたのも必然だったのかも知れません。確かに周りからは理解されにくい体調不良を煩っておりました。自分の3つの要素が健全にならないと、関わる事象は常に不健全ですね。楽しめない予想がたつならば、距離を置き健康回復に努めます。病気は誰にでも目に見え理解できるものばかりでないですね。気の持ちよう、そんなのは甘えだ、自分はそれを病気だとは考えないし理解も認めもしないからな、なんて身近な人間に言われたりすることの寂しさ、なかなか辛いものですね…状態によっては回復の芽をつむいでしまうでしょう。今回の松平さんの件、そっとしておくことですが、そのような病には私たちは気を留めたいことだと思います。
長くなりすみませんでした… (2010.11.17 16:17:49)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   お茶 さん
お忙しい中、視ていただいてありがとうございました。
最近は、胃の調子もあまりよくなく、何となく不調を感じておりました。その方の影響を受けたのですね。
こちらも本来、私が気持ち的にプラスだったとしたら、影響を受けなかったエネルギーと考えて良いのでしょうか?
いずれにしても、冷え対策とストレッチはやっていきます。

それと、もう一つお聞きしたいのですが、昨年母親の兄が他界しました。成仏しておりますか?
若い頃から、精神障害を煩って、長年病院暮らしのまま亡くなりました。私には叔父に当たりますが、家族のことなど理解されていたのでしょうか。また、幸せだったのでしょうか。すみません、お時間の許す時で結構ですので、お聞きしたいです。よろしくお願いします。 (2010.11.17 17:14:47)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段    りん さん
ゴルさん、霊視浄化ありがとうございました。
母方の女性は、母の妹かな?とも祖母かな?とも思います。母は実の妹にさえ冷かった人です。でも、その方も浄化して頂けて喜んでいると思います。ありがとうございました。
家庭の中で権力のある者(親や夫)に苦しめられている人が世の中には大勢います。SOSを出しても「運が悪かった」で済まされてしまう事に歯痒さを感じます。何かあってから「もっとこうしてあげればよかった」と言って終わり。誰かの依存心や傲慢さのせいで弱い立場の人間が被害を受けても泣き寝入りせざるを得ない…こんな世の中にウンザリしています。もっと日本にも欧米のように家庭に介入してくれるカウンセラーがいてもいいはずだと思います。
残念ながら私の両親は結婚の意味も子育ての意味も理解できないまま歳だけとってしまいましたが、私はああいう親にはなりたくありませんし、ああいう人生も虚しいだろうと思います。 (2010.11.17 19:43:00)

つらいです。   匿名でお願いします。 さん
お世話になっております。
前向きに生きようという気持ちになれず、
集中力も続かなくなり、
頭も身体も重くだるく、
体力も無くなってきて、
だんだん起きて何かすることが苦痛になってきました。
鬱状態がひどく、
生きていることが苦しいです。
なぜ自分は安定しないのだろう、
苦しいことばかりが起きるのだろう、
ぐるぐると同じことばかり考えてしまいます。
課題と思うとつらいです。
この先どうしたらいいのか希望が見えません。
元気にやっていた頃があったのに悲しいです。
もっとひどい思いをされてる人はたくさんいるでしょうに、
自分のことしか考えられないことも情けないです。

(2010.11.17 19:47:53)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   なーさん さん
ゴルさん、いつもありがとうございます。

松平健さんの奥さんの件、私も、実の弟の奥さんが
欝で、その為に、弟達と同居していた母が私の家に身を寄せていますので、奥様の苦しみももちろんですが、健さんのご苦労もさぞやと、弟と重ねて、思っております。

さて、またひとつご相談させていただきたいのです。
主人が、消化器系の病気で、急に入院いたしました。
一週間ほどで、退院できるとのことで、ひとまず安心なのですが、一年と少し前にも、別の消化器系の急性の病気で、やはり一週間あまり入院しています。

毎年の検診はうけており、短期間に二度も、とのことで、前向きに考える主人も、これはいったいなんだろう、と、申しております。


主人は長男ですので、いずれは主人の母を面倒みることになるのですが、先の事情で私の母が今いることは、暖かく受け止めてくれていますが、これも、なんらかの関係があるのかとも考えたりしてしまいます。
私の母が、諸々の事情から、新興宗教を続けているのですが、それも何か関係しているでしょうか。
私自身、頭では、母の心のよりどころだから、と思っても、何か、重い暗い印象や思い出が、あまりに強く、受け入れられません。結局、よい結果になるどころか、いろいろなつらい出来事が続いていますので悪い波動や影響をうけそうで、とても嫌なのです。


そんなことも影響しているのでしょうか。
先日ご相談させていただいた娘も、だいぶいい調子になってきていたのですが、今日は一日家におり、これも、またか、何か影響があるのか、と、気になってしまいました。


私は、そういうマイナスの連鎖を断ち切って、主人や子供達と、明るく幸せな家庭をこれからも築いていきたいと心から思っています。
何かアドバイスをいただけると、とても有り難いです。

よろしくお願いいたします。



(2010.11.17 23:02:48)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   くろのん さん
お久しぶりです、くろのんです。

本当に松平健さんの奥様のご冥福をお祈りします。
ゴルさんが冒頭でおっしゃる通り自殺は絶対にしてはいけない事だと思います。

こういう記事を目にしたり聞いたりすると、やはり心が締め付けられます。どうか、少しでも減って欲しいと祈るばかりです。
夫も同じ道を選んでしまったけれど…
夫の両親が、『(夫の)生き方は間違っていなかったけれど、最後にみんなを哀しませるような事をしたのが悔やまれる』と言っていました。本当にその通りだと思います。

生き方は全然間違っていなかった。むしろ立派だったと思います。

周りの大切な人たちや、ゴルさんにお世話になって私もかなり元気になってきたのですが、最近自分に甘えができてきたのか、とても気持ちが不安定になる時があります。

特に以前は気にならなかった事がものすごく気になって、特に仕事に関しては色々と悩みが増えてきて。。。
なんてマイナスに考えてしまう事もあるけれど、夫の悩みに比べたら微々たるものですね。

ただ、無理せず自分らしく生きていけたらいいなと思います。
なんだか最後、愚痴っぽくなってすみませんです。ゴルさんファミリーも、ここに訪問なさっている皆様も寒くなってきたのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。

くろのんでした! (2010.11.18 00:14:26)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   まあ さん
はじめまして。
ゴルさんこんばんは。
ゴルさんの言葉、温かいです。
何回も何回も読み返しています。

もし霊視をしていただけるのなら、教えていただきたいことがあります。
私には霊感が全く無いと思うのですが、
ここ最近、見えない存在が私を守ってくれてるのではないかと感じるようになりました。
間抜けで、ぐうたらな性格なので、見るに見かねて、フォローしてくれていたり、アドバイスしてくれたり・・・
頭の後ろの空気が変わるような感じがするのです。
勘違い?気のせいなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
(2010.11.18 01:23:50)

いつもありがとうございます。   げん さん
久しぶりにコメさせて頂きます。いつもブログを拝見し生きる源を頂いてるようです。
受け止めが大切…というをここで学んでから とても気持ちにゆとりがもてるようになりました。
何事も自分の捉え方次第でプラスにもマイナスにもなるんだなぁと。
今まではネガティブに成りがちだった自分も 一度きりの人生!!出来る限り笑って過ごしたいと思えるようになりました。まだまだ未熟者ですが ゴルサンのブログを学びの場として毎回楽しみにしています。これから益々寒さが厳しくなりますがお身体壊さぬようお過ごし下さい。 (2010.11.18 01:48:34)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   カヌキ さん
初めまして。
始めてコメントさせて頂きます。
松平健さんの奥様の自殺は本当にビックリしました。
守りきれなかったコト後悔している松平健さん、芸能人であり座長公演中で気丈に振る舞う松平健さんは立派だなと思います。
奥様のご冥福を心より申し上げます。
ゴルさんの今回の霊視を読ませて頂き疑問に思ったコトがありコメントさせて頂くことにしました。
松平健さんの奥様が亡くなられたコトがわかっていないと言うことは
なんとなくわかるのですが、先に亡くなられたお母様もしばらくの間は亡くなられたコトがわからず…とありましたが
自ら命をたった訳ではないのに亡くなったコトに気がつかないコトってあるのでしょうか?
私事ではありますが
先日母が他界しました。
容態が急変し病院から連絡が来てすぐ病院に向かいましたが遠い為結局間に合わず、たった1人で旅だたせてしまったコトが心残りで…
母はちゃんと自分が亡くなったコトを理解し成仏出来てるのでしょうか?
なにせ急なコトだったので亡くなったコトわかってなかったらと思うと心配です。
よろしくお願い致します。
(2010.11.18 01:49:36)

Re:ゴルさん、お疲れ様です(^-^)(11/16)   ゴル2001 さん
パヅゥさん
>本日未明からの長時間の霊視浄化、お疲れ様でした。いつも本当にありがとうございます。

>お疲れのところ心苦しいのですがご相談があります。

>このブログの健さんの奥様の記事を読んで、今までゴルさんに相談しようと一度も思ったことのない、ひきこもりの従弟のことがしきりに思い出され気になるのです。

>小学校の途中で生まれ育った土地を離れ、引っ越した先の土地が自分が変わってしまった大きな原因と考えているようです。
>今は折角建てた家を人に貸し、両親と共に生まれ育った良い思い出ばかりのある土地に引っ越し暮らしています。
>ひきこもりの初期段階での病気的アプローチを全く受けられず、幻聴が聞こえ、昼夜逆転生活で暴れ家を壊し、最後は行政の助けで病院に入院したのも数年前のことです。

>今は、暴れることもないようですが叔母夫婦もそれなりの年齢ですし、従弟の自立する道はあるのでしょうか。

>ひきこもりの兄が暴れたことで中学生の頃から一人暮らしをしなければならなかった弟が一生面倒を見なければならなくなるのはとても不憫です。
-----

確かに従弟さんのイメージに入ってみますと、住んでいた場所の先祖的な問題のエネルギーはありますが、もともとの甘え的な現実逃避のイメージが強く感じられます。影響を与えています大元のエネルギーは浄化出来ますが、やはり本人がいかに社会性を自分から受け止められ行動出来るかが大きなカギとなるようです。 (2010.11.18 10:47:49)

Re:Re:ありがとうございました。(11/16)   ゴル2001 さん
ご相談お願いします。さん

>>その従弟さんもやはりそのままその場所に残り続けて葛藤していたようです。

>そうだったのですか。もしかしたら?って思ってはみたものの、
>まさか、今だにこの世にとどまっていたなんて、少し驚きました。
>従弟が亡くなった後、ご命日やお墓参りはもちろん、お年忌で、ご家族の方々は
>丁寧に彼の供養をされていたようなのに、それだけでは・・・
>それでも従弟自身は成仏することができなかったのですね。

>>家族にはこんな小さなこだわりを持ち続けた幼き心、性格の自分でゴメンというイメージを伝えて来ます。

>はい。ご家族に伝えたいと思います。

>>その方と一緒におります、その方の先祖エネルギーも一緒に浄化しますね。

>ありがとうございました。これで従弟の魂も、無事にこの世を離れて
>成仏していったんですね。良かったです。^^
>それから、ご先祖さま?も居たんですね。わたしと共通のご先祖さま?ですかね。
>一緒に浄化して頂いて、本当にありがとうございました。
-----

共通のご先祖様もいらっしゃいますよ。みなさん真面目で温厚なイメージですが、やはりかなり苦労された方も多かったようです。エネルギーの世界はこの世界とは違って時間は関係がないので、何百年経ってもそのままのようです。お経や供養も人間都合の物理のようで、ほとんど不浄化エネルギーに通じない事が多いので、やはり身体は地に返っても、霊となった魂はそのまんま人間界で生を貫く形となるようです。 (2010.11.18 10:53:38)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
安奈さん
>ゴルさん息子の件のアドバイスいつもありがとうございます。今日もまだ登校出来ず、相変わらず家に居ますが息子の実力を信じようかと思っています。あと、Bookmarkしていたゴルさんの四面楚歌について書かれていたブログを拝見して思い出しましたが、私ももうだいぶ前ですが偶然にも、この[四面楚歌]の文字が瞼に見えた事がありました。その意味も解らず辞書で調べたら、その時の状況にピッタリと当て嵌まってました!あと気になるのですが実家の私の祖母が真夜中になるとうわごとで私の子供たちの名前を呼ぶそうです。[あたしが向こうに行ったら〇〇〇と〇〇〇を守ってあげるからね~]と…。
>どんな意味なのか教えて下さいm(__)m
-----

心配症で面倒見がいいイメージの方で、いつも誰かを気にかけているイメージのようです。その方の夢の延長でいいと思います。 (2010.11.18 10:56:10)

Re:3つの要素。(11/16)   ゴル2001 さん
ご相談です。さん
>ゴルさん、お忙しい中のお返事ありがとうございました。まさか自分の健康改善を指摘されるとは、思っていませんでした。今回の記事にコメントしたのも必然だったのかも知れません。確かに周りからは理解されにくい体調不良を煩っておりました。自分の3つの要素が健全にならないと、関わる事象は常に不健全ですね。楽しめない予想がたつならば、距離を置き健康回復に努めます。病気は誰にでも目に見え理解できるものばかりでないですね。気の持ちよう、そんなのは甘えだ、自分はそれを病気だとは考えないし理解も認めもしないからな、なんて身近な人間に言われたりすることの寂しさ、なかなか辛いものですね…状態によっては回復の芽をつむいでしまうでしょう。今回の松平さんの件、そっとしておくことですが、そのような病には私たちは気を留めたいことだと思います。
>長くなりすみませんでした…
-----

ご相談です。さんは生きる実力がある方なので、ちゃんと還元されているようです。まずは自分をもっと好きになって自分の身体を大切にして、もっともっと周りの方々にプラスを還元してあげてくださいね。 (2010.11.18 10:59:56)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
お茶さん
>お忙しい中、視ていただいてありがとうございました。
>最近は、胃の調子もあまりよくなく、何となく不調を感じておりました。その方の影響を受けたのですね。
>こちらも本来、私が気持ち的にプラスだったとしたら、影響を受けなかったエネルギーと考えて良いのでしょうか?

胃腸は元々からのようなイメージが感じられます。神経を使い過ぎるイメージが伝わって来ますので、やはりそんな性格、体質であることをまずは受け止めることがプラスに繋がるようです。

>それと、もう一つお聞きしたいのですが、昨年母親の兄が他界しました。成仏しておりますか?
>若い頃から、精神障害を煩って、長年病院暮らしのまま亡くなりました。私には叔父に当たりますが、家族のことなど理解されていたのでしょうか。また、幸せだったのでしょうか。すみません、お時間の許す時で結構ですので、お聞きしたいです。よろしくお願いします。
-----

前回の相談でちゃんと成仏されて居ますよ。自分の事だけを考え続けられ若いころと違って苦しくもなく自分なりに幸せだったイメージを伝えて来ます。 (2010.11.18 11:05:10)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 (11/16)   ゴル2001 さん
りんさん
>ゴルさん、霊視浄化ありがとうございました。
>母方の女性は、母の妹かな?とも祖母かな?とも思います。母は実の妹にさえ冷かった人です。でも、その方も浄化して頂けて喜んでいると思います。ありがとうございました。
>家庭の中で権力のある者(親や夫)に苦しめられている人が世の中には大勢います。SOSを出しても「運が悪かった」で済まされてしまう事に歯痒さを感じます。何かあってから「もっとこうしてあげればよかった」と言って終わり。誰かの依存心や傲慢さのせいで弱い立場の人間が被害を受けても泣き寝入りせざるを得ない…こんな世の中にウンザリしています。もっと日本にも欧米のように家庭に介入してくれるカウンセラーがいてもいいはずだと思います。
>残念ながら私の両親は結婚の意味も子育ての意味も理解できないまま歳だけとってしまいましたが、私はああいう親にはなりたくありませんし、ああいう人生も虚しいだろうと思います。
-----

自分の中にある過去の親を映し出す鏡を自分の成長で未来のプラスの鏡にしてくださいね。絶対にただでは転ばない人生。そしてすべてを課題として受け止められた自分の実力を大切にしてくださいね。 (2010.11.18 11:08:58)

Re:つらいです。(11/16)   ゴル2001 さん
匿名でお願いします。さん
>お世話になっております。
>前向きに生きようという気持ちになれず、
>集中力も続かなくなり、
>頭も身体も重くだるく、
>体力も無くなってきて、
>だんだん起きて何かすることが苦痛になってきました。
>鬱状態がひどく、
>生きていることが苦しいです。
>なぜ自分は安定しないのだろう、
>苦しいことばかりが起きるのだろう、
>ぐるぐると同じことばかり考えてしまいます。
>課題と思うとつらいです。
>この先どうしたらいいのか希望が見えません。
>元気にやっていた頃があったのに悲しいです。
>もっとひどい思いをされてる人はたくさんいるでしょうに、
>自分のことしか考えられないことも情けないです。
-----

一つのきっかけと、自分の気持ちにその大元も原因があるというイメージを伝えて来ます父方の女性のエネルギーと、知人の方に憑いています女性のエネルギーを浄化しますね。
気持ちを休めることというイメージを伝えて来ます。 (2010.11.18 11:12:40)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
なーさんさん
>さて、またひとつご相談させていただきたいのです。
>主人が、消化器系の病気で、急に入院いたしました。
>一週間ほどで、退院できるとのことで、ひとまず安心なのですが、一年と少し前にも、別の消化器系の急性の病気で、やはり一週間あまり入院しています。

>毎年の検診はうけており、短期間に二度も、とのことで、前向きに考える主人も、これはいったいなんだろう、と、申しております。


>主人は長男ですので、いずれは主人の母を面倒みることになるのですが、先の事情で私の母が今いることは、暖かく受け止めてくれていますが、これも、なんらかの関係があるのかとも考えたりしてしまいます。
>私の母が、諸々の事情から、新興宗教を続けているのですが、それも何か関係しているでしょうか。
>私自身、頭では、母の心のよりどころだから、と思っても、何か、重い暗い印象や思い出が、あまりに強く、受け入れられません。結局、よい結果になるどころか、いろいろなつらい出来事が続いていますので悪い波動や影響をうけそうで、とても嫌なのです。
そんなことも影響しているのでしょうか。

>先日ご相談させていただいた娘も、だいぶいい調子になってきていたのですが、今日は一日家におり、これも、またか、何か影響があるのか、と、気になってしまいました。

>そういうマイナスの連鎖を断ち切って、主人や子供達と、明るく幸せな家庭をこれからも築いていきたいと心から思っています。

人や周りの影響のせいにしているうちはいつまでもその波動が自分に返ってくるようです。神経質、繊細、思い込み、というイメージを伝えて来ますお母さんの母方の先祖エネルギーがありますので、その大元を浄化しますね。
旦那様は年齢的なイメージとストレス、風邪症状のイメージがあるようです。冷えやストレス緩和など季節的な胃腸のケアーは必要なイメージです。 (2010.11.18 11:20:31)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
くろのんさん
>お久しぶりです、くろのんです。

>本当に松平健さんの奥様のご冥福をお祈りします。
>ゴルさんが冒頭でおっしゃる通り自殺は絶対にしてはいけない事だと思います。

>こういう記事を目にしたり聞いたりすると、やはり心が締め付けられます。どうか、少しでも減って欲しいと祈るばかりです。
>夫も同じ道を選んでしまったけれど…
>夫の両親が、『(夫の)生き方は間違っていなかったけれど、最後にみんなを哀しませるような事をしたのが悔やまれる』と言っていました。本当にその通りだと思います。

>生き方は全然間違っていなかった。むしろ立派だったと思います。

>周りの大切な人たちや、ゴルさんにお世話になって私もかなり元気になってきたのですが、最近自分に甘えができてきたのか、とても気持ちが不安定になる時があります。

>特に以前は気にならなかった事がものすごく気になって、特に仕事に関しては色々と悩みが増えてきて。。。
>なんてマイナスに考えてしまう事もあるけれど、夫の悩みに比べたら微々たるものですね。

>ただ、無理せず自分らしく生きていけたらいいなと思います。

人間は生きることにストレスを感じるものだと思います。人から見てどんなに裕福でも、どんなに充たされて居たとしても絶対に充たされないのがやはり人間と言う動物のようです。私はそれでいいと思います。だから充たされるために前を向けるし、修正もできると思います。
旦那様は「何か一つ」というイメージを伝えて来ます。それがあればくろのんさんはくろのんさんで居られるようですよ。自分らしさに繋がる一つを自分が納得できるように楽しんでみてくださいね。 (2010.11.18 11:26:38)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
まあさん
>もし霊視をしていただけるのなら、教えていただきたいことがあります。
>私には霊感が全く無いと思うのですが、
>ここ最近、見えない存在が私を守ってくれてるのではないかと感じるようになりました。
>間抜けで、ぐうたらな性格なので、見るに見かねて、フォローしてくれていたり、アドバイスしてくれたり・・・
>頭の後ろの空気が変わるような感じがするのです。
>勘違い?気のせいなのでしょうか?


凄く前向きな性格とその反面心配症の性格がマッチしているイメージが伝わって来ます。心配症は自分を守るための保険のようです。保険は大切な自分の守り神のようなものですが、それよりも陽気で明るい前向きな自分で居られた方が自分らしさであることを母方の男性の先祖エネルギーの方が伝えて来ます。神経質にならずに自分の明るさとしてプラスに受け止めてくださいね。 (2010.11.18 11:32:55)

Re:いつもありがとうございます。(11/16)   ゴル2001 さん
げんさん
>久しぶりにコメさせて頂きます。いつもブログを拝見し生きる源を頂いてるようです。
>受け止めが大切…というをここで学んでから とても気持ちにゆとりがもてるようになりました。
>何事も自分の捉え方次第でプラスにもマイナスにもなるんだなぁと。
>今まではネガティブに成りがちだった自分も 一度きりの人生!!出来る限り笑って過ごしたいと思えるようになりました。まだまだ未熟者ですが ゴルサンのブログを学びの場として毎回楽しみにしています。これから益々寒さが厳しくなりますがお身体壊さぬようお過ごし下さい。
-----

温かいコメントありがとうございます。お互い今を頑張るしかですね。頑張りましょうね(^-^) (2010.11.18 11:34:20)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
カヌキさん
>ゴルさんの今回の霊視を読ませて頂き疑問に思ったコトがありコメントさせて頂くことにしました。
>松平健さんの奥様が亡くなられたコトがわかっていないと言うことは
>なんとなくわかるのですが、先に亡くなられたお母様もしばらくの間は亡くなられたコトがわからず…とありましたが
>自ら命をたった訳ではないのに亡くなったコトに気がつかないコトってあるのでしょうか?
>私事ではありますが
>先日母が他界しました。
>容態が急変し病院から連絡が来てすぐ病院に向かいましたが遠い為結局間に合わず、たった1人で旅だたせてしまったコトが心残りで…
>母はちゃんと自分が亡くなったコトを理解し成仏出来てるのでしょうか?
>なにせ急なコトだったので亡くなったコトわかってなかったらと思うと心配です。

お母さんの伝えて来ますイメージに入って行きますと、お母さんにはそれほど心配はなかったようです。ただいつまでも子供たちの成長と身体の事を心配されて居たようです。
お母さんと一緒にお母さん父方の男性の方がおられてその方が成仏を希望されているようです。思いやりのあるお母さんはやはりこの時を待たれて居たようです。
お母さんの導かれるイメージでここに来ています先祖エネルギーを浄化しますね。 (2010.11.18 11:39:55)

Re[2]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   なーさん さん
ゴル2001さん


>人や周りの影響のせいにしているうちはいつまでもその波動が自分に返ってくるようです。神経質、繊細、思い込み、というイメージを伝えて来ますお母さんの母方の先祖エネルギーがありますので、その大元を浄化しますね。

ゴルさん、ありがとうございます。

本当に、今、私に必要な忠告をいただいたと思います。

なかなか自分を変えられなくゴルさんにも面倒をおかけして、申し訳なく、情けない思いですが、せっかくいただいた忠告をもとに、しっかり自分の内面を見つめて反省し、変えていきたいと思います。

ありがとうございました。
(2010.11.18 15:24:27)

Re改めて、ありがとうございました。   ご相談お願いします。 さん
ゴルさん、お疲れのところ、再びのお返事をありがとうございました。
>共通のご先祖様もいらっしゃいますよ。

思わず、えっ??ってビックリでした。
わたしの実家が本家になりますので、それじゃぁわたしの実家のご先祖さまにも
今だ成仏できずにいる方がおられたのですね。そうでしたか。。。
ご仏壇もお墓も、両親が日々供養しながら守ってくれていますが、
やはり、そういうことはあまり関係ないのですね。

>お経や供養も人間都合の物理のようで、ほとんど不浄化エネルギーに通じない事が多いので、

今回のご相談を通して、そのことがとてもよく理解できました。
本当にありがとうございました。
この世にいる間の生き方と心の在りようって、いかに大切であるか、
ということなんですね。ゴルさん。。。^^ (2010.11.18 17:54:02)

Re[1]:ゴルさん、お疲れ様です(^-^)(11/16)   パヅゥ さん

>確かに従弟さんのイメージに入ってみますと、住んでいた場所の先祖的な問題のエネルギーはありますが、もともとの甘え的な現実逃避のイメージが強く感じられます。影響を与えています大元のエネルギーは浄化出来ますが、やはり本人がいかに社会性を自分から受け止められ行動出来るかが大きなカギとなるようです。
-----

大元のエネルギーを浄化していただいたということでその土地に対する従弟のこだわりは今は無くなっているということになりますよね。実はその土地と同じ市内では無いのですが主人が同じ県出身というだけで従弟に良く思われてなくて、叔母の家に行くことが出来ないでいます。そのことだけでも従弟の気持ちが変わってくれればと思います。
やはり従弟も四十近くの大人ですから、いつまでも両親に甘えて傘の下にいては何も変わらないですよね。
今回の浄化で何かを感じ現実から目をそらさず受け止めて、社会に出る一歩を踏み出してくれたらと切に願います。

ゴルさん本当にありがとうございました。 (2010.11.18 18:56:38)

ありがとうございました   ゆう母 さん
浄化して頂き、ありがとうございました。
息子が動き出す事を心から願っています。

たくさんの相談に答えてくださるゴルさんに感謝します。
どうか、体調に気をつけて下さいね!! (2010.11.18 20:00:59)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   匿名です さん
松平さんの奥様の事、で私は今まさに、母親の介護ですごく虚しく悲しい気持ちが共鳴してしまいます。母は今、入院してるのですが。気になる事があります、母は夢で誰かに連れて行かれる夢とか幽退離脱のような感じがしたりとか、そんな話を聞くたび、嫌な感じがします。またまだ長生きしてほしいです。母親は体の一部なんですね。どうか浄化して下さい。お願いいたします。 (2010.11.18 20:34:24)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   安奈 さん
ゴルさんこんばんは。今は認知症もあり寝たきりですが、少し前の祖母はゴルさんの霊視通り、心配性で人の面倒見がよく周りに気遣う性格です。(^_^)あの真夜中のうわごとは高齢なので、もしかしたら…と不安でしたが、夢の延長との事でとても安心いたしました! ゴルさんには、本当に心から感謝しております。ありがとうございました。<(__)> (2010.11.18 22:57:14)

Re[2]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   くろのん さん
ゴル2001さん

>旦那様は「何か一つ」というイメージを伝えて来ます。それがあればくろのんさんはくろのんさんで居られるようですよ。自分らしさに繋がる一つを自分が納得できるように楽しんでみてくださいね。

ご返信頂いた内容を読んだ時、とても嬉しかったです。ゴルさん、夫の大事なイメージをいつも伝えてくれてありがとうございます。勇気づけられます。

何か一つ。。。これからゆっくり捜しながら楽しんでいきたいです。お忙しい所、本当にありがとうございました。
くろのんでした。 (2010.11.18 23:20:07)

何度も申し訳ありません。   匿名でお願いします。 さん
ゴルさん、お疲れのところありがとうございます。
こういう現状になった大元…親?霊能者のこと?どっちでしょう。
原因を究明しようということも、気持ちを休めることと食い違っていて、ちゃんとゴルさんのおっしゃったことを理解してないのか不安です。
前にも父方の女性が出てきたのですが、この方は念が強いのでしょうか。こわいです。

最後に、ひとつのきっかけで治るということでしょうか。
本当に何度もごめんなさい。
(2010.11.18 23:57:18)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   胡桃 さん
ゴルさん。今回の松平健さんの奥さまの訃報を聞いていたたまれない気持ちでおります。
実は私の仕事仲間で昨年は乳児の突然死でお子さんを亡くされた方が、今年は松平健さん同様奥様をうつで自死によって亡くされた方がおり、お二人とも人間的にもとても温かく心優しい人物だけに心中察するとかける言葉も見つからず、思い出す度に胸が痛みます。
今私は妊娠していることもあり、あまり深く考えないようにするのですが、今回の出来事は自分の気持ちも引きずられてしまい、出産後ノイローゼになったらどうしよう、とか余計なことも考えてしまい頭がパンパンになってしまいます。
尊敬する仕事仲間達のようにいい人に限ってなんで身内との辛すぎる別れを経験せねばならないのか、やるせないばかりです。ただ、まだまだ人生は続いてゆく訳で。のこされた方になんと言葉をかけたら良いのでしょう。そして、どんな気持ちで向き合うことが彼らにとって無理なく受け入れられるのか、少しでも癒しになるのか、どうかアドバイス頂ければと思います。
それにしても一生懸命生きてる方にこんな辛いことが起きないよう、心と体の健康を第一に考えられる社会でありたいですね。 (2010.11.19 00:24:35)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   カヌキ さん
ゴルさん
母のコトを教えて頂きありがとうございました。
ゴルさんのおかげで安心でき心が軽くなりました。
母の父方の男性の方は私にはちょっとわからないのですが…
浄化して頂いたこと感謝いたします。
母は成仏できてると言うコトですよね?
生前、苦労してきた人なので亡くなってまでと思ったら心配でした。
こうしてゴルさんにコメントさせて頂いたのも
浄化して頂く為のお導きだったのですね
本当ありがとうございました!! (2010.11.19 04:24:37)

松平健さんの妻自殺を霊視    はいしゃ さん
ゴルさんこんにちは。
先日は中川昭一さんのイメージを伝えていただきありがとうございました。
なんだか感動してしまいました。
海外で生活された事がある方は口をそろえて日本がどれだけ美しくて素晴らしい国かというのを話されますね。
例えば桜並木や銀杏並木。とっても美しいですよね。でも私達が普通に過ごしている環境や生活って結局昔の人達が築いてきたものですよね。
それから日の丸だって歴史を調べたらどれだけの日本を生きてきた方々の気持ちがこもっているかわかりますよね。
そういう人間として素直に感謝したり感動したり誇れる気持ちになったりっていう基本的なものを忘れなければきっとおのずと国を愛せる政治家になれるんではないかなと思ったりします。
そして話は変わりますが松平健さんの奥様の自殺。
悲しいですね・・・。
奥様のご冥福をお祈りしつつ
松平さんやお子様の心が少しでも早く癒される事を願っています・・・。 (2010.11.19 06:46:45)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   クリスタル さん
ゴルさんへ
先日は、お忙しいのに私の両親が成仏しているかの問いのコメント
にお答え頂いてありがとうございました。
それにで、仕事の人間関係もありがとうございました。
相手側や上司の意図が分かってしまったのと、私の波長と合っていないと
言う感じのお知らせ?と言う感じで私の使っているもの湯飲み(さらに近い)にヒビが入ったり、お弁当のお箸が使っているときに折れたり、
身の回りで前もって教えてくれるような事があったので、自分で感じとれました。
たくさん学びのあった職場でしたが、自分から辞めました。
お陰で今日、母の命日にお参りが出来るので、良かったです(^O^)
ゴルさんの奥様は、幸せだったと思います。ゴルさんのような暖かみのある方と家庭をきづけて(^O^)
奥様も素敵な方だったんだろうな~と思います。
話が戻って申し訳ないんですが、昨夜、母の事を思い出すと、私の心の奥の感情が溢れだして、
ワンワン泣いてしまいました。子供みたいでしょう(笑)
もし何か母から私にメッセージがあれば教えて欲しいです。
図々しいお願いばかりでごめんなさい。
ゴルさんのように通信が出来たらな~って思います。いつもほんとにありがとうございます(^O^)
(2010.11.19 10:29:08)

ゴルさん、どうか読んで下さい。   親不孝な娘 さん
突然書き込みをお許し下さい。母の事なのですが、結婚を機に我慢我慢の人生を送っております。私と兄を一生懸命育て、父を立て、田舎の父の実家にも尽くしてきました。しかし、私も兄も遠く離れたところに家族を作ってしまったので、会いたくても半日かかってしまいます。私だけでも近くに嫁いでいたなら、手伝いや様子を見に行けるのですが、なかなか難しい現状です。自分の浅はかな自分中心な考えで結婚してしまった…。後悔してもし切れません。母は霊感が強く、度々怪我をさせられたり、辛い思いをさせられたりしています。その霊は母に何を求めているのでしょうか。先祖供養は人一倍一生懸命心込めてやっています。これ以上母が苦しむのは耐えられません。今まで苦しんだ分幸せに一生を送って欲しいのです。私に何ができますでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。 (2010.11.19 15:31:52)

健さん、強いんですね!   ダリア さん
言い訳せず、受け止め前向いて行ける・・・かっこいい。
私も、ぼちぼち言い訳するの止めなきゃかっこ悪い(笑)
強さにもいろいろですね・・・反省。。。
前向いてがんばろっと!

友人の件で、相談を・・・と想っていたのですが、これ↑が答えになるかもですね?!
(2010.11.19 16:50:55)

ゴルさんへ   みき さん
ゴルさん今晩は。いつもblogの更新をありがとうございます。本当に勉強になる事ばかりです。
今回もご相談させて頂きたいのですが。私は元々人間関係で失敗する事が多く、今も同居させて頂いてる実父との仲もよくありません。自分に非があるのはわかります。会社でもうまくいかず最近は消えてしまいたくなる位自己嫌悪な毎日です。
プラスイメージで頑張ろうと思うのに何かあるとすぐイラッとしてしまいその後一転して自己嫌悪に陥ります。こんな自分がしんどくてたまりません。ゴルさん何かアドバイスやメッセージがありましたら頂きたいのですが。どうぞ宜しくお願い致します。 (2010.11.19 20:29:41)

ありがとうございます   まあ さん
ゴルさん
霊視、そしてメッセージありがとうございました。
親でも知らない自分の内面を見抜かれ驚きました。
保険の意味が凄くわかります。
自分が臆病者だからこそ保険なのです。

前回の書き込みは、もしかしたら自分の傍に誰かが守ってくれていたらという願望もありました。
ゴルさんを通して、私では認識できない存在が自分に対して
メッセージを送ってくれました。とっても嬉しいです。
母の父方のご先祖の存在は、今まで抱いていた孤独感を無くしてくれました。
心があったかくなりますね。
私にはまだ超えなくてはならない課題があると自覚しております。
このメッセージを宝にして、前向きに明るく生きていこうと思います。

ありがとうございました。



(2010.11.19 21:19:19)

お願いします。   まお さん
ゴルさん、いつも有難うございます。
毎度毎度で、すみません。うちの良くも悪くも動じない夫(笑)ですが、朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってくれています。私が出来る事は栄養バランス考えた食事、癒し系の家庭作りですね。すみません。(笑)
今はどこの会社も大変ですね。うちも小さい会社だから、存続をかけて…会社がなくなったら、元も子もありませんからね。
だけど健康じゃないといい仕事も出来ないと、一社員の家族としては、上の人に言えるものなら言いたいです。
会社は同族会社です。前社長は、あえて病気になるような生活ぶりで、若くして亡くなられました。
今の社長は前社長が亡くなる前に就任されてましたが、同族なんですけど、ピンチヒッター的なコンプレックス(?)がどこかにあるよな発言? 前向きなのか?ブレブレなのか?自信がないのか?方針が変わりっぱなしで、みんな本当に大変そうです。
前社長のマイナスエネルギー?なんて、霊的なせいにするのはなんですが、ゴルさんが感じる事教えて欲しいです。
そして睡眠不足なのは、ゴルさんもですね。本当にゴルさんは凄い方です。感謝です。 (2010.11.19 22:30:35)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段    りん さん
ゴルさん、アドバイスありがとうございました。
私の両親を反面教師にして、私は私の幸せを築いていかなければいけませんね。
その為にも何事も心の目で見て判断しないと!
あと、最近知り合った男性なんですが、優しくて誠実そうに見えますが、私の心の目は曇っていませんでしょうか?
霊視とアドバイス頂ければ幸いでございます。
宜しくお願いします。
(2010.11.20 00:18:43)

Re:   やまた さん
以前に父の借金と私の就活と精神疾患について相談したものです。いまは家族の生活もギリギリで家も競売にかかっていて結果も近い内にすぐでてしまう状態。今の現状乗り越えれるのか。。 (2010.11.20 01:40:57)

「言い訳」の意味   さち さん
「悔む努力よりも、何か光を見つける努力こそが…」という言葉が心に沁みました。そんなこと、分かっているのになぜ私は悔やむのだろう?悔やむと過去が、そうして「今」が変わる気がするのでしょうか…?あれ?ひょっとして「悔む」という行為は、今の自分への言い訳の1つなのでは?過去に留まった「後悔」と、未来に繋がる「反省」…「遺憾に思います」と「反省しています。ごめんなさい。」くらい違うかもしれません。今回の記事もいろいろ考えさせられました。 (2010.11.20 15:56:31)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   はるこ さん
いつも拝見させて頂き勉強しています。知人のことでご相談したいのですが。
私の知人の彼女は、1年前に離婚しました。子供は20代前半の男の子2人で、長男は独立して就職し次男は元夫のもとで大学生活を送っています。
離婚の理由は、彼女が婚外恋愛をしていたことが夫にばれたようです。そして今、婚外恋愛3人目の男性と同棲しています。しかしこの男性は既婚者で、妻との離婚は考えていないようです。
彼女はブログに「私は私」と書き込み、この状態を楽しんでいます。自分の子供や親、同棲相手の家族を悲しませていると思うのですが・・・。なにかアドバイスはありますか?
(2010.11.20 18:14:48)

感情の起伏がつらい   milk さん
ゴルさん、こんばんは。
相談させてください。
記事と関連した内容ですが、久しぶりに人生を終わりにしたい衝動に駆られました。

ほんのちょっとした失敗で感情が揺さぶられてしまい、仕事中にもかかわらず泣いてしまいました。
今までの時間が無駄になったように思えたり、やっぱりあの時実行していれば…といった後悔の念で苦しくなったり。
絶望と自殺への焦燥でいっぱいになりました。

こういう発作的な感情にはどう対応したらいいでしょう。
よろしくお願いします。 (2010.11.20 20:13:00)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
匿名ですさん
>松平さんの奥様の事、で私は今まさに、母親の介護ですごく虚しく悲しい気持ちが共鳴してしまいます。母は今、入院してるのですが。気になる事があります、母は夢で誰かに連れて行かれる夢とか幽退離脱のような感じがしたりとか、そんな話を聞くたび、嫌な感じがします。またまだ長生きしてほしいです。母親は体の一部なんですね。どうか浄化して下さい。お願いいたします。
-----

お母さんは寂しさがあるようでその形として夢を見られているイメージですが、温かい家族に見守られて力強く今をお母さんなりに頑張っているイメージを伝えて来ます。そのイメージを伝えて来ますお母さんの今居る場所に関係がありますエネルギーを浄化しますね。 (2010.11.21 00:39:42)

Re:何度も申し訳ありません。(11/16)   ゴル2001 さん
匿名でお願いします。さん
>ゴルさん、お疲れのところありがとうございます。
>こういう現状になった大元…親?霊能者のこと?どっちでしょう。
>原因を究明しようということも、気持ちを休めることと食い違っていて、ちゃんとゴルさんのおっしゃったことを理解してないのか不安です。
>前にも父方の女性が出てきたのですが、この方は念が強いのでしょうか。こわいです。

>最後に、ひとつのきっかけで治るということでしょうか。
>本当に何度もごめんなさい。
-----

迷って考えて悩んで解決するならばそれでいいと思いますが、お父さんのイメージも相談者さんのイメージと同じような葛藤があったことを先祖エネルギーは伝えて来ます。迷わず歩む。基本は自分にあるようですよ。 (2010.11.21 00:43:59)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
胡桃さん
>ゴルさん。今回の松平健さんの奥さまの訃報を聞いていたたまれない気持ちでおります。
>実は私の仕事仲間で昨年は乳児の突然死でお子さんを亡くされた方が、今年は松平健さん同様奥様をうつで自死によって亡くされた方がおり、お二人とも人間的にもとても温かく心優しい人物だけに心中察するとかける言葉も見つからず、思い出す度に胸が痛みます。
>今私は妊娠していることもあり、あまり深く考えないようにするのですが、今回の出来事は自分の気持ちも引きずられてしまい、出産後ノイローゼになったらどうしよう、とか余計なことも考えてしまい頭がパンパンになってしまいます。
>尊敬する仕事仲間達のようにいい人に限ってなんで身内との辛すぎる別れを経験せねばならないのか、やるせないばかりです。ただ、まだまだ人生は続いてゆく訳で。のこされた方になんと言葉をかけたら良いのでしょう。そして、どんな気持ちで向き合うことが彼らにとって無理なく受け入れられるのか、少しでも癒しになるのか、どうかアドバイス頂ければと思います。
>それにしても一生懸命生きてる方にこんな辛いことが起きないよう、心と体の健康を第一に考えられる社会でありたいですね。
-----

胡桃さんは心配症の所もあるけどしっかりものなので大丈夫と言うイメージをその亡くなわれた方とその方の女性の先祖エネルギーが伝えて来ます。浄化を希望されていますので浄化しますね。自分なら絶対大丈夫だそうです。 (2010.11.21 00:48:48)

Re:ゴルさん、どうか読んで下さい。(11/16)   ゴル2001 さん
親不孝な娘さん
>突然書き込みをお許し下さい。母の事なのですが、結婚を機に我慢我慢の人生を送っております。私と兄を一生懸命育て、父を立て、田舎の父の実家にも尽くしてきました。しかし、私も兄も遠く離れたところに家族を作ってしまったので、会いたくても半日かかってしまいます。私だけでも近くに嫁いでいたなら、手伝いや様子を見に行けるのですが、なかなか難しい現状です。自分の浅はかな自分中心な考えで結婚してしまった…。後悔してもし切れません。母は霊感が強く、度々怪我をさせられたり、辛い思いをさせられたりしています。その霊は母に何を求めているのでしょうか。先祖供養は人一倍一生懸命心込めてやっています。これ以上母が苦しむのは耐えられません。今まで苦しんだ分幸せに一生を送って欲しいのです。私に何ができますでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。
-----

お母さんのイメージは寂しがり屋さんのイメージでいつも誰かと話をしたり自分の頭の中でいろいろと考えたりすることで自分をしっかり維持されてきたイメージです。お母さんは自分の子供たちに話をしてそれを力に自分をしっかり維持されてきたようですよ。話を聞いてあがるだけでもお母さんにとっては大きな力のようです。
そのイメージを伝えて来ますお母さんの父方の女性のエネルギーと、お父さんの母方の少し問題のあるエネルギーを浄化しますね。 (2010.11.21 00:56:10)

Re:ゴルさんへ(11/16)   ゴル2001 さん
みきさん
>ゴルさん今晩は。いつもblogの更新をありがとうございます。本当に勉強になる事ばかりです。
>今回もご相談させて頂きたいのですが。私は元々人間関係で失敗する事が多く、今も同居させて頂いてる実父との仲もよくありません。自分に非があるのはわかります。会社でもうまくいかず最近は消えてしまいたくなる位自己嫌悪な毎日です。
>プラスイメージで頑張ろうと思うのに何かあるとすぐイラッとしてしまいその後一転して自己嫌悪に陥ります。こんな自分がしんどくてたまりません。ゴルさん何かアドバイスやメッセージがありましたら頂きたいのですが。どうぞ宜しくお願い致します。
-----

気を使いすぎるのもまた感情論の部分で、その使い過ぎた部分は自分に返ってくるようです。人間関係と言う形に捉われ過ぎず自分に負担にならない距離間もまた必要な時期でもある事を父方の女性の先祖エネルギーが伝えて来ます。
そのエネルギーを浄化しますと、人付き合いとは自分は自分、人は人の距離から始まるというイメージを伝えて来ます。自分がまずは納得出来るがヒントのイメージです。 (2010.11.21 01:05:21)

Re:お願いします。(11/16)   ゴル2001 さん
まおさん
>ゴルさん、いつも有難うございます。
>毎度毎度で、すみません。うちの良くも悪くも動じない夫(笑)ですが、朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってくれています。私が出来る事は栄養バランス考えた食事、癒し系の家庭作りですね。すみません。(笑)
>今はどこの会社も大変ですね。うちも小さい会社だから、存続をかけて…会社がなくなったら、元も子もありませんからね。
>だけど健康じゃないといい仕事も出来ないと、一社員の家族としては、上の人に言えるものなら言いたいです。
>会社は同族会社です。前社長は、あえて病気になるような生活ぶりで、若くして亡くなられました。
>今の社長は前社長が亡くなる前に就任されてましたが、同族なんですけど、ピンチヒッター的なコンプレックス(?)がどこかにあるよな発言? 前向きなのか?ブレブレなのか?自信がないのか?方針が変わりっぱなしで、みんな本当に大変そうです。
>前社長のマイナスエネルギー?なんて、霊的なせいにするのはなんですが、ゴルさんが感じる事教えて欲しいです。
>そして睡眠不足なのは、ゴルさんもですね。本当にゴルさんは凄い方です。感謝です。
-----

ただ単に素質というイメージを伝えて来ます不具合のエネルギーがおりますので浄化しますね。感情論で意見をし合うより、他人事と思い自分が出来ることをしっかり行うがプラスイメージのようです。このイメージで前社長さんに関係するエネルギーは浄化しますね。 (2010.11.21 01:11:43)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 (11/16)   ゴル2001 さん
りんさん
>ゴルさん、アドバイスありがとうございました。
>私の両親を反面教師にして、私は私の幸せを築いていかなければいけませんね。
>その為にも何事も心の目で見て判断しないと!
>あと、最近知り合った男性なんですが、優しくて誠実そうに見えますが、私の心の目は曇っていませんでしょうか?
>霊視とアドバイス頂ければ幸いでございます。
>宜しくお願いします。
-----

恋愛は楽しむことにその深さがあるようです。自分を信じてですね。 (2010.11.21 01:13:45)

Re[1]:(11/16)   ゴル2001 さん
やまたさん
>以前に父の借金と私の就活と精神疾患について相談したものです。いまは家族の生活もギリギリで家も競売にかかっていて結果も近い内にすぐでてしまう状態。今の現状乗り越えれるのか。。
-----

絶対に乗り切れるのもまた課題のようです。時を待つ勇気というイメージを先祖エネルギーは伝えて来ます。 (2010.11.21 01:16:35)

Re:「言い訳」の意味(11/16)   ゴル2001 さん
さちさん
>「悔む努力よりも、何か光を見つける努力こそが…」という言葉が心に沁みました。そんなこと、分かっているのになぜ私は悔やむのだろう?悔やむと過去が、そうして「今」が変わる気がするのでしょうか…?あれ?ひょっとして「悔む」という行為は、今の自分への言い訳の1つなのでは?過去に留まった「後悔」と、未来に繋がる「反省」…「遺憾に思います」と「反省しています。ごめんなさい。」くらい違うかもしれません。今回の記事もいろいろ考えさせられました。
-----
人間は完全でもなく完璧でもないから悩み後悔して自分を守ろうとする動物のようです。大切なのはそんな人間であることをそのまんま受け止めて、欠陥だらけの人生を修正しながら前にがテーマでもあるようです。
とても深いコメントありがとうございます。 (2010.11.21 01:22:07)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
はるこさん
>いつも拝見させて頂き勉強しています。知人のことでご相談したいのですが。
>私の知人の彼女は、1年前に離婚しました。子供は20代前半の男の子2人で、長男は独立して就職し次男は元夫のもとで大学生活を送っています。
>離婚の理由は、彼女が婚外恋愛をしていたことが夫にばれたようです。そして今、婚外恋愛3人目の男性と同棲しています。しかしこの男性は既婚者で、妻との離婚は考えていないようです。
>彼女はブログに「私は私」と書き込み、この状態を楽しんでいます。自分の子供や親、同棲相手の家族を悲しませていると思うのですが・・・。なにかアドバイスはありますか?
-----
人はやはり人のようです。他人事を自分ごとにする意味は?
というイメージを伝えて来ますエネルギーがおりますので浄化しますね。 (2010.11.21 01:24:49)

Re:感情の起伏がつらい(11/16)   ゴル2001 さん
milkさん
>ゴルさん、こんばんは。
>相談させてください。
>記事と関連した内容ですが、久しぶりに人生を終わりにしたい衝動に駆られました。

>ほんのちょっとした失敗で感情が揺さぶられてしまい、仕事中にもかかわらず泣いてしまいました。
>今までの時間が無駄になったように思えたり、やっぱりあの時実行していれば…といった後悔の念で苦しくなったり。
>絶望と自殺への焦燥でいっぱいになりました。

>こういう発作的な感情にはどう対応したらいいでしょう。
>よろしくお願いします。
-----

そんな時もあるようですよ。血の通った人間なんだからのようです。頑張れです。 (2010.11.21 01:26:40)

Re:   やまた さん
お疲れ様です。霊視のほう有り難うございます。少し切迫つまった状態になっていてどうしたらいいかわからず再度相談させて頂きました。中途半端な書き込みの相談内容で申し訳ありません。
時を待つ勇気。。
私も同じような考えを今持っています。
色々ありますが前向きに自分にやれる範囲で頑張りたいと思います。また相談することがあれば宜しくお願い致します。ありがとうございました。
(2010.11.21 02:11:09)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   胡桃 さん
ゴルさん。
アドレスと浄化ありがとうございました。
私は絶対大丈夫!そんな強い気持ちを持って日々過ごしていきたいと思います。
お忙しい中本当に感謝です。ゴルさんとご家族の心と体の健康をお祈り申し上げます。 (2010.11.21 02:28:35)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   胡桃 さん
訂正です。先程の返信。。。アドレス→アドバイスの間違いでした(;^_^A (2010.11.21 02:30:49)

有難うございました   まお さん
ゴルさん、浄化して頂き有難うございました。
これで夫の会社を心配しなくて済みます。安心しました。そうですね。自分の心配する範囲を超えてますね。
「いい加減はよ帰って来てくれないと、家族もしんどいわ」という本音がありました。(笑)
まずは自分の出来る事をしっかりやる!ですね~ いつもそこが抜けてます。(笑)
有難うございました。 (2010.11.21 02:33:05)

Re[2]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   はるこ さん
ゴル2001さん
>人はやはり人のようです。他人事を自分ごとにする意味は?
>というイメージを伝えて来ますエネルギーがおりますので浄化しますね。
-----
霊視と浄化していただき有難うございました。
実は私、同棲相手の妻です。夫の浄化はお願いしましたが、やはり彼女の負のエネルギーが強すぎて前進出来ないような気がしました。いつも勝手なお願いばかりで申し訳ありません。他にもアドバイスがありましたらお願いいたします。 (2010.11.21 07:44:24)

Re[3]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
はるこさん
>ゴル2001さん
>>人はやはり人のようです。他人事を自分ごとにする意味は?
>>というイメージを伝えて来ますエネルギーがおりますので浄化しますね。
>-----
>霊視と浄化していただき有難うございました。
>実は私、同棲相手の妻です。夫の浄化はお願いしましたが、やはり彼女の負のエネルギーが強すぎて前進出来ないような気がしました。いつも勝手なお願いばかりで申し訳ありません。他にもアドバイスがありましたらお願いいたします。
-----

霊的なメッセージはやはり相手の女性だけではなく夫も子供も家族も含めての、人は人、他人事を自分ごとにする意味は?というイメージを伝えて来ます。
自分事にするのであれば訳のわかっていない他人の女性を相手にするのではなく、夫の方と直接という意味のようです。
そこに答えが存在しているイメージを伝えて来ているようです。 (2010.11.21 10:42:10)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ジェミニ さん
初めまして、ゴルさん。先ほどコメント投稿しましたがこちらのエラーで送信できてなかったみたいなので再度投稿します。
今年は辛い事が重なっていてこれから生きていく上でパワーが欲しいと思っていました。生きていくには身心の健康と支えが必要ですね、自分は守りたい大切な家族の(障害を持ってる子供達、両親)存在が大きいです。
父は6月に癌の摘出手術をし、現在自宅療養中ですが年内か年明けにもう一度手術します。お伺いしたいのですが家の居間の壁にかけている風景写真に去年から男性の顔が浮きでているのが見えると母が気にしてます…最近ますますはっきり見えてると…母が言うには亡くなった祖父(母の父)に似てると…母にしか見えないのです。
父の事や子供達のことそして今年はお金が出ていく速度が早く生活がかなり厳しい現状です。前向きに生きていきたいので思いきって投稿させていただきました。長々とすみません。 (2010.11.21 11:16:19)

Re[4]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   はるこ さん
ゴル2001さん
>自分事にするのであれば訳のわかっていない他人の女性を相手にするのではなく、夫の方と直接という意味のようです。
>そこに答えが存在しているイメージを伝えて来ているようです。
-----
ゴルさん、有難うございます。
夫には私の気持ちは伝えていますが、夫が微動だもしない様子に、近いうちに会社解雇や上司・会社名にもご迷惑をかけてしまう焦りがありました。もっと余裕を持って行こうと思います。いつも本当に有難うございます。 (2010.11.21 11:19:57)

ありがとうございました。   匿名でお願いします。 さん
ゴルさん、アドバイスをありがとうございました。
迷ってグルグルと考えそうになったら、
意識的に考えないようにしようと思います。
気に病むのではなく、気を休めるですね。
周りのせいにしない、そして自分で歩く。
本当にありがとうございました。 (2010.11.21 21:21:45)

妹の自殺、苦しいです…。   あーる さん
ゴルさん、はじめまして。苦しみの中でこのページに辿り着きました。相談させてください。
このニュースの数日後、たった一人の私の妹が、松平さんの奥様と同じように、幼い子供を残して自ら命を絶ってしまいました。
1ヶ月前に統合失調症を発症し、入院加療中の突然の出来事でした。
妹は数年前から、家庭生活において夫の女性関係をはじめとする数々の悩みを抱えていました。
そのストレスが発症の原因ではないかとのことです。
私は以前から色々と妹から悩みを聞いていたのに、妹を助けることができなかったことがとても苦しく、今、自責の念でいっぱいです。
入院中も病気の症状が重かったため、妹の負担にならないようにと一度しかお見舞いに行きませんでした。
少し症状が落ち着いたら頻繁に顔を出して、力になろうと思っていたのですが…。
家族の中で私を一番頼りにしてくれていた妹。
なぜもっと会いに行ってやらなかったのか、もっとできることはなかったのか…。本当に苦しいです。
妹は私を恨んでいるでしょうか。そしてなにより、妹の魂はいまどのような状態でしょうか。
どんなに強く願ってももう戻ってこない妹のために、これから私に何ができるでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。 (2010.11.21 22:34:13)

Re[1]:感情の起伏がつらい(11/16)   milk さん

>そんな時もあるようですよ。血の通った人間なんだからのようです。頑張れです。
-----

ありがとうございます。
私の中で、死んだら取り返しがつかないという思いがあって、実行する前に止めなければいけないと決めているのがいけないのかもしれないです。
あとは、例えば仕事を投げ出して帰ったらいけないとか、変な人に思われたらどうしようとか、クビになったらどうしようなど。
そういうときもあるだろうけど、それでは通らないんじゃないかと思っているんだと気付きました。
なるようにしかならないと割り切れればいいのですが……たぶん自分が思っているよりこの世に未練があるのかもしれないです。
(2010.11.21 22:37:24)

先日はありがとうございました。   まめた さん
ゴルさん、先日は見て頂いてありがとうございました。
私の胃腸に問題アリと言うことでしたが、あの後本格的に体調を崩し、5日間位絶食状態でした。
今はその時痩せた体重も難なく戻り(軽くショック)元気に過ごしております。
でもちょっと体調はあまり良くないです。

別件で一つご相談させて下さい。
ここ1,2か月ぐらいのうちに我が家の色々な物が次から次へと壊れていきます。
修理しては次が壊れ、また次が壊れと言った感じで、総額100万ぐらいかかってしまっています。
あまりに重なるのでちょっと気味が悪く感じています。
もしよければ見て頂けないでしょうか。
ただの老朽化なのでしょうか。。

(2010.11.21 23:23:36)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   サエコ さん
介護というものが、うつになるくらい疲れるものだという事もありますが、もうひとつ理由があるようにも思います。
ウチの祖母と母親の関わりを見ていて、かつて自分が頼りにしていた親が朽ちていく事を受け入れがたい、という気持ちも看る側にあるのではないかなと思う事がありました。
私は母親が還暦になった時、もう母親は卒業してもらって、これからは年が離れた、血が繋がった友達として関われたらなと思いました。
遺されたお子さんのためにも、上様は長生きをしなくてはならないですね。
私は家族が亡くなった時にも側に居られない因果な仕事、とは思えないんですよ…。
悲しい状況でも歌って踊ってたくさんの人に喜びを感じさせる能力をお持ちである松平健さんは、素晴らしい方だと思っています。
ゴルさんも同じですね。 (2010.11.22 09:13:32)

ゴルさんへ   ヨーコ さん
海外で結婚し、看護師として働いているものです。
言葉の問題、将来子供に恵まれるか、仕事とプライベートのバランス、モチベーションの難しさ、孤立感の悩みがあります。
辛くなると、病院で関わる患者や、世界の貧困問題などを思い、自分の環境は悩むほどのものじゃないと自分に言い聞かせるのですが、それでも最近は落ちる気持ちをコントロールできず、苦しく感じます。

こんな状態で子供を授かっても、海外で子育てをしていけるのか。
一方で、子供に恵まれず、もし夫に何かあったら親戚関係も薄い海外で一人ぼっちになってしまう不安もあります。

私にも何かメッセージがあれば、と思い相談したしだいです。
個人事ですみません。

(2010.11.22 21:22:15)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段    りん さん
ゴルさんアドバイスありがとうございました。
ゴルさんにそう言って頂けると安心して前に進めます。
その人は条件だとか外見はあまり…という感じですが、私の今の荒れた気持ちを穏やかにしてくれる存在です。
礼儀正しくて優しくて素朴な感じの人です。
このまま恙無く進める事を祈るばかりです。
また何かありましたら質問させて戴きますので、その際は宜しくお願いします。
(2010.11.23 00:21:45)

こんなことお訊きします…   浅い夢 さん
今朝、とても悲しい夢をみました。主人が私を裏切る夢です。訳あって主人の実家と離れて暮らしていますが、主人をその家族が迎えにきているのです。「やっぱり裏切ったのだ」と私は深い悲しみと一緒にさ迷っていました。夢でよかったのですが、私がまだ主人のことを信じていない、「いつか私を裏切るのでは」という疑念をどこかに持っているのだなと気づかされました。
勘はあたるほうです。
とてもリアルな夢でした。
この夢は何を告げようとしていたのでしょうか?
こんな質問ですみません…。 (2010.11.23 06:21:40)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   安奈 さん
ゴルさんおはようございます、主人の叔母がこの10月に亡くなったというハガキが届きました。叔母は子供が出来ず親戚付き合いも避けていてノイローゼ気味だったと聞きました、だいぶ前ですが旦那さんが隣で亡くなってた事も気付かずにいたそうです。成仏されているのか気になります…m(__)m (2010.11.23 08:40:59)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
ジェミニさん
>初めまして、ゴルさん。先ほどコメント投稿しましたがこちらのエラーで送信できてなかったみたいなので再度投稿します。
>今年は辛い事が重なっていてこれから生きていく上でパワーが欲しいと思っていました。生きていくには身心の健康と支えが必要ですね、自分は守りたい大切な家族の(障害を持ってる子供達、両親)存在が大きいです。
>父は6月に癌の摘出手術をし、現在自宅療養中ですが年内か年明けにもう一度手術します。お伺いしたいのですが家の居間の壁にかけている風景写真に去年から男性の顔が浮きでているのが見えると母が気にしてます…最近ますますはっきり見えてると…母が言うには亡くなった祖父(母の父)に似てると…母にしか見えないのです。
>父の事や子供達のことそして今年はお金が出ていく速度が早く生活がかなり厳しい現状です。前向きに生きていきたいので思いきって投稿させていただきました。長々とすみません。
-----

かなり心身ともに大変な時期にあったお父さんのマイナスイメージにやはりその祖父の方のエネルギーが影響を与えていますので浄化しますね。浄化後のそのエネルギーは今を受け止めることというプラスイメージを伝えて来ますので、お母さんの苦悩の部分にそのまま送りますね。 (2010.11.23 08:46:29)

Re:妹の自殺、苦しいです…。(11/16)   ゴル2001 さん
あーるさん
>1ヶ月前に統合失調症を発症し、入院加療中の突然の出来事でした。
>妹は数年前から、家庭生活において夫の女性関係をはじめとする数々の悩みを抱えていました。
>そのストレスが発症の原因ではないかとのことです。
>私は以前から色々と妹から悩みを聞いていたのに、妹を助けることができなかったことがとても苦しく、今、自責の念でいっぱいです。
>入院中も病気の症状が重かったため、妹の負担にならないようにと一度しかお見舞いに行きませんでした。
>少し症状が落ち着いたら頻繁に顔を出して、力になろうと思っていたのですが…。
>家族の中で私を一番頼りにしてくれていた妹。
>なぜもっと会いに行ってやらなかったのか、もっとできることはなかったのか…。本当に苦しいです。
>妹は私を恨んでいるでしょうか。そしてなにより、妹の魂はいまどのような状態でしょうか。
>どんなに強く願ってももう戻ってこない妹のために、これから私に何ができるでしょうか。
>アドバイスをよろしくお願いいたします。
-----

妹さんはやはり自分としてどうしようもなかったイメージを伝えて来ます。もしもあの時、もしも誰かが、もしも私を助けてくれたら、いつかまた永遠に苦しみの中に戻ることとなってしまった事を伝えて来ます。自分の人生、もっとどうしたかったはなかったけど、自分で出来る事は精一杯の自分でしてみた。その結果が自分の最後でも悔いは残さない。でもやっぱり苦しかったというイメージを伝えて来ます。そのイメージをそのまま伝えて、そのまま残っている不浄化のエネルギーを浄化しますね。
自分として生まれた自分としての人生なので、浄化後の今は後悔はないそうです。妹さんに何か出来ることではなくて、この世に生まれた自分として何が出来るのかを大切にして。というイメージを伝えて来ます。 (2010.11.23 08:59:43)

Re:先日はありがとうございました。(11/16)   ゴル2001 さん
まめたさん
>ゴルさん、先日は見て頂いてありがとうございました。
>私の胃腸に問題アリと言うことでしたが、あの後本格的に体調を崩し、5日間位絶食状態でした。
>今はその時痩せた体重も難なく戻り(軽くショック)元気に過ごしております。
>でもちょっと体調はあまり良くないです。

>別件で一つご相談させて下さい。
>ここ1,2か月ぐらいのうちに我が家の色々な物が次から次へと壊れていきます。
>修理しては次が壊れ、また次が壊れと言った感じで、総額100万ぐらいかかってしまっています。
>あまりに重なるのでちょっと気味が悪く感じています。
>もしよければ見て頂けないでしょうか。
>ただの老朽化なのでしょうか。。
-----

やはり物理のものに永遠はないようです。体調と不具合が重なっているので、まずはしょうがない事も在ると今の受け止めのイメージを大切にすることがやはりプラスイメージようです。このイメージで不具合に影響を与えていますエネルギーを浄化しますね。 (2010.11.23 09:04:01)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
サエコさん
>介護というものが、うつになるくらい疲れるものだという事もありますが、もうひとつ理由があるようにも思います。
>ウチの祖母と母親の関わりを見ていて、かつて自分が頼りにしていた親が朽ちていく事を受け入れがたい、という気持ちも看る側にあるのではないかなと思う事がありました。
>私は母親が還暦になった時、もう母親は卒業してもらって、これからは年が離れた、血が繋がった友達として関われたらなと思いました。
>遺されたお子さんのためにも、上様は長生きをしなくてはならないですね。
>私は家族が亡くなった時にも側に居られない因果な仕事、とは思えないんですよ…。
>悲しい状況でも歌って踊ってたくさんの人に喜びを感じさせる能力をお持ちである松平健さんは、素晴らしい方だと思っています。
>ゴルさんも同じですね。
-----

深いイメージをありがとうございます。 (2010.11.23 09:06:22)

Re:ゴルさんへ(11/16)   ゴル2001 さん
ヨーコさん
>海外で結婚し、看護師として働いているものです。
>言葉の問題、将来子供に恵まれるか、仕事とプライベートのバランス、モチベーションの難しさ、孤立感の悩みがあります。
>辛くなると、病院で関わる患者や、世界の貧困問題などを思い、自分の環境は悩むほどのものじゃないと自分に言い聞かせるのですが、それでも最近は落ちる気持ちをコントロールできず、苦しく感じます。

>こんな状態で子供を授かっても、海外で子育てをしていけるのか。
>一方で、子供に恵まれず、もし夫に何かあったら親戚関係も薄い海外で一人ぼっちになってしまう不安もあります。

>私にも何かメッセージがあれば、と思い相談したしだいです。
>個人事ですみません。
-----

旦那様の父方の男性の先祖エネルギーとその方の土地に関するエネルギーがありますので浄化しますね。ヨーコさんを心配されて居た方に影響を与えていますエネルギーがありますので浄化しますね。疲れ、慣れ、寂しさなど、頑張りすぎる分、気持の体力が少しナーバスになっているようです。
持ち前の自分らしさには時間がかかるかもしれませんが、仕事や日常生活を一生懸命やりすぎない事も力となるようです。 (2010.11.23 09:14:23)

Re:こんなことお訊きします…(11/16)   ゴル2001 さん
浅い夢さん
>今朝、とても悲しい夢をみました。主人が私を裏切る夢です。訳あって主人の実家と離れて暮らしていますが、主人をその家族が迎えにきているのです。「やっぱり裏切ったのだ」と私は深い悲しみと一緒にさ迷っていました。夢でよかったのですが、私がまだ主人のことを信じていない、「いつか私を裏切るのでは」という疑念をどこかに持っているのだなと気づかされました。
>勘はあたるほうです。
>とてもリアルな夢でした。
>この夢は何を告げようとしていたのでしょうか?
>こんな質問ですみません…。
-----

その夢に意味はないようですよ。自分の疲れや心配が過去の記憶を引き出したイメージのようです。心配するよりもやはり今をというイメージを先祖エネルギーは伝えて来ます。 (2010.11.23 09:17:58)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
安奈さん
>ゴルさんおはようございます、主人の叔母がこの10月に亡くなったというハガキが届きました。叔母は子供が出来ず親戚付き合いも避けていてノイローゼ気味だったと聞きました、だいぶ前ですが旦那さんが隣で亡くなってた事も気付かずにいたそうです。成仏されているのか気になります…m(__)m
-----

一生懸命なぶん自分の世界で精一杯のイメージの方でそのままおられますのでそのイメージをそのまま伝えて浄化しますね。 (2010.11.23 09:20:02)

怠け者でいたい「私」   さち さん
ゴルさん、お返事ありがとうございました!!ゴルさんとのやりとりで、自分が何を恐れ、自分が何から目をそらしたいのか、次第にわかってきました。自分に都合の悪い未来が来たらどうしよう…。やりたくないことから逃げたい。「どんな未来も、現実も、その時はその時で、最善を尽くせば良い!」…と受け止める勇気が無いんですね。きっと、その力はあるはずなのに。

結局、自分にとって心地よくて、満足・納得のいくことだけが自分に起こればいい未来を思い描いているんですね。でも、現実はそうではない。そうではない未来が来そうだという不安…。そのギャップを埋めようと無理やり現実のほうを変えようと無駄な努力をしたり、変えようのない周囲の人たちの心を変えようと躍起になったり…。物事を「やりたいこと」と「やりたくないこと」なんかに分けるからダメなのかも…。ぜーんぶ、乗り切る波。で、できるかなーではなく、「乗り切るぞ!」なんですね。土に書いた線を飛び越えるほど簡単なのに、ぐずぐずしているのは何故?面倒くさい、厭だ、疲れる、なんで私だけ?…など、怠け者でいたい私がいるからなんですね(笑) (2010.11.23 10:21:01)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   タイマイ さん
ゴルさん
 ご沙汰しております。前回の相談で、少しよくなったと書いたのですが、それ以降また悪くなってしまいました。
 結局入院してしまいました。MRIを撮った結果わかったのは首の神経を頚椎の椎間板が圧迫していて、首に炎症も起こしているということでした。
入院しブロック注射で痛みを取って、自宅療養になって3日目なのですが、普通にラジオ体操をしただけなのにまた痛みとしびれが出てしまうという状態です。
気分を落ち込ませない様にしているつもりですが、それでも仕事に復帰できないのではないかという焦りと不安が生まれてしまいます。
こういう時、どのように越えればいいのでしょうか?
以前もこの問題に見舞われて、結局最終的に職場に迷惑をかけて辞めたことも自分の中で引きずっている要素なのではないかと思います。
ゴルさんの貴重なアドバイスをよろしくお願いいたします。 (2010.11.23 11:14:39)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   安奈 さん
すぐに御返事頂いてゴルさんありがとうございます。m(__)m精神的な病で叔母は長年病院で過ごされていて、一度もお会いした事もありませんでした…
一昨年はその叔母の姉が亡くなり、その姉の死も知らないまま叔母も亡くなりましたが、あの世で姉妹仲良く過ごされる事を願っています。ゴルさん浄化して頂いて感謝しています。 (2010.11.23 11:16:28)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   クリスタル さん
ゴルさんへ
相談させてください。何度もすみません。
私は、中2の息子に凄くイライラを感じ、無意識に傷つけるような言葉を発してしまいます。
後で、悪いとは思い、こちらがその事に付いて謝りますが、他の事に私がまたイラついてしまい、お互いが怒りモードになってしんどくなります。
こちらが気分よく楽しくやろうとしているときに必ず嫌な感情にさせるように持っていくのは息子です。
ここ2~3日、そんな事が続いて、しんどく感じています。
私は、スムーズに物事を進めたいのにそれに余計な感情や勝手な都合をを入れてさえぎられることに凄くイラつきと怒りを感じてしまいます。
もっとおおらかに生きたいのに、こんな不安定な親だと子供に悪影響かなと落ち込んでしまいます。
どのようにすれば改善に向かうか教えて頂ければありがたいです。 (2010.11.23 11:33:03)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   紫陽花 さん
ゴルさんこんにちわ
少しお久し振りです。
きょうは勤労感謝の日で祝日ですゴルさんもゆっくりできていますか?
なんでもやりすぎると
ストレス、マイナスになるというのは
気をつけていきたいとこのブログを読ませていただき
おもいました
わたしはそういうところあるでしょうか?
最近になりある場所で
あるサークルにはいりました。
すごく連帯意識を感じるてきもあれば、仲良くしてる人達もでてきました。
楽しく適度にやっていければとおもっていますm(__)m (2010.11.23 14:46:45)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ   CHARARA さん
はじめましてゴルサン。友人からゴルサンの話しをきき投稿させていただきました。私は今お付き合いさせてもらっているひとがいるのですが、最近相手の方との別れを考えています。相手の家族にもとてもよくしていただいて、相手の事も大切に思っているのですが、何か違和感や孤独を感じてしまいます。私の家庭とのギャップをうけいれるのがつらいです。
最近知り合った人で、私と一緒にいたいといってくれる方がいるのですがその方といたほうが今の方よりお互い幸せなんじゃないかと考えてしまいます。最近知り合った方は母親を亡くしていて、助けてあげたい気持ちもあります。
でも今付き合っている方の家族を裏切る気持ちでふみきれません。何かアドバイスをお願いいたします。 (2010.11.23 15:31:15)

ありがとうございました   浅い夢 さん
ゴルさん、返信ありがとうございました。疲れからきた夢だったのですね。でもとてもリアルに、それぞれの感情も露に出ていて、ものすごく辛い夢でした。楽しい夢をこれくらいリアルに見れたら幸せなのに!
今の幸せを大切にしたいと思いました。ありがとうございました。 (2010.11.23 18:27:57)

ありがとうございました。   あーる さん
ゴルさん、ありがとうございました。
モヤモヤしていた心が少しスッキリいたしました。

妹は生前、苦しみながらも本当に精一杯毎日を過ごしておりました。
適当にサボっている自分が恥ずかしくなるほどでした。
これからは、私の人生を妹のように懸命に生き抜いていきます。
本当にありがとうございました。
ブログ、今後も拝見させていただきます。
今後ますますのご活躍と、ご家族のご健康をお祈りしております。 (2010.11.23 19:17:04)

Re[1]:ゴルさんへ(11/16)   ヨーコ さん
ゴルさん、お返事と浄化して下さったことに感謝します。
職場ではとてもやる気があるのに、自宅では別人のよう無気力になってしまいます。少し力を抜いて、燃え尽き症候群にならないように心がけたいと思います。

>旦那様の父方の男性の先祖エネルギーとその方の土地に関するエネルギーがありますので浄化しますね。ヨーコさんを心配されて居た方に影響を与えていますエネルギーがありますので浄化しますね。

私を心配されて居た方というのは、私の方の先祖霊でしょうか?それとも私のことを案じてくださる存命の周囲の方でしょうか?

気持ちが弱くなると、病院で闘病し、あるいは亡くなる方の辛い気持ちの(負の)エネルギーに感化されるのでは、と思い、気を張って仕事をすることがあります。ゴルさんも病院関係者とのことですが、病院には実際、マイナスエネルギーは多いのでしょうか?
それともゴルさんのブログ(誰でも出来る自己浄化の無限の可能性: 元処刑場の怨念)にあるように、病院だから浮成仏霊も多いだろうとか、患者さんは辛いだろうといった私の同情そのものが、逆に負のエネルギーを生み出すということになるのでしょうか。

また夫は、「人間死んだら終わり」との意見(私の父もそのようなタイプ)で、魂とか供養という意識が全くありません。そのような夫の考え方ゆえに、浄化が必要になってしまった、ということはありえますか?

人の死に接する機会が多いので、日ごろから「生きることの意味」をよく考えます。たくさんのコメントでお忙しいとは思いますが、お返事いただけると幸いです。  


(2010.11.24 18:25:49)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
タイマイさん
>ゴルさん
> ご沙汰しております。前回の相談で、少しよくなったと書いたのですが、それ以降また悪くなってしまいました。
> 結局入院してしまいました。MRIを撮った結果わかったのは首の神経を頚椎の椎間板が圧迫していて、首に炎症も起こしているということでした。
>入院しブロック注射で痛みを取って、自宅療養になって3日目なのですが、普通にラジオ体操をしただけなのにまた痛みとしびれが出てしまうという状態です。
>気分を落ち込ませない様にしているつもりですが、それでも仕事に復帰できないのではないかという焦りと不安が生まれてしまいます。
>こういう時、どのように越えればいいのでしょうか?
>以前もこの問題に見舞われて、結局最終的に職場に迷惑をかけて辞めたことも自分の中で引きずっている要素なのではないかと思います。
>ゴルさんの貴重なアドバイスをよろしくお願いいたします。
-----

首のイメージは確かになるべく動かさないようにしてまずは安静をベースに日常生活をすることで、時期が来たら改善のイメージはあります。焦らず時を待つことがまずは必要なイメージです。それもすべて自分の身体ですのでそんな弱い部分もあるという自分を知りながらお付き合いする時期もやはり課題のイメージです。このイメージで不具合の部分を浄化してみますね。 (2010.11.24 22:22:37)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
クリスタルさん
>ゴルさんへ
>相談させてください。何度もすみません。
>私は、中2の息子に凄くイライラを感じ、無意識に傷つけるような言葉を発してしまいます。
>後で、悪いとは思い、こちらがその事に付いて謝りますが、他の事に私がまたイラついてしまい、お互いが怒りモードになってしんどくなります。
>こちらが気分よく楽しくやろうとしているときに必ず嫌な感情にさせるように持っていくのは息子です。
>ここ2~3日、そんな事が続いて、しんどく感じています。
>私は、スムーズに物事を進めたいのにそれに余計な感情や勝手な都合をを入れてさえぎられることに凄くイラつきと怒りを感じてしまいます。
>もっとおおらかに生きたいのに、こんな不安定な親だと子供に悪影響かなと落ち込んでしまいます。
>どのようにすれば改善に向かうか教えて頂ければありがたいです。
-----
大人への切り替えの時期の子供の感情面に、息子さんの子供の頃のまんまのイメージで接するのはやはり辛いですよね。
自分もあった思春期の頃、いろんな起伏もあったようです。
そうやって気持ちを周りの大人環境にぶつけて成長の先の息子さんはきっと頼もしいと思います。
頭が来たらぶつかって、余裕がある時はそっと受け止めてというイメージを先祖エネルギーが伝えて来ますので、学校生活での息子さんに影響を与えています息子さんの波動レベルに対して浄化を希望される不浄化のエネルギーを浄化しますね。 (2010.11.24 22:27:42)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
紫陽花さん
>ゴルさんこんにちわ
>少しお久し振りです。
>きょうは勤労感謝の日で祝日ですゴルさんもゆっくりできていますか?
>なんでもやりすぎると
>ストレス、マイナスになるというのは
>気をつけていきたいとこのブログを読ませていただき
>おもいました
>わたしはそういうところあるでしょうか?
>最近になりある場所で
>あるサークルにはいりました。
>すごく連帯意識を感じるてきもあれば、仲良くしてる人達もでてきました。
>楽しく適度にやっていければとおもっていますm(__)m
-----

今のイメージはとてもいいですね。澄んだ鏡は澄んだ空気を映し出すようです。今の楽しいイメージを楽しんで下さいね。 (2010.11.24 22:30:06)

Re[1]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   ゴル2001 さん
CHARARAさん
>はじめましてゴルサン。友人からゴルサンの話しをきき投稿させていただきました。私は今お付き合いさせてもらっているひとがいるのですが、最近相手の方との別れを考えています。相手の家族にもとてもよくしていただいて、相手の事も大切に思っているのですが、何か違和感や孤独を感じてしまいます。私の家庭とのギャップをうけいれるのがつらいです。
>最近知り合った人で、私と一緒にいたいといってくれる方がいるのですがその方といたほうが今の方よりお互い幸せなんじゃないかと考えてしまいます。最近知り合った方は母親を亡くしていて、助けてあげたい気持ちもあります。
>でも今付き合っている方の家族を裏切る気持ちでふみきれません。何かアドバイスをお願いいたします。
-----

CHARARAさんの父方の男性の先祖エネルギーと付き合っている方の母方の男性のエネルギーがおりますので浄化しますね。浄化しましたので様子を見ながら考えるのもいいかもですね。 (2010.11.24 22:32:19)

Re[2]:ゴルさんへ(11/16)   ゴル2001 さん
ヨーコさん

>私を心配されて居た方というのは、私の方の先祖霊でしょうか?それとも私のことを案じてくださる存命の周囲の方でしょうか?


存命の身内の方ですね。


>気持ちが弱くなると、病院で闘病し、あるいは亡くなる方の辛い気持ちの(負の)エネルギーに感化されるのでは、と思い、気を張って仕事をすることがあります。ゴルさんも病院関係者とのことですが、病院には実際、マイナスエネルギーは多いのでしょうか?
>それともゴルさんのブログ(誰でも出来る自己浄化の無限の可能性: 元処刑場の怨念)にあるように、病院だから浮成仏霊も多いだろうとか、患者さんは辛いだろうといった私の同情そのものが、逆に負のエネルギーを生み出すということになるのでしょうか。

>また夫は、「人間死んだら終わり」との意見(私の父もそのようなタイプ)で、魂とか供養という意識が全くありません。そのような夫の考え方ゆえに、浄化が必要になってしまった、ということはありえますか?

>人の死に接する機会が多いので、日ごろから「生きることの意味」をよく考えます。たくさんのコメントでお忙しいとは思いますが、お返事いただけると幸いです。  
-----

ゴルさんの職場は多磨霊園のすぐ側ですし、葬儀場も沢山あって、ほとんど毎日のように葬儀が行われて居ます。もちろん職場が病院ですので、今まで数百人ものお別れを実際にして来ている現実があります。しかし、世間的な常識の負のエネルギーは物理ではなく、私たちの想像や記憶に近いイメージの中にのみ存在するようです。病院、お墓、葬儀場という人間の都合で作った場所ではなく、私たちが生まれた時から持っているイメージの部分のみに存在するようです。霊界エネルギーのみがその導きアンテナとなることが、私のこの6年間の霊視浄化結果でもありますこのブログそのものです。 (2010.11.24 22:41:36)

Re[2]:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   タイマイ さん
ゴル2001さん

>首のイメージは確かになるべく動かさないようにしてまずは安静をベースに日常生活をすることで、時期が来たら改善のイメージはあります。焦らず時を待つことがまずは必要なイメージです。それもすべて自分の身体ですのでそんな弱い部分もあるという自分を知りながらお付き合いする時期もやはり課題のイメージです。このイメージで不具合の部分を浄化してみますね。
-----

霊視をありがとうございます。
結局全部自分の課題ですね。ここまで悪くなっているとは自分でもわからないままおりました。
そして気持ちでカバーできるものと信じておりました。
しかしそれでは現実世界は乗りきれません。
幸い命に別状はないですし、今日注射をもう一度打って痛みも快方に向かいそうです。
焦って職場復帰しても何もいいことが生まれないでしょう。
自己の状態を良く理解し、上司にも職場のみんなにもわかってもらい最善を尽くすこと、すなわち100%に近づけることが今の自分に課せられた課題ですね。
大きなイメージでの霊視をありがとうございます。
家族と一緒にこの難題を乗り切りたいと思います。 (2010.11.24 23:53:56)

天寿を全うするにはあまりにも無理のあり過ぎる社会です!!   元交直修行僧 さん
 現在、「自殺大国日本」と言われている我が国において、何でこのような「絶対にとってはいけない」と言われている「最後の最後に残った手段」を採る人達が急増してしまったのかが分かる人達は、日本人の中でも多くは無いと思います。

 松平健さんの奥さんの場合は、介護に追い詰められての鬱状態から来ていたとお聞きしていますが、自殺以外にも、介護過労死や、介護疲労による殺人事件など、この国のお上は介護地獄の実態を全然考えないとしか思えません。

 また、何でこの国の国民が「自ら命を絶ち切らなければならない状況に陥ってしまうのか」という問題も、日本人の国民であっても分からない人達が、残念ながら存在してしまっているようです。

 今、この社会は、本当に「腫れ物に怯え続ける社会」になってしまいました。

 嫌うことばかり覚えて悔い改めることを忘れてしまい、自分のされたくないことを弱い者に押しつけてまで快適になろうとし、一線で仕切って暴力を貪る醜態を教え続け、死ぬほど戦わせておいた物を粗末に扱う詐欺罪を押し通すという、まさに「2進数で一方通行の社会」に墜ちてしまいました。

 これで2012年12月22日に世界が核(など)の炎に包まれなかったら、神様を呪い殺したいくらいです。 (2010.12.01 21:41:50)

ゴルさんありがとう   みき さん
ゴルさん、お礼が遅くなってすみません。私の相談に乗ってくれてありがとうございました。
人は人、自分は自分というメッセージが納得出来きて心が少し楽になれました。
気の使いすぎも自分に返ってくるからしんどくなるのですね。
もう少し気を楽にして、自分を大切にしようと思います。
師走のご多忙の中、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。お身体ご自愛下さいませ。 (2010.12.06 15:41:21)

Re:松平健さんの妻自殺を霊視 奇跡への階段 霊界エネルギーの伝えるあるメッセージ(11/16)   kou さん
何を根拠に適当な事を書いているのかと、非常に不愉快になりました。
僕の妻も自殺ですが、赤の他人に適当な事を言われたら許せないけどね。
あんたはインチキやね。
誰でも言える適当な事を書くなや! (2012.09.09 17:21:44)

PR

コメント新着

匿名希望@ Re:令和5年11月5日 久しぶりに占い師さんとコラボします(10/24) ゴルさんお元気そうでなによりです♪ たま…
ゆみこ@ 相当手強いですね ゴルさん、こんばんは。 自称ゴル弟子のプ…
ゆみこ@ yonaの魂に届きますように ゴルさん、こんにちは。 2011年5月27日は…
ゆみこ@ 今もマイナスエネルギーを感じています ゴルさん、こんばんは。 今もアユ太さん…
ゆみこ@ アユ太のお詫び???(100)以上になりそうです ゴルさん、こんばんは。 私のブログで書…

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.