128573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツイてる古本屋

ツイてる古本屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2006.04.08
XML
船井総研ナンバーワン・コンサルタント
五十棲剛史・著 徳間書店

セールスは、あなた流でいかなきゃ、ぜったい損!
会社にとっては数字がすべて。
査定されるのが個人だったら、
やり方だって個人で決めればいい、
と、思いません?
上司の命令を聞いても、
売上はあがりません。
大事なのは、
お客さまを「あなた」に引きつけること。
それが、イソズミ流
『アトラクティブ・セールス』です。
(カバー袖のコピーより)

ポイント
「イソズミ流『アトラクティブ・セールス』」を身につける

アトラクティブ・セールスとは

1.誰と会うのか?
  決定権のある人としか会わない

2.雑談からスタート
  共通の話題はあるか? 相手の価値観は何か?

3.価値観をまず、提示
  相手を見極めるステップ 
  ⇒ここで撤退する勇気も必要!

4.クライアントの成功例だけを話す
  商談相手のゴールイメージを見せる

5.最初にクロージング!
  やりたい、欲しい、と相手が思う“心のクロージング”

6.無駄な条件闘争はしない
  イヤなお客さまは遠慮なく断る!

7.契約の意思確認へ


個人的な情報
知り合いの営業の方がつい最近、主任から課長に昇進したそうです
彼は、入社当時は自分が営業に向いていないのかも知れない
と何度もうちに来て、悩みに悩んでいつもたくさん本を買っていきました

ある日、その彼が、突然元気よく店に入ってきたときがありました
その原因を聞いたら
「ヒラから、主任になれた。首にならずにすんだ」といったのです

そして、それから1年あまりこなかった時期がありました
それがついこの前ふらっとやってきて
課長になりましたというのです

その変身振りのコツを聞いてみました

そしたら
「嫌なお客さんには売らない」ということでした
自社の製品には絶対の信頼を持っている
だから、好きな人に買ってもらいたい
好きな人には誠心誠意尽くす営業を心がけよう

その考えを大事にして営業をしていたら
いつのまにか、ガンガン契約が決まっていった

そう、言ってました。

営業引力の法則
営業引力の法則

古本でお求めならこちら↓
『営業引力の法則』何がお客さまを引きつけるのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.08 22:42:28
コメント(0) | コメントを書く
[自分を鍛える本、自分を変える] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

h小屋

h小屋

お気に入りブログ

まず環境整備から New! よびりん♪   さん

オーダー・メイド型… 羽富えじそん宇宙人さんさん

無いような形におい… zuihituさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
piggy2525 piggy2525さん

コメント新着

お気楽@ おススメに感謝! おススメいただいて大感謝です。 人生で…
お気楽@ ありがとー 早速にご紹介いただき ありがとうござい…
ベル@ Re:【ウラ目の法則】 すごいっ!! 無敵の法則ですか☆ ぜひ読ん…
japantn@ 私も読みました 確かに 早めに知っておくべきコツですね…
ハム@ ありがとうございます! 記事がとても参考になりました。 関心の…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X