139418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
February 11, 2011
XML
カテゴリ:うさぎのお部屋
愛娘のうさぎがついに逝ってしまいました。

享年6歳5ヶ月でした。

現在高校1年生の息子が小学校4年生の時に一目惚れして、
我が家にやってきました。
あれからもう6年か・・・。

旅行好きな家族だったので、何度かペットホテルに預けられ、
引っ越しも一回経験。
「あんなこと~、こんなこと~、あったよね~♪」って、
家族との思い出をいっぱい作って旅立っていきました。

横浜市は市営の火葬場でペットも受け入れていると知り、
雪の中、家族3人で見送ってきました。
『個別火葬』だとお骨も返してくれるらしいけど、『合同火葬』を選択。

お骨は業者に渡され資材として再利用されるらしい。
長い間ケージ生活だったから、
骨壺に入れられて連れて帰るより、
解き放ってやろうよ!と家族3人で合意。

お手製のダンボール棺を花でいっぱいにしてあげて、
家族と一緒に撮った写真を添えてあげました。
死後2日たっていましたが、
フワフワの毛はそのまま変わらず、
最期まで美人うさちゃんでした。

係のおじさまが覗き込んで「何歳でした?」って。
飼い主の気持ちも察してくれて有り難かった。

ありがとう~、うさぽん。
あなたの事は一生忘れません。
あなたを育てる事で家族3人が成長する機会ももらました。
たくさんの幸せをもらいました。

ウサギ2011.2トリミング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 11, 2011 01:15:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[うさぎのお部屋] カテゴリの最新記事


プロフィール

honmoku_dori

honmoku_dori

お気に入りブログ

6月17日のツキア… New! みお&ゆきさん

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
男のレアカジュアル… Vipeerさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.