122779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mou・・mouな生活

mou・・mouな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mou-popo

mou-popo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

Hana's Diary はなmixさん
とりあえず なんと… のらぴこさん
2007年04月09日
XML
カテゴリ:ほのぼの生活
ここしばらく‥ひなちゃんの夜中のグズグズで眠れて無いはずのmou。
今日は出かけてきて疲れたはずなのに‥眠れない。
考え事をしているせいか‥はたまた生理のせいか…


今日は3人で、ベッドを買いに行きました。
アトピーの旦那様には、畳の上に布団を敷いて寝るのは辛いと言うのと
そろそろ…布団がへたれてきたので。
ちょっと頑張って、大きい買い物しちゃいました。
とうとう、我が家にWベッドがきます。
正確な大きさは「ワイドWベッド」です。
幅が150センチだったかな?普通のWベッドより10センチ広めです。
旦那様はWベッドで良いて言ってましたが…
3人で寝るにはピッタリ過ぎるので…私が押し切っちゃいました。

なんて明るい私ですが…メインの考え事は…明日の事。
明日は住宅メーカーに電話しなくちゃ…なのです。
実は…ウチのアパート、カビが凄いんです。
特に寝室が……………
担当の営業さんに言っても埒があかなく…
「お前はどこの国に住んどるんじゃ~」
と言いたくなるような事を平気で言うので…上の人に直接言う予定。
ちなみに…その営業さんの言う事にゃ…
●部屋の湿度は30~40パーセントじゃないと駄目
※‥あの~真冬の晴れた日しか有り得ない湿度なんですけど…
●壁に水滴ができるのは、寝汗のせいである
※ウチの家族はどんだけ汗っかきじゃ…部屋全体の壁が濡れるんだぞ。


と言うわけである。
風通しを良くして寝てください。なんて言うが…
冬の最中‥窓開けて寝るのは不可能でしょう。
それに…湿度30~40って、梅雨時期はどうするの?
全部屋に除湿機をつけられるほどお金は無いし
第一…まだ築5年なのに、日本の気候に合わないってどうなの?


と言うのが、営業さんの言い訳を聞いた私の意見である。

まぁ…単純に施工ミス&断熱材が入って無いだけなんですけどね。
どう言ったら分かってくれるか…悩みどころです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 00時00分33秒
コメント(1) | コメントを書く
[ほのぼの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X