074305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モラハラな夫との毎日~脱出

モラハラな夫との毎日~脱出

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ginika

ginika

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ぎん@ Re:モラについて考える はじめまして。 私もモラハラ夫と二十年生…
 tanoka1905@ 人生長いです^^ 同じような境遇で30年近くモラ夫と戦って…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 春夏秋@ モラ夫パワーアップ続行中 私も旦那の偉そうぶりにストレス大な毎日を最…
 ☆夢結77☆@ Re:このままどこまで我慢できるか(03/30) >足りなければ言えばいいのかもしれない…

フリーページ

ニューストピックス

2009年03月30日
XML
カテゴリ:夫婦
相変わらずのモラな毎日。
口もきかず、1人威張り、何がしたいんだか、何がいいたいんだか、わからない毎日。
やっぱり、いくら慣れたとはいっても嫌だなぁ。

子どものためにと思ってこの9年我慢してるけど、子どものためにっていいのかな。
私が我慢すれば形だけでも家族という形になっているから、その方が子どものためにはいいんだと思いながらずーっとやってきてるけど、この我慢はいつまでできるかな。

ちょっとそんなことを思うこのごろです。

家では何も口もきかず、私に仕事は手伝わせる。それが当たり前だと思っている。
だけど、今月もらったお金は1万2千円。
この中から子どもの月謝代や日々の子どもにかかる必要なお金、交通費、病院代、日用品などを支払わなくてはいけない。おおよそ2万5千円くらいは足りない。
で、私の貯金から切り崩す。
足りなければ言えばいいのかもしれないけど、言うのが怖いのだ。
またなんて怒鳴られるかわかんないしな。もうそういうのは嫌。
怒鳴られるのは怖い。それなら、黙ってお金出した方がいいと思ってやってきたけど。
そんな生活が9年。
いつまで我慢できるかなーー。
やっぱり、私が間違ってるかな。

あぁ~~~~~モラの渦に巻き込まれているような気がする。

お金ないっていうと、自分の稼ぎが悪いことを指摘されてるようで、それが気にいらないんだよね。だけど、事実は事実なんだよ。
従業員にのんびり仕事させて、長い時間だらだらといさせて、それで人件費がきついとか言ってて、何かおかしいよ。
私が生活費を私のお金から出してて、それで、今の世の中店が続いていることを自慢するかのように言うけど、それも自分の努力だけでそうなっているように言うけど、全然、続いてないじゃん。
必要な生活費を全部毎月出してもらってたら、店やっていけないでしょ?
家族を養ってないんだよ。
それで、店1軒やってることを自慢して、何が偉いのか。

って、私も面と向かって言えればいいんだけどさ。
ただの愚痴になってる。

はぁ~きっつ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月31日 01時12分12秒
コメント(1) | コメントを書く
[夫婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.