139456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
July 23, 2007
XML
テーマ:航空業界(1762)
アフリカ旅行出発の日まで1ヶ月を切りました。
(ドキドキ、ワクワク・・・)
アメリカ、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、
今までの旅行は全て個人手配だったのですが、
今回は旅行会社に全てお任せのパックツアー。
(さすがに初めてのアフリカなので不安もいっぱいです。)
パンフレットを取り寄せ検討した結果、
秘境を専門に扱っている旅行会社に決定。
目的地はケニヤのマサイマラ。
サファリツアーをした人達の体験記を読むと、
ここが一番満足度が高く、チーターとの遭遇率も高い。
あっちゃこっちゃ回ると、道も悪く疲れそうなので、
マサイマラだけに絞ったツアーを選ぶ事にしました。

航空会社はUAEのエミレーツ航空。
金ピカの観光都市ドバイが経済的に潤っているせいか、
エミレーツは今、とても話題のエアラインなんだそうです。
(関空、中部に就航していて、
残念ながら成田には来ていませんが。)
なかなか空席がないらしいです。
私もキャンセル待ちでした。
ルートは羽田ー関空ードバイーナイロビ、
いやぁ~ん、すごい遠い!びっくり
でも、日本からケニヤに行くにはこれが最短距離なのです。
直行便なんてものはありません。

他の選択肢としては、
成田ー香港ードバイーナイロビとか、
タイを回ったり、インドを回ったり、ヨーロッパを回ったり。
ネットで調べてみると、
いろんなルートで皆さんケニヤ入りされていますね。

長い飛行距離なので、
どーにかマイレージがつかないものか調べてみたところ、
私が貯めている物ではユナイテッドかJALにつけられそうです。
スマイル

この季節、運が良ければヌーやシマウマの大群の川渡りも見られるかも。
神様お願い!
第一希望が子供を連れたお母さんチーター、
第二希望がヌーかシマウマの川渡り、
どうかどうか見られますように・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2007 09:43:12 PM
コメント(12) | コメントを書く
[これから行きたい場所] カテゴリの最新記事


プロフィール

honmoku_dori

honmoku_dori

お気に入りブログ

6月26日のツキア… New! みお&ゆきさん

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
男のレアカジュアル… Vipeerさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.