128565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツイてる古本屋

ツイてる古本屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2006.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、お気に入りの本が売れてしまった
二度と会えないかもしれないので
いまのうちにご紹介
(もしかしたら、以前にも紹介しているかも知れません)

【心理マーケティングの技術 欲しくなさそうな人にモノを売る】
重田修司/著  PHP研究所/刊



ここで問題です

二人の少年が煙突掃除の仕事をしています
やがて内部の掃除を終えた二人が煙突から降りてきました
一人は、ススで顔を真っ黒にして、
もう一人は顔に全くススをつけずきれいな顔で降りてきたのです。


さて、ここに『濡れタオル』がひとつあります。
あなたは、どちらの少年に、『濡れタオル』を売りますか?


A:顔が真っ黒な少年

B:顔が汚れていない少年


いかがですか。
どちらかを選んで、その理由も考えて見て下さい


さぁ~~~て、みんなで考えてみよう!
(って、どっかのテレビでやってなかたっけ)


『マーケティングや営業、販売のように、
人とのコミュニケーションの仲で、提案し、
売るような仕事では、

“相手の気持ちを知ろうとすること”

がとても大切なのです』
(本のカバーの見開きより)


炭焼きの山の近くの村にある小さなお店をモデルに
様々な販売方法を展開していきます

流行らないお店が徐々に繁盛店になっていく過程を
クイズのように考えながら進めていきます

楽しみながら、心理マーケティングのコツが
理解できてしまう本です

もちろん、即実践可能なものばかりでっせ!

商売人の方、
営業マンの方、
販促企画担当の方
マーケティングにご興味がある方
などに
おすすめの本です


心理マーケティングの技術





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.26 22:38:19
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

h小屋

h小屋

お気に入りブログ

まず環境整備から New! よびりん♪   さん

オーダー・メイド型… 羽富えじそん宇宙人さんさん

無いような形におい… zuihituさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
piggy2525 piggy2525さん

コメント新着

お気楽@ おススメに感謝! おススメいただいて大感謝です。 人生で…
お気楽@ ありがとー 早速にご紹介いただき ありがとうござい…
ベル@ Re:【ウラ目の法則】 すごいっ!! 無敵の法則ですか☆ ぜひ読ん…
japantn@ 私も読みました 確かに 早めに知っておくべきコツですね…
ハム@ ありがとうございます! 記事がとても参考になりました。 関心の…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X