139461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
December 27, 2007
XML
カテゴリ:アフリカ
2007年ももうすぐ終わりですね。
皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

私の一番の思い出はやはり『アフリカ』です。
広大なサバンナと動物達の姿が最高の至福になりました。
おかげさまで『心』が満足感で満たされています。
春にはハワイ島で溶岩ハイキングもしたし、
大自然満喫の一年でした。

elephant.jpg

素晴らしいアフリカの映像が思い出される反面、
テレビで見るアフリカの現状(人間社会)は深刻すぎて、
違う意味で言葉を失ってしまいます。

昨晩はNHKでスーダンの難民キャンプが映っていました。
20万人の難民キャンプ。
「20万人も!」と私は驚いてしまいましたが、
これはごくごく一部の数なんだそうです

エチオピア、コンゴとNHKの世界のドキュメンタリー番組、
『アフリカシリーズ』はまだ続くようです。

http://www.nhk.or.jp/wdoc/

ありきたりな言葉ですが、「世界が平和でありますように!」
心からの祈りです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 27, 2007 01:07:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[アフリカ] カテゴリの最新記事


プロフィール

honmoku_dori

honmoku_dori

お気に入りブログ

6月26日のツキア… New! みお&ゆきさん

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
男のレアカジュアル… Vipeerさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.