056272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常とその他のこと

日常とその他のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月06日
XML
カテゴリ:狩人の雑記
何気に、狩に備えて狩ってる管理人です。
今日作った、武器などを紹介して行こうかなとか思ったけど実際紹介する必要あんまりないよね!
ということで、今回はいつも使ってる防具類を紹介!ちなみに、MHP2ですので、ドスでは発動しないと思います。
上から順にいってきますので、どの部位かは省略します

まずは剣士から

ミラルーツ、ミラルーツ、シルバーソル、ミラルーツ、シルバーソル

使用装飾品、研磨球×5、匠球×4

発動スキル、砥石使用高速化、心眼、切れ味レベル+1

いわずも知れた、P2でもたぶん、有名であろう組み合わせ全てルーツよりは防御力は下がるが、龍耐性-13で収まる、ほかの属性は+4以上という便利さ、俺の友達のうちでも最も多く使用されている、防具装備でもあると思う。

次、フルアカム

使用装飾品、名人球、達人球

発動スキル、見切り+3、耳栓、切れ味レベル+1

アカムトムル一式、リオソウルUとあわせれば、高級耳栓も発動する。ちなみに、装飾品の弄くりでこのままでも高級耳栓つけられる優れた装備、自分の場合、ダメージ食らうときは食らうし、高級耳栓は別にいいかなと思ってる人なため、見切り+2から+3へあげてます。
これのいいところ、改心率50%越えの武器が出てくる。例、大鬼金棒、白猿薙【ドドド】など。
これで、大鬼槍ラージャンだと改心率60%という、鬼とも言える状態ができる。双剣では50は超えないが40%が大半になる。

次、凛・覇一式

使用装飾品 石壁球 鉄壁球

発動スキル ガード性能+2 ガード強化 ダメージ回復速度+1

ドスでは見切り+1などがつき、多くの人に愛用されたと思う装備だが、P2の場合ガード性能、ガード強化がつく、ランス、ガンランスにとってはとってもよい防具になっている。
訓練所を全部クリアしてる人なら、心眼のピアスと合わせれば、心眼の効果ではじかれないで粘着して攻撃できるランサーになれると思う。ちなみに、自分は、残りがめんどくさくなって訓練所は放置中なためできてない。

ガンナー編

ヒーラーU一式

使用装飾品 速集球×5

発動スキル 広域化+1 高速剥ぎ取り・採集 精霊の加護

格好が好きなので使ってる。というか、装飾品スロットがかなり開いてるので好きなようにスキルは組み換えできるかも、お遊び用という感じで持ってってるときあり、足の部分はスロットが3つあいてるので、名匠球つけて、ほかの箇所に匠球つければ、切れ味レベル+1も発動可能な装備である、発動させてもメリットあまりないけどね。ちなみに、作るためには、マレコガネ採取と戦う必要あり

next

ミラルーツヘッド(ここ重要) ミラルーツ ディアブロU ミラルーツ ディアブロU

使用装飾品 速填球x3 早填球x2

発動スキル 装填速度+2

頭だけが剣士装備なガンナー装備、ただ単に、格好がすきなためだけにt(ry
何気にお気に入りの一つでもある、前に一回だけ企画でやった、ヘヴィボウガンでラージャン二頭もこの装備でチャレンジ。勝手に挑戦シリーズはどうしたかって?パソコンが壊れたためできなくなりました、サーセンwwww
ちなみに、装填速度+2なためリロードが早いを上回る極速になったりする。

次、

増弾のピアス、バルカン バルカン バルカン ヒーラーU

使用装飾品 抑反球x5 無反球

発動スキル、反動軽減+2 装填数UP

ガンナーの中で最も使用する装備、装填数があがってるため、拡散3発を無反動というか、通常弾と同じ反動ででも打てる優れもの、元は友達が考えた、同じスキル発動するやつがあるのだが、それの上位互換バージョンと思ってもらっていいと思う。
ちなみに、足だけがなぜヒーラーUかというと、これは趣味です、というわけだけではなく、バルカンに抑反球二つでもよかったんですが、防御ー20がついてしまうための対策でもある。ちなみに、スロットが3あいてるなら、なんでも代用できます。
この装備だと、バルカンの腰とヒーラーUのスカートの部分が何気にマッチするというびっくり、そして、生足がみえr(ry冗談です、ごめんなさい、ごめんなさいご、めんなさいごめ、んなさいごめん、なさい。
でも、ヒーラーUは正直かわいすぎると思うんだ、うん。まぁ、そういうことだ!

その他

海賊 海賊 海賊 クロムメタル クロムメタル

使用装飾品 なっしんぐ

発動スキル 剥ぎ取り名人 激運

いわずとも知れた剥ぎ取り+装備、何気に海賊の性能が高い。全て海賊にして、強化すれば、防御400近くまではいくが、スキルを発動させるだけならこれでOK。逆鱗集めなどの時にはよくもって来ます。防御が不安な人は、海賊を全部作ったほうがよし。それか、海賊のガンナー装備。
異常長くなりましたが、使ってる防具類の紹介でした。
このコーナー2ndGになったら、定期的にやるかも?そんなこともまったく考えずに書いてるのでなんともいえない。まぁ、受けがよかったらやってみようかな、とか思った。
キークエストなどの攻略コーナーはたぶん作らない予定。
でも、武器関係はやってみたいな、たいへんそうだけどな。

それではー、ノシシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月07日 14時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[狩人の雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marshu8975

Marshu8975

カレンダー

お気に入りブログ

MHFのお勧め防具集を… ★☆モン☆★さん

コメント新着

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
マーシュ@ Re:久し振りにブログかきこ(02/22) masamuneさん >マーシュ殿おひさ~^^…
masamune@ 久し振りにブログかきこ マーシュ殿おひさ~^^久し振りにブログ…
Marshu8975@ Re:SO4(02/24) ksentさん >SO4とかヒロインきめぇww…
ksent@ SO4 SO4とかヒロインきめぇwwwwwwwww…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.