テーマ:家電よもやま(9587)
カテゴリ:オーナーの寝言
西海ファンの皆様こんばんわ
私の趣味の一環としてGAMEがございます。ま、広く浅くと言うことで・・・ で、先日困ったことが起きました。PS3の画像が突如映らなくなるという症状が発生?! 原因は(ありきたりな)ラインの接触不良!!(しかし、早過ぎないか?購入後1年ぐらいのはず・・・しかも線の抜き差しはしてないしぃ、本体の移動すら稀な事なのに・・・) と、文句を言っても始まらないので、新しく購入をと考えたのですが、ちょっと忙しくて夜にしか動けないことになって、しかしどうしても買いたくてとりあえず、近所のドンキ○ーテに向かうことに・・・ 『置いてるのかどうかすら不明やし、いつも人一杯で駐車場も狭苦しいし嫌やなぁ』 って気分で出かけたわけですが、(ゴメンナサイ。こっから上げます) なんと思わぬところでナイス店員に出くわしました。 ま、結局PS3用のものは置いてなかったのですが、一生懸命探してくれて(他の人に聞きに行ってたのかも?) 店員「AV機器コーナーにHDMIの線ならございます。こちらです。」と御案内。ココまでは普通。 私「テレビに必ずついてる物?」 店員「今お使いのテレビは?」 私「ビエラやけど」 店員「型式わかりますか?」 私「解る奴おらんやろぉ~」 店員「いやいや、大きさといつ購入か解れば・・・」 私「42型で3~4年前に購入と思うけど・・・」 店員「微妙ですね。多分着いてると思われますけど・・・」 私『結構高いなぁ・・・』ちょっと躊躇 店員「買って行かれて、テレビを確認していただいては如何でしょう?」NICE1 私「(それは考えたけど)いいの?」 店員「未開封であれば御返金いたしますよ」NICE2 もちろん私もサービス業を営んでおり、お客様に『まずい』と言われれば作り直しor返金します。 けど、物販系の店員に(未開封やけど)返品&返金を勧められたのは初めての経験です。 店長やったんかなぁいやぁ~ 「感動した!」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/01/16 04:15:22 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|